しわ

ここでは、しわ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
日常でまったくストレスを感じないようにするのは困難です。

ある程度のストレスは生活のスパイスになるので

悪いことばかりではないようですが。


度をこえてしまうと心身によくない影響を与えます。

もちろん、美容にも影響しますね。


ストレスで眠れなくなると新陳代謝が悪くなります。

元気な細胞が生まれにくくなりますから

しわやしみといった老化が進みやすくなってしまいます。


また、ストレスを感じ続けると体の緊張が解れず

血管も収縮します。

血の巡りが悪くなり、肌まで栄養が届かなくなります。

これまた、老化の原因になりますね。

血行が悪いということは、冷えにもつながります。

冷えは万病の元ともいいますから、健康にも害を及ぼしそうですね。


血液中の白血球が増えて、炎症もおこしやすくなってしまうようです。

ニキビや口内炎などもできやすくなってしまうようですね。


ストレスを溜め込んで重症化する前に

こまめに解消していきたいものです。


よく好きなことをするといいといいますが

ストレスを感じているときは体が疲れていることが多いです。

気力があるときは、旅行をするなどのリフレッシュでもいいと思います。

でも、疲れているならまずはリラックスですね。

ストレスでガチガチに緊張した体をほぐすことが大切です。


深呼吸する、マッサージをする、ストレッチをする、入浴で体を温めるなどは

毎日の生活の中でもできそうです。

アロマなどもいいですね。




好きな香りに包まれると憂鬱な気分も和らぎます。

寝る前に使えばぐっすり眠れ

明日への活力が生まれそうですね。

自分なりのリラックス方を見つけ

上手にストレスと付き合いたいものです。


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
大人のしわは乾燥よりもコラーゲンが減ったために

できることが多いようです。

もちろん保湿も大切ですが

それだけではしわは消えないってことですね。


加齢と共に減ってしまったコラーゲンはどうやって増やせばいいの?


コラーゲン配合のクリームを塗っても

コラーゲンたっぷりの食材やドリンクを飲んでも

そのまま体内でコラーゲンに変わることはないそうです。

イメージでは、すぐにでもプルプルの肌になれそうですけどね。


直接つけたり食べたりがダメなら、どうすればいいのか。


対策としては、コラーゲンを増やす作用のある化粧品を使うことです。


成分でいうと、ビタミンC誘導体やナイアシン、レチノールといったものが

効果的なようです。


そのままつけてもいいのですが、ビタミンC誘導体などの

浸透率を高めたいなら ハンディーイオン導入器 を使ってみてもいいかも。


美顔器で肌の奥までしみこませたら、コラーゲンを増やす効果が倍増!

いつまでも若い肌でいられそうです。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ポリフェノールは赤ワインなどに含まれていることで有名です。


ポリフェノールはほどんどの植物に含まれていて

種類もいろいろあるんです。



カテキン タンニン エラグ酸 クルクミン など

耳覚えのあるものが多いです。




効能としては、活性酸素の働きを抑える 抗酸化作用 です。



紫外線を浴びることで作られる活性酸素は

体に悪影響を及ぼします。



悪影響とは何かというと  老化   なんです。



体の細胞や組織を錆びさせ 機能を低下させてしまうんですね。


具体的には、体でいうと運動機能や内蔵機能の低下、血管の硬化など


肌でいうと、真皮内の細胞の劣化などによる しわ です。





活性酸素の生成を外から防ぐには 紫外線対策 が一番効果的です。


なら 中から防ぐには・・・・


抗酸化作用のある ポリフェノール の摂取がいいですね。




含まれる食品も多いですし、日常に取り入れやすいところがまたいいですね。





もっと手軽に取りたいときは サプリ がおすすめです。

こちらは低分子化されたポリフェノールで吸収率が抜群!


お値段もかなり安いです。

ちょっと試してみたいなというときにぴったりですね。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
乾燥により皮膚の角質層が硬くなり

皮膚の溝が戻らなくなってできたしわを 乾燥しわ というようです。


乾きやすい目元や口元にできやすいみたいですね。


私の上唇の上にもあるんですよ。 乾燥しわらしきものが。

縦に ちょん とね。



いわゆる 小じわ と呼ばれるものですね。



ほうれい線のように大じわは消すのが難しいようですが

かわいい小じわのうちはケアすることで消すことができそうです。



見つけたら大きくなる前にすぐに対処する。


これが大事なんですね。


気づいたときには手遅れなんてことにならないように

日々、自分の顔に関心を持って鏡で確認したいものです。



乾燥の対処法としてはやはり 保湿 でしょう。



年齢を重ねるごとに皮膚の柔軟性や潤いは失われますから


化粧品の力を借りて補っていきたいです。




ファッションもそうですけど、いつまでも若いときと同じでは

魅力は半減します。

年代に合った 一番輝くもの ってやはりあると思うのです。


化粧品も同じで

自分の肌年齢にあったもの を使うことで


いい状態を保つことができると思います。



ただ、使い慣れたものを新しいものに変えるときは迷いますよね。



そんなとき私は お試しセット を買うことにしています。



セットと名がついているように

それだけで一通りスキンケアができるようになっているものが多いです。

気に入ったら全種類買うもよし、化粧水やクリームといった単品だけ買うもよし。


サンプルだと量が少なくていまいち合っているかわかりません。

値段も安めに設定されているので

合わなかった場合でも損した感が低めです。




こちらの お試しセット は

大人にうれしいコラーゲン配合のスキンケアセットです。

保湿力抜群のコラーゲンで乾燥しわのできにくい肌にしたいです。
ベルレーヌ トライアルセット【クレアドールWebShop】





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コラーゲン は皮膚の中の 真皮 を構成する

繊維状のたんぱく質のひとつです。


コラーゲンはお肌の 弾力 や ハリ を保つ働きで有名ですよね。

弾力やハリがあればたるみもなくなりますし

しわで悩むこともありません。


いつまでもコラーゲンたっぷりの肌でいたい。


でも、残念なことに歳をとり老化するとともに減少したり劣化してしまうそうです。



ダメージのパターンはいろいろあります。


ひとつは紫外線。紫外線っていいとこないですね。


あとは活性酸素。

これも紫外線、ストレス、喫煙などによって

体内で発生します。


そして乾燥などです。




しかも外から取り入れたいと思っても

肌に塗るだけではほとんど吸収されないそうです


またまた残念です…。



なので、コラーゲン入りの化粧水やクリームは 保湿 を目的としているんですね。


大人の肌には何より保湿が大事。

選ぶときは保湿効果の高いものがいいですね。



こちらの化粧水とクリームもコラーゲンたっぷり。
保湿効果も大。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。