エクササイズ

ここでは、エクササイズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
口周りの筋肉は、ペットボトルで手軽に鍛えられます。

口元は年齢が出やすい場所です。

しわやたるみがあると、一気に老けた印象になりますよね。

普通に生活しているだけではなかなか鍛えられない場所なので

意識してエクササイズを取り入れていきたいです。



ペットボトルを使ったエクササイズは簡単なので

毎日継続していけそうですよ。


まず、少量の水をペットボトルに入れます。

下を向き、口の力だけでペットボトルを持ち上げます。

このとき歯でくわえないことがポイントです。

このまま10秒間キープ。×3回行います。


私は初めてやったとき、10秒間キープができませんでした。

なので、空のペットボトルから気長に鍛える作戦に即変更。

元々、このブログを始めたのも

口元の縦じわやほうれい線が気になったからなんです。

ということは、しわが目立つ時点でかなり筋力が弱っている証拠だったんですね。

鍛えられている人は、水の入ったペットボトルでも

簡単に持ち上げられるかもしれません。

徐々に水量を増やしていくと

さらに効果的に鍛えられるようですよ。


地味なエクササイズですが、結構口の周りが痛くなります。

効いているようです。

ぷっくりした口元になるために地道につづけたいです。



浸透の実感!今までに体験したことがない効果の早さ。バイオ基礎化粧品b.glen





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


以前の あさイチ でやっていたエクササイズです。



顔の筋肉が弱っていると、口角が下がり暗い印象を与えてしまうようです。


なので、割り箸を使って 表情筋を鍛えよう というものでした。





やり方は簡単。



まずは、割り箸を横にして歯でくわえます。


その状態で 「イ」 と声に出していいます。


「イ」と声を出すときに 口角を割り箸の横のラインよりあげることがポイントです。


上にあげづらいときは両手でもちあげてもOK。


これを 30秒ずつ、1日3回行います。





今度は、割り箸を縦にくわえ 「スキ」 と声に出しながらいいます。


「ス」のときは口を突き出すように 「キ」のときは横に大きく開きます。


これも同じく 30秒、1日3回行います。





あさイチでやっていた人は

「顔が熱くなった」 といっていましたが

私の場合は かなり痛くなりました…。


これって かなり表情筋が衰えている証拠なんですかね~。



顔だけじゃなく エクササイズ は


痛いのを我慢してやるのは逆効果


と聞いたことがあるので、30秒よりかなり短めに修正しなおしました。



それを1日2回、とりあえず続けています。





それほど 口のしわ には変化はないようですが


顔全体の ツヤ が出始めた気がするんです。


この調子でしばらく続けてみます。







エクササイズをした後は、夜のお手入れでコリをほぐしたりしわを伸ばしてくださいね。


そのままだとしわのクセがついちゃいますから。


美容液で肌に栄養を与えたときがいいですよ。


こちらの美容液リッツスキンリバイバルEXなら


ふっくらとハリも生まれて、表情じわの心配をせずに

エクササイズができますね。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
口元のしわの原因のひとつが表情筋の衰えです。

筋肉は使わないとどんどん弱くなってしまいます。

顔の筋肉も例外ではありません。


私は結構一人好きというか

一日中誰とも会わず話さなくても苦になりません。

でも、話さないということは筋肉を使わないということで

口周りのしわができやすくなってしまうんですね。




あまり一人で長く居すぎるのも考え物だなと思う今日この頃です。



もっと人と関わるのは今後の課題に置いておくとして

一人でもできる表情筋の衰え解消法にエクササイズがあります。


簡単なのは、大きく口を動かしてゆっくり

 「ア」 「イ」 「ウ」 「エ」 「オ」 ということ。


5回ほど続けると頬が疲れて 効いてるな と感じることができます。

エクササイズのときは、今はここの筋肉を使っているんだ

と意識してやるほうが効果的なようですよ。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。