口元のしわの原因

ここでは、口元のしわの原因 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
年齢を重ねてもしわのない人の肌は

ピンっとハリがあって、指で押すとはね返す力があります。

私が特に最近なくなったと感じるのはこの

ハリ と 弾力 の二つなんです。


ハリがないのは、肌の表面の水分や油分がなく、目元口元の小じわが目立つ状態のこと。

弾力がないのは、頬がふにゃふにゃとやわらかく

押してもあまり戻らない状態です。

どちらも新陳代謝が悪くなっています。


たしかに私、最近傷の治りが遅いんですよね。

スキンケアとは直接関係ありませんが

これも新陳代謝が悪い証拠なのでしょうか。


ハリや弾力がないと、しわだけでなくどんどんたるみもでてきます。

目がたるむと目の下のしわが深くなり

頬がたるむとほうれい線が深くなる。

嫌な連鎖です。


歳をとれば仕方ないと思いがちですが

化粧品をうまく使ったり、マッサージやエクササイズをすることでなんとかなりそうですよ。


ハリ に必要なのは 水分と油分

こちらは保湿に優れた化粧水です。
【訳アリ】ベルレーヌ ゲルマニウムローション(コラーゲン・有機ゲルマニウム配合化粧水)【クレアドールWebShop】

こちらも高保湿のクリーム。
【訳アリ】ベルレーヌ 保湿クリーム(コラーゲン・有機ゲルマニウム配合)【クレアドールWebShop】


弾力には肌の奥に栄養を与える 美容液を。
EGF&AC11配合美容液♪ うる肌物語【アットスタイルフォーシーズンズ】







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
肌の乾燥は しわ の原因になります。


買ったときはつややかだった果物も

食べずにいると徐々にしぼんでしわしわになっていきます。

中の水分が失われてゆくんですね。



生きていれば完全に水分がなくなることはありませんが、

さまざまな要因によって肌の潤いがなくなることはあります。

潤い不足だと、古くなった果物のようにしわがきざまれるようになってしまいます。

そんな悲惨な状態になるまえに、水分を補ってしっとり潤いのある肌を保ちたいものです。


せっかく水分を蓄えた肌も、 紫外線 を浴びると台無し。

紫外線は肌を乾燥させしわの原因になります。



外出時は気が抜けません。

年中 UVケア を心がけたいものです。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
しわの原因のひとつに 表情筋の衰え があります。


表情筋には、頬の筋肉や目の筋肉などさまざまありますが

口元のしわに大きく関係するのが 口輪筋 です。



口輪筋とは、口を閉じたり突き出したりするときに使う筋肉で

ここが弱ってくると、口の周りがしわしわになったり、ほうれい線が深くなったり

口角が下がったりします。


また、口輪筋は放射状に外に伸びているので、口周辺の頬の動きも鈍くなり

表情が固くなったり、頬がたるんだりします。



しわが深く 頬はたるみ 口角が下がって 無表情

って 老け顔 不幸顔 の要素満載ですね。


このまま放置したら大変!


でも、大丈夫です。口輪筋は 筋肉 ですから。

筋肉は鍛えて強くすることができます。 何歳からでも。

60歳から始めてフルマラソン完走した なんて人もいるくらいですからね。



口輪筋を鍛えて しわ を薄く

さらには しわ の出来にくい魅力的な口元を手に入れたいですね。




 
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。