食べ物

ここでは、食べ物 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
初めての出会いは10年以上前です。

久しぶりに飲みました。
PB051890_convert_20130409112524.jpg
c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

あのころと同じ味がして、ちょっと懐かしい気分になれました



すっぱいお湯といった感じで、正直味を楽しむものではありません。

私にとっては。

昔飲んでいた理由も、肌のためだったのですから。

テレビで紹介されていたのをみて、早速ネットで購入して飲み始めました。

半年ぐらいは継続して飲んでいたと思います。

お得だと思って大袋を買ってしまったんですよね・・・。

結果的にはそれでよかったと思っています。

自分でも分かるくらいに、美肌になれましたから



今回もやはり効果はあらわれましたよ。



カップに適量を入れて
P4061934_convert_20130409112109.jpg


お湯を注いで
P4061936_convert_20130409112258.jpg


飲む。



すっぱいけど、慣れればそれほどまずくはないです。

大事なのは、飲み終わった後の実を必ず食べること。

このままでは食べづらいので、私は砂糖を入れて甘くします。

これを続けること数日で

白いプルプルの肌に生まれ変わることができます。


さすが世界一ビタミンCを多く含むお茶です。


まず、肌が乾燥しなくなります。

そして、毛穴が目立たなくなってくるんです。

毛穴の凹凸によってできる陰影がなくなるので

見た目が白く見えるのではないかと。



久々に再会したローズヒップティーは

相変わらず頼りになる優れた飲み物でした








ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
16種類もの材料が入っている万能茶を飲んでみました。
万能茶
万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

なかなか渋めのパッケージですね。

健康茶=飲みにくいイメージがあります。

16種類もの原材料が使われていたら、味が複雑になり過ぎないかが心配です。

おそるおそる飲んでみました。


中身はこんな感じ。
万能茶

けっこうゴロゴロしてませんか?

こんなに粒感のあるお茶は、初めて飲みます。

今回はホットでいただきました。


健康茶

いい香りです。

色の出もいいみたいですね。

まずは一口。

んっ、甘い!?

けっこう甘みを感じますよ。

材料同士がけんかせず、ちょうどいいバランスになってますね。

うそ偽りなく、おいしいです

これなら毎日でもいけるかも。

色が出なくなるまで飲めるということで、急須で4杯までは飲めました。

甘さが抑えられる2番茶が一番好きでした。



美容と健康のための万能茶。

どくだみ、柿の葉、はと麦、くま笹など16もの材料をふんだんに使っています。

そういえば、佐伯チズさんも「はと麦は美肌にいい」と言ってました。

柿の葉も、レモンの約20倍のビタミンCを含んでいるそう。

それだけでも肌によさそうな気がします。

どくだみとくま笹は、便秘に効くみたいです。

そのほかにも、花粉症や高血圧、ガンに効く材料がたくさん入っています。


今回は1袋のみのおためしだったので、効果はとくにありませんでした。

でも、こんなにおいしい健康茶があることを知れたのは、大変よかったです。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コトハスティー
アールグレイテイストのコトハスティーは、飲みやすくておいしいです。

美味しい大人のデドックスティーファンサイト参加中



デトックスティーの味が苦手な人にも飲んでほしいという
コトハス株式会社の思いは通じたのではないでしょうか。

メインはアールグレイの紅茶味なんですが
プラス、いろいろなお茶の味がします。

味同士がけんかせず、うまいこと調和がとれているようです。

私はお茶が好きなので、この味もありかなと思いました。



従来のデトックスティーが苦手な方以外にも、こんな人におすすめだとか。

  便秘で悩んでいる

  ダイエット中なのにやせにくい

  疲れやすい

  肌荒れ

  むくみ



便の出をよくし、体内の老廃物を排出する効果が
コトハスティーにはあるようです。

便秘になると、美容や健康の面ですぐに影響がでてしまいます。

私はストレスに弱いらしく、ちょっとでも感じると
コロコロとしたものしかでなくなるんですよね。

おなかがパンパンになるころに下痢になって出る感じです。

どうも、メンタル面と腸が弱くて・・・。


デトックスティーはおなかがゆるくなりやすいので
今回も慎重に試してみました。

デトックス


コトハスティーは自分の体調に合わせて
濃さを調節することができます。

こちらは、お湯を入れて5分ほどしてからティーパックを取ったものです。

けっこう色が出ています。

渋みも出ますし、味も濃い。

味的にも、私の体調的にも
もっと色の薄い方がいいかも。

お湯を入れてすぐに取り出しても
充分味を楽しめました。


夜飲んで、つぎの日の朝、トイレで大量に出ました

自分の体のどこにこれほど溜まっていたのか・・・。

スッキリして、おなかがまっ平になりました。

これはいいとばかりに、その日の夜も飲みました。

つぎの日の朝、下痢になってしまいました。

自分の腸を過信して失敗。

あれほど慎重に試そうと思ったのに。

腸の弱い人は、間をあけて飲んだ方がよさそうです。




冷たくして炭酸で割ってもおいしいそうです。
アールグレイ

紅茶の炭酸飲料は飲みなれないため、おいしいのかよく分かりませんでした。

変わった風味です。

ダイエット目的で飲まれる方は、味が変わっていいかもしれませんね。

甘さもありますし。



毎日快腸でいることは、心身ともに大事ですね。

コトハスティーの効果も実感できましたし
お通じが順調じゃなくなったら、すぐこれに頼ろうと思います。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
アーユルヴェーダ由来成分配合のエステのお茶を飲んでいます。
エステのお茶
アーユルヴェーダ健康ボディファンサイト参加中

アーユルヴェーダって聞いたことはありますが
いまいち内容が分かっていませんでした。

インドのリラックス法?

ネットで検索してみたところ
インド古来の伝統医学だそうです。

病気を治療するだけでなく、病気にならない体をつくるため
自分自身で心身のメンテナンスをする。

はっきりとは分かりませんでしたが、ざっくり言うとこんな感じでしょうか。

アーユルヴェーダの体質診断ができるサイトがあったので
診断してみました。

ヴァータ体質、ピッタ体質、カファ体質の3つに分かれていて
私は3つの体質を併せ持つ、きわめて珍しい例と診断されました。

数十万人、数百万人に一人って本当!?

自分ではどこにでもいる人間の一人だと思うのですが。


でも、バランスを崩したときに出る症状があてはまっていたので
食事などに気をつけたいと思います。

予防医学の観点からも、食事は大切なんですね。


エステのお茶は、スティックに入った粉末タイプです。

カップに入れてお湯を注ぐだけ。簡単にお茶ができるのがいいですね。
ダイエットティー

ちょっとグリーンがかった茶色の粉末。

ほうじ茶のいい香りがします。

主食事に一緒に飲むのが一番いいらしいので
毎晩、夕食時にホットで飲んでいます。

水でもいいのですが、ちょっと解けにくいようですね。

血行促進の効果もあるため、かなり体が熱くなりました。
エステのお茶,健康

これは冷え性改善によさそうです。

普通のお茶の感覚で飲むと、甘みがないのでおいしさのレベルで言うといまいちかも。

でも、料理を食べながら飲むと、甘くなくてもおいしく感じるのが不思議です。

苦味や気になる匂いがないので、とても飲みやすいです。

糖の吸収を抑制してくれるので、安心してご飯が食べられそう。

ダイエット中はうれしいですね。


先ほどの体質診断で、消化力が弱いと診断されました。

当たってます。

よく下痢しやすいんですよね。

毎食の度に飲んだら、お腹がゆるくなった気がしました。

便秘がちな人は1日3回飲んでもいいと思いますが
お腹が弱い人は1日1回ぐらいがちょうどいいかと思いました。


夜飲むと、体も温まって寝つきがよくなります。

これからの季節に活躍しそうなお茶でした。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コーヒーは美容や健康に悪いイメージがありますが
「きれいなコーヒー」というネーミングに惹かれて飲んでみました。
きれいなコーヒー,オアシスコーヒー
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


ドリップタイプはよく見かけますが、コーヒーエキスというのは初めてみました。

アイスなどにそのままかけてもいいそうですよ。

試していませんが、大人味になっておいしそうです。


気になるネーミングですが、生豆のきれいさからきているようですよ。

普通は輸入された生豆をそのまま焙煎するそうです。

でも実は、生豆にはほこりや泥、農薬といったものがたくさんついているのだとか。

結構汚れているものなんですね。

きれいなコーヒーは、それらの汚れを特殊技術で洗浄してから焙煎するそうです。

そうすることで雑味のない、クリアな風味が生まれるのですね。

生豆がきれいだから、仕上がりもきれい。

ネーミングに納得です。



コーヒーは体に悪いイメージがありますが
飲みすぎなければいいところもたくさんあります。

まずは香りですね。

私はコーヒーの香りが大好きです。

コーヒー屋さんの前を通るといつも幸せな気分になれます。

とてもゆったりした気持ちになれるんですよね。


きれいなコーヒーのドリップタイプはアイスでもOK。

まずはお湯で濃い目のコーヒーをつくり、
それを氷の入ったグラスに注ぎます。
アイスコーヒー


お湯を注いだときに部屋に漂う香りは
緊張をほぐし、疲れを吹き飛ばしてくれます。

気分を一新する効果がありますね。


苦味が少なく、酸味もありません。

実にすっきりした味わいになってます。

これならコーヒーが苦手な人でもおいしく飲めそうな気がします。


私はブラックでも飲めますが、甘いのはもっと好きです。

コーヒーはダイエットにもいいそうなので、痩せる目的の方にはおすすめできませんが。

コーヒーエキスは氷を入れたグラスに直接入れて、牛乳で割ります。

カフェオレの出来上がりです。
カフェオレ

ここへガムシロップを投入。 甘くて癒されます。

美容や健康のためには甘いものは控えたいところですが
たまにならいいでしょう。

こちらもまろやかな風味でおいしく飲めました。

それほど濃くなく、ライトな味わいです。

コーヒーを飲んだとき後味が気になるものもあるなかで
こちらは暑い日でもすっきり飲めたところがよかったです。

疲労回復にもいいということで、まだまだ暑い夏の時期を
アイスコーヒーで上手に気分転換を図りながら乗り切りたいと思います。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。