ヘアケアレビュー

ここでは、ヘアケアレビュー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
頭皮環境を整えるなら、やっぱりスカルプシャンプーです。
PC092046_convert_20131216163143.jpg
ナノインパクトプラスファンサイト参加中


昔は男性が使うイメージがありましたが、

今は女性が使っても違和感がなくなりました。


ストレスが原因で女性の薄毛も増えているとか。

もともと少ない私の髪が、これ以上なくなることは

なんとしても避けたい。

それでなくても、最近ボリュームがなくなってきているのに。


というわけで、毎日せっせとスカルプシャンプーで

洗髪しているところです。


PC092047_convert_20131216163252.jpg



頭皮マッサージもきちんとやっていますよ。


香り控えめなところが気に入ってます。

男女兼用らしい香りです。


22種類もの頭皮ケア成分が入っているそうです。


以外に頭皮って乾燥しているんですよね。

頭皮ケア成分の中には、保湿成分ももちろん配合されています。

これで潤いのある頭皮になれるかな。



コンディショナーは毛先につけるものと思っていましたが、

これは頭皮にも行き渡るようにつけるそうで。
PC092048_convert_20131216163405.jpg


白いクリームを髪と頭皮につけてと。


洗い流した後はべたつく感じもなく、

かといってきしむ感じもせず、ちょうどいい塩梅でした。



顔と違って頭皮は潤っているのかが

わかりづらいです。


ただ、髪のツヤが前とは格段に違っています。

天使の輪ができるんです。

いい髪にしか出ない光の反射です。

ボリュームはありませんが、

ツヤだけは10歳くらい若返りました。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
モンゴ流シャンプーEXのサンプルを使ってみました。
P9102026_convert_20130926170659.jpg
アルファウェイファンサイトファンサイト参加中


赤いパッケージの中身は、ダークな緑色。

そのギャップにちょっとビックリします。

普段私はシャンプーの後にコンディショナーを使っていますが

これはシャンプーだけでOKということで少しの不安を抱きつつ使ってみました。



モンゴ流シャンプーEXには6つの機能があります。

 1 ハリ・コシ・ボリュームアップ

 2 毛穴スッキリ

 3 フケ・カユミ・不快臭を抑える

 4 指通りなめらかでスタイリング力アップ

 5 ヘアサイクル正常化

 6 抜け毛対策



私がこのシャンプーを使ってみたくなった理由は

1と6ですかね。


もともと髪の量が少なくてぺたっとしてしまうんです。

さらに加えて最近抜け毛が多くなってしまって・・・。

フサフサのモンゴロイドにあやかりたい!
P9102029_convert_20130926170956.jpg


サンプルなんで、フサフサになることはなかったですが。



毛穴はスッキリしたように感じました。

メントールの爽快さがあったので、暑い夏などは気持ちよく使えそうです。

ハリ・コシもまあ出たような。

でも、べたつきというか薬剤?がついているような

違和感が気になりました。

さらさらにならないところが残念です。

なので、指通りの滑らかさは感じられなかったかな。

改良の余地アリです。
P9102027_convert_20130926170822.jpg
 

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
初めて使いました。ヤギミルク入りのシャンプーとコンディショナーを。
P6021973_convert_20130609165640.jpg
レイヴィーヘアシャンプー&コンディショナー

アクシスファンサイト参加中


ドキドキしながらの挑戦です。

ヤギのミルクというと、独特の臭みが特徴ですよね。


昔祖母の家でヤギを飼っていて

子供の頃に飲んだことがあります。

一口だけであの匂いにやられてしまい

それ以来トラウマのように受け付けなくなってしまいました。

絞りたてで生ぬるかったのも悪かったかも。

ヤギの乳を飲んだことない方に「あの匂い」といっても

わからないかと思いますが、

牛乳と同じ感覚で飲むとショックを受けるでしょう。きっと。



そんなほろ苦い思い出もあり、

あの匂いがあるシャンプーだったらどうしようと

びくびくしながら封を切ったのです。



シャンプーやコンディショナーにはたいていどんな香りかが明記されていますが

なんせレイヴィーヘアシャンプーは「ミステリアスな秘密の香り」ですから。


まったくもって想像がつきません。




心配したヤギの乳の匂いがしないことに、ほっと一安心です。

ではなんの香りなのかというと

はっきりとはわかりませんが、男性のトニックシャンプーのような

中性的な香りがしました。

甘くないすっきり系です。

これからの季節に合いそうですよ。



でも、ヤギミルクが髪にいいなんて初めて知りました。

すごいんですね、ヤギって。
P6021975_convert_20130609165805.jpg


ビタミン、プロテイン、天然エモリエント成分などが含まれているようです。

髪はもちろん、頭皮にも栄養がいきわたっていいようですよ。

頭皮って意外に乾燥しますよね。

顔には気を使いますが、頭皮ケアは二の次になりがちです。

毎日の洗髪で頭皮に栄養と潤いを与えられたら

手軽にケアできていいですね。


洗い上がりがさらっとしているのにまとまりやすいのは

頭皮や髪がしっとり潤っているからでしょう。

やっぱりいいですね。ノンシリコンは。


金銭的に余裕があったら、ぜったい毎日使うのにな。

一回使っただけで、良さは充分に感じることができました。

ヤギさん、ありがとう






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
髪と頭皮のことを考えて

リペアシャンプーとリペアエレメントのサンプルを試してみました。
P4271950_convert_20130511172427.jpg
リソウファンページファンサイト参加中

エイジングケア美容液リペアジェルをベースに作られたシャンプー&リンスです。

最近髪のボリュームが減ってきて

もとから少ない髪がさらにぺしゃんこになってしまいました…。

肌と同じで、土台となる頭皮が老けてきたのだから

仕方のないことなのかもしれませんが、やはりショックです。


ただ、肌と同じということは

美容液で顔のハリと潤いがアップしたりするように

頭皮もケアすれば若返る可能性もあるってことですか!?

頭皮が若返れば、髪もつややかで元気になるかもしれません。

以前、リペアジェルを顔に使ったときには

ハリと弾力のある肌になれました。

そのリペアジェル美容液が入っているということで

シャンプー&リンスの効果が大いに期待できそうです。




P4271951_convert_20130511172550.jpg




実際に使ってみて驚いたのは、シャンプーの泡のコシの強さです。

うどんやそばじゃないんだから、コシという表現は適切ではないかもしれませんが。

ホイップクリームを泡立てるときに、ツノが立つようになんて言いますが

そんな感じに髪がピンと立ちます。

まるでワックスで固めたようになるのが、ちょっと面白いです。

美容液も粘着力のあるタイプだったので

このような泡ができたのでしょうね。

なんとも洗いがいのある泡でした。



対照的に、リンスの役割をするリペアエレメントはあっさり系です。

特徴のあるシャンプーに比べると、いたって普通な印象でした。

でも、仕上がりはしっとり滑らか。

べたつかないのに、つややかでまとまりのある髪になりました。

いつも出ている、頭のてっぺんの短い髪が気になりません。

さらさらがいつまでも続くっていいですね。

この指どおりのよさは、癖になりそうです。

サンプルで3回のみの使用でしたが

少しはエイジングケアができたかなと思ってます。





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
パーマやヘアカラーのダメージを修復してくれるシャンプー&リンスです。
PA031802_convert_20130407140451.jpg

フィヨーレ Fプロテクト

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中


FプロテクトのFは、配合されているフコダインのFかな。

コンブなどに含まれる成分で、肌の保湿に役立つようですよ。

化粧水や美容液などにも使われていますね。

ねばる感じが、いかにも肌の保湿や修復に役立ちそうです。



私は、パーマは10年ぐらいかけていないのですが

カラーはしています。仕方なく。


30歳を越えたあたりから白髪がちらほら出始めたんですよね。

最初は何本かが目立つくらいで

美容師さんに「白髪切っときますね~」なんて言われていたんですが

今それをやられたら、全体的に髪をすいた感じになるでしょうね


老けた印象にもなるので、定期的に白髪染めをしています。

市販のものを買ってきて染めるので、どうしても髪が傷むようになってしまいました。

髪がダメージを受けたときに必要なのは

髪そのものよりも頭皮を健康にすることのようですね。

このシャンプー&リンスは頭皮にいい成分が入っているので

まさに傷んだ髪に最適ということになりますか。




いい意味で、癖のない商品でした。

香りもいいし、泡立ちもいい。

洗い上がりの滑らかさもあって、本当に使いやすかったです。

家で使うのはもちろん、ホテルとかで置いてあったら

気に入って欲しくなっちゃいそう。


万人受けしそうなヘアケア商品でした。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。