キレイの習慣

ここでは、キレイの習慣 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
会員登録をするとP&G商品のクーポン券(2,000円)が
もれなく貰えるということで、早速登録しちゃいました。

  P&G ← P&Gのサイト マイレシピ.comに飛びます

クーポンはオンラインで使えるものと店舗で使えるものがありましたが
近くに使える店舗がなかったので、オンラインのものにしました。

サイトには応募すると温泉旅行が当たるプレゼント企画もあったので
こちらにもとりあえず応募しておきました。

最近懸賞にはまっているもので。

懸賞ファンのことを、ケーマーというらしいですが
私はまだまだその域には達していません。

でも、懸賞の達人の方の本は買っちゃいました。

なかなか当たらないんですが、たまに当たるとうれしいんですよね。


懸賞ファン以外の方でもP&Gのサイトは楽しめます。

女性のための情報が満載です。

美容やファッション、暮らしの情報や料理のこと。

旅行や趣味、流行などどれも興味深いです。

特に見るのが、女性の体とファッションについてのコラムです。

私が今一番したいことが
自分の体の改造とおしゃれを磨くことなんです。

最近、体型の変化が気になって仕方ありません。

脚や二の腕、バストやヒップのたるみ、お腹周りのだぶつきなど。

若いときは大丈夫でも、年齢が上がるにつれ
何もしないとどんどん崩れるものですね、体型って。

サイトのコラムを参考に意識改革しているところです。


おしゃれは好きなのに、疎いんですよね。

こちらも勉強中です。


興味があってお時間のある方は一度サイトをご覧ください。

結構楽しめますよ




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
モデルの基本はいい姿勢を保つことにあります。

立ち姿はもちろん、歩く姿勢もとても美しいです。

憧れます。

というのも私、猫背歴数十年という筋金入りの姿勢の悪さなんです。


物心ついたときから、背中が丸まっている、と親に注意され続けていました。

当時はあまり気にしていなかったのですが
TVや本などで、姿勢の悪さは健康面にも影響するらしいことを知って
これはまずいと思いましたね。

改めて鏡で自分の姿勢をチェックすると
肩甲骨がボコンと出てかっこ悪い。

横から見ると、頭は前に出ているし
肩も前に入っています。

歩き方も膝が曲がったまま、どうしても伸びないんですよね。

姿勢を良くして、かっこいい立ち姿、歩き姿になりたいものです。


どうしたらなれるのか。

やはり、毎日のストレッチで筋肉をほぐすことが大事のようです。

毎日の継続が私にとっては難しい。

継続が出来る人は、やらないと気持ち悪いといいますよね。

毎日歯を磨かないと気持ち悪い
お風呂に入らないと気持ち悪い

それと同じように、ストレッチしないと気持ち悪いとなるくらい
習慣づけられたらいいのですが。


筋肉がほぐれたら、後は意識するだけです。

美しい立ち姿や歩き姿を常に意識する。

そうすることで、いつでも美しくいられるんですね。


まずは筋肉をほぐすことから始めたいです。

タオルを使って肩甲骨を動かすといいようなので

両端をもってまっすぐ腕を伸ばして上げ下げしたり

左右に曲げてみたり

もう少し関節が柔らかくなったら回してみたりします。


メイクアップアーティストの藤原美智子さんも
ガチガチだった体を3年間の毎日のストレッチで柔らかくしたそうです。

私もがんばって肩甲骨を柔らかくし
きれいな姿勢を保てるようになりたいです





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
美は食事から作られる!といったのは
ミス・ユニバース・ジャパンの栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさん。

30日で生まれ変わる美女ダイエット

新品価格
¥1,365から
(2012/6/28 07:55時点)




自身も日本食に出会って、体型や肌の悩みから解消されたそうです。

日本食は、大豆製品や野菜、魚が中心でとってもヘルシー。

いろんな種類をバランスよくとることで、自然と太りにくい体を作ってくれるんですね。

さらに、シミやしわ、たるみができにくいという研究結果もあるようですよ!


ただ、最近は日本も肉食に傾いて、純粋な日本食を食べている人は減っているかも。

というか、私は魚よりは肉派ですね

味噌汁も子供の頃は毎日食べていたのに、今はあまり作っていないかも。

一人暮らしっていうのも、ネックですね~。

今日は面倒だからこれだけでいいか、と適当に作ってしまいます。

ダメですね。もっと自分を大切にしないと。

でも、いい加減、作ってあげる人が欲しいな~なんて

とりあえず今は、美のため、自分のために意識を持って食事を作りますよ。


野菜や果物をたくさん摂るのも大事です。

興味があるのは、流行っている朝ジュースです。

酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,260から
(2012/6/28 07:52時点)




好きな野菜や果物をミキサーにかけるだけ。

手早く簡単にたっぷりと摂ることが出来ます。

私は冷え性なので、やるなら夏の時期ですね。

冷たいジュースは体を冷やしますから。

早速ミキサー買ってやってみます


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
世の中で自分の願望を叶えている人は、とにかく行動力があります。


こうなりたい、こうしたいと思ったら

まずはどうしたらいいのか考えます。


きれいになりたいのなら、外見を磨く方法を考える。

ダイエットやエクササイズ、食事、生活習慣を整える、メイク、ファッションなど

いろいろ思いつきますね。


外見だけでは真の美しい女性になれないので、内面も磨きます。

知性や会話術、明るさなどの性格的なもの、何かに打ち込む、ぶれない軸を持つなどの

要素があると魅力的です。


ここまで考えたら、後は理想の自分になれるよう実行するだけ!

なんですが、ここから一歩踏み出すのがなかなか難しいんです。


ダイエットひとつとっても、明日からでいいかなと先延ばしにしてしまう。

やっと始めたと思ったら、ちょっとやっただけで止めてしまう。

現在私はダイエットをしているのですが、これがなかなか続かないんです。

原因のひとつが、面倒くさいと思ってしまうことにあります。


人は元来怠け者です。

怠け癖にいかに打ち勝つかがポイントですね。


もうひとつが、効果が出ないとすぐにあきらめてしまうことです。

努力するならそれなりのご褒美が欲しいと思ってしまいます。

すぐに体重が減ったとか、脚が細くなったとかだと続けがいがあるのですが

ある程度の期間は継続しないとダメですよね。

それが出来ないと効果も出ないし

効果が出ないとやる気が衰退し怠け癖がでる。

結局、目標が達成できないまま終わってしまいます。


でも、ダイエットに成功している人は

怠け癖に打ち勝ち、あきらめずに続けたからこそ

願望が叶えられたんですよね。



リハビリメイクをしている かづきれいこさんは

幼い頃から心臓病を患っていて、長くは生きられないと言われていたそうです。

30歳のときに手術をして完治しましたが

生死の境を経験したことが、彼女の行動力につながっているように思われます。

30歳からカルチャー教室に通ってメイクの勉強をし始めたのです。

病気の人をメイクで元気にしたいという、強い信念を持って。


私は大病をしたことがないので

自分の時間を意識したことがあまりなかったのですが

当然ながら、永遠の命ではありません。


かづきさんのような信念はありませんが、願望は多々あります。

でも、頭で考えているだけでは何も変わらないんですよね。

まずは、やってみること。

そして、失敗しても成果が出なくてもあきらめずに続けること。

限りある生を意識して、日々行動していきたいです。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
いいと分かっているのに出来ないことってありませんか?

私にとっては、早起きがそれにあたります。


昔から早起きは美容や健康にいいとか

勉強や仕事の能率が上がるなどと言われています。

いつも気になっていて

早起き関係のTVや本を見たり読んだりはしています。

そのたびに よし、やるぞ! と決意するんですが

次の日の朝にはやっぱり起きられず・・・。

そんな自分にがっかりしてしまうんですよね。


最近も朝活をしている人たちのTV番組を見たばかりです。

早起きして仕事をする人、勉強会にいく人、ジョギングする人など。

朝は集中力が働くので、頭を使うにはいいらしいですね。

また、毎日運動する習慣ができてダイエット効果も期待できます。

朝食もしっかり食べるようになるので、健康にもよさそう。


本屋でもメイクアップアーティストの藤原美智子さんの

「美しい朝で人生を変える」という本を見かけました。

夜型から朝型に生活を変えた彼女が

朝時間の過ごし方を紹介していました。

朝から充実した時間を過ごすことで

あれほどエイジレスで素敵な女性になれるんでしょうか。


何度も挫折している早起きですが

そろそろ本気でできるようになりたいですね。


私は携帯のアラームをセットしているのですが

あの音って実は悪いらしいですね。

不快な音で無理やり起こされると、目覚めがよくないようなんです。

太陽の光で自然に起きるのがいいようですが

カーテンを開けたまま寝るのもちょっと嫌ですね。

こんなものを見つけたんですが。

光で起こしてくれる目覚まし 光目覚ましPER3 です。


高級品なんで自分にはどうかと思うんですが

音よりは明るい光で爽やかに目覚めたいですね。



最後は自分の意識しだいですよね。

必ず起きると決めて、起きる。

結局はそれしかないですね。がんばります




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。