2012年04月

ここでは、2012年04月 に関する情報を紹介しています。
乾燥肌、敏感肌用の保湿ゲルは一本のみ。

透明な洗顔ゲルとは違い乳白色です。


P4270870_convert_20120430140359.jpg

アクシリオの洗顔ゲルの使用感想はこんな感じ。



化粧水 乳液 美容液 がこれ一本に凝縮されています。



あまりにも乾燥していたり、敏感だったりすると 

化粧水がしみたりするそうですね。


私も体調が悪かったりするときにはピリッとすることがあります。


そういうときには、伸びのいいゲルでのお手入れが最適ですね。



オイルがたくさん入っているので、つけた直後はかなりべたつきます。

べたつくときは2,3回に分けて塗るといいと説明書にあったのでやってみました。

一度塗ったら少しおいてまた塗る を繰り返すので 

適量を塗るまでに時間がかかるのが難点ですね。



コメヌカスフィンゴ糖脂質 や ヒアルロン酸 配合で肌の角質層に潤いをあたえます。


イチョウ葉エキス や モモ葉エキス などの植物の力で 美白効果も期待できますよ。




今まで化粧水を使い続けてきたので、どうも物足りない気がしてしまいます。

気分的にも水を与えたほうがより潤いそうな感じがするんですよね。



あんなにべたついていたのがウソのように

乾くとさらりとします。


もちろん潤いもばっちり。



それほど乾燥や敏感を感じない人は

化粧水をつけた後に 保湿ゲル を使ったほうが

よりキメが整った潤い肌になれますよ。



開発者の意図には反しますが、個人的にはダブル使いがおすすめです。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



普段はそう感じないんですが

たまにすごく乾燥したり、洗顔や化粧水をつけたときにしみたりするんです。


これも肌が敏感になっている状態なのでしょうか。



原因はストレスや疲れ、生理の関係などいろいろ考えられます。




毎日ではないので、あまり気にせずいつもの化粧品を使っています。


でも、本当の敏感肌の人はしみたりするのが日常なんですかね。

だとしたらものすごく大変!



化粧品をひとつ選ぶにも一苦労です。



そんなに大変な敏感肌用の化粧品なら

どんなにやさしい使い心地なのか

前々から気になっていました。




最近季節の変わり目なのか、ちょっと敏感になっていたので

一度試してみる気になりました。



P4210770_convert_20120429122125.jpg



アクシリオ の お試し3点セット です。

この3つで 洗顔 保湿 角質ケア ができます。



洗顔ゲルは無色透明です。
P4270852_convert_20120429122414.jpg


ひとつのゲルで2つの使い方をします。


まずは手も顔を濡らさず、顔にのせてメイクを落とします。


伸びがいいのでこすれる感じがまったくありません。


これなら乾燥している肌にも問題なく使えます。


かなり気持ちがいいです。



20秒ほどで洗い流したら、今度は水を加えて洗顔をします。


普通の洗顔剤と違ってこちらは泡立たないゲルなんですよ。
P4270866_convert_20120429122609.jpg


濡らしてこすってもこのとおり。 全然泡立ってません。



こんなのでちゃんと洗えるの? 傷つかないの?

と半信半疑でした。



実際、泡で洗う感じではなく

すべりのいい指でなでている感じですかね。


本当にこれで落ちているのか 

腑に落ちないまま洗い流してみると・・・・


アブラがあった小鼻の周りがさらっとしている



そういえば耳も結構アブラがあったんだっけ


そう思ってなでてから洗い流すと、なんとこれまた、さらっとなってる



敏感肌用だからあまり汚れが落ちないだろうと思い込んでいたので

ギャップにびっくりしました。



こんなに気持ちよくさっぱりするなら

ニキビや吹き出物に悩んでいる人にも教えてあげたいです。



しかも洗い上がりはマイルド。

つっぱりません。



やはりさすがは敏感肌用です。




泡で洗うのとは違ってちょっと物足りない感じがしますが

仕上がり具合は抜群です。




乾燥肌、敏感肌じゃない人も

さっぱりした洗い上がりが好みの人には絶対おすすめですよ。


こちらから詳細がみられます。
   ↓

●超乾燥肌の人がつくった、オールインワン化粧品




  
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
顔全体に使えるものと目元専用の美容液が入ってました。

オラクルのトライアルセットに。

P4080762_convert_20120426213410.jpg

こちらは全体用です。


よろしければこちらもご覧ください。
   ↓
オラクルのクレンジングの使用感想はこちらから。

オラクルの洗顔料の使用感想はこちらから。

オラクルの化粧水の使用感想はこちらから。




どちらもしっとりなんですが

目元のほうが乾燥しやすいので、より濃いめになってます。



私は乾燥肌ではありませんが

年齢的なものでどうしても目の下は乾きがちに…。



なかなか潤いを保つことが難しくて小じわができていました。



それが、オラクルの美容液を使ううちにみるみる乾燥が気にならなくなりました。

気づくと目の下の小じわも消えていたので驚きです。




目元専用の美容液をほかの部分に使うとさすがにちょっとべたつくので

口元のしわには全体用をとんとんとなじませます。



ほうれい線は一気にはなくなりませんが

口の上の縦じわは薄くなってきたようです。



全体的にふっくらとハリのある肌に近づいてますよ~。





バラの香りで癒されて、夜使えば心地よい眠りにつくことができます。


シリーズで使えばリラックス効果は倍増します。



豪華ラインナップのトライアルセットを一度お試しあれ。

最高の美容品を試せる幸せ♪『オラクル トライアルキット』



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
この言葉に弱いんですよね。

響きがすでに 体によさそう な気がします。



オーガニックとは有機栽培の意味で 

農薬や化学肥料を使わずに育てる農法を指します。



オーガニック野菜は 有機栽培の野菜

オーガニックレストランは 有機栽培の野菜を使った料理を出す店

でしょうか。




オーガニックコスメは、有機栽培で育てた植物から作られていたり

化学成分を配合していない製品などを指すようです。




私は特にオーガニック信者というわけではありません。



実際に口にする野菜などは 


やはり化学肥料を使ったほうが見た目もきれいだし


味もおいしい気がするんですよね~。


人体に悪影響があるわけでもないらしいし。




ただ、それが肌につける化粧品となると


肌荒れしたくないので、とにかく刺激のないやさしいものを求めてしまいます。



矛盾してますよね・・・。 自分でも感じます。




でも 食べられるオーガニック石鹸 と聞いたら

なんだかとても気になりませんか?


食べても大丈夫なほどの安全な製品は

どれだけやさしく洗ってくれるのだろうかと。



こちらはその食べられる石鹸です。




実際には 食用ではないので 食べはしませんが。


肌別に種類が揃っていて

自分のタイプに合わせて選ぶことができます。


どれが合うかわからないときでも大丈夫。

全種類のお試しサイズがありますからね。


しかも 、お試しだけでも送料無料なのがうれしいです。




肌荒れの心配をするのが困難な

オーガニック石鹸は、試してみる価値ありますね。

Larネオナチュラル スキンケア





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
オラクルの化粧品は、大半はしっとりタイプなのですが

なぜか化粧水だけは異色な感じです。
P4080761_convert_20120424132001.jpg

オラクルのクレンジングの使用感想はこちらから。

オラクルの洗顔料の使用感想はこちらから。



私の肌はどちらかというと油分が多めなんですが

この化粧水を使うとさらさらした肌になるんです。



化粧品には このぐらいお使いください と

適量が書いてありますよね。


これは、そのとおりに使うとちょっと物足りない気がしたので

気持ち多めに使ってみましたよ。




それでもこのさらりとした感触は気持ちがいいです。

夏場なんかはいいですね。



ひどい暑さのときなどは、メイクし終わったときから

メイクくずれが始まりますから



このさらさら具合ならそんな心配もありません。


バラの香りに包まれながら優雅にメイクができそうです。





こんなにべたつかないんじゃ肌が潤わないのでは

と思ったんですが、予想外でした。


水分が足りていない状態のように皮膚が硬くなったり

つっぱる感じもなく、ちゃんと潤いを与えてくれています。



これならかさついてしわになることもないので安心しました。




植物エキスが肌をやさしく包み込んでくれる気がします。




肌のキメを滑らかに整えてくれるので

その後のメイクのりも断然違います。





この化粧水はトライアルキットでも試すことができるので

暑くなる季節に備えて一度お試しを。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
最近話題の 酵素 について あさイチ で特集していたので

ついつい見入ってしまいました。




最近は飲む酵素などもいろいろあって気にはなっていたんです。

ダイエットや美肌にいいとはきくけど実際はどうなの?と。




結果からいうと食べる前の段階では

たんぱく質や脂質、炭水化物を分解してくれますが

酵素をそのまま飲んでも胃の中でそれらを分解する働きはないのだそうです。




ということは、肉やご飯を食べてから酵素を飲んだとしても

ただちに消化するわけではなく

いくら食べても太らない なんてミラクルなことは起こらないということに。




酵素サプリやドリンクを飲んだだけでは 

体内で酵素自体の働きをすることはないのですね。





ただ、酵素は野菜やくだもの、発酵食品などに含まれているので

それらに入っている他の栄養素を取り入れることができます。



ビタミンやミネラルなどですね。



酵素本来の働きはなくても、他に体にいい成分がたくさんあるので

酵素サプリやドリンクも意味がないものではないとわかりました。




しかも、ビタミンやミネラルは

もともと私たちの体内にある 酵素を活性化 させる働きがあるようなのです。




なかでも スプラウト は 肝臓の解毒酵素を活性化する

効果が高いそうですよ。



解毒酵素が活性化されると、肝機能が高まり

栄養素の代謝や吸収がよくなったり、老廃物の排泄がよくなったりして

疲れにくい体になるのです。



よって、老化を抑えて美肌効果も得られることになりますね。




スプラウトにもいろいろ種類がありますが

なかでも プロッコリー が一番いいらしいです。


そればっかりを食べるのはいけないらしいですが

毎日の食卓に スプラウト を取り入れてみてはいかがですか。

根から丸ごと食べる発芽野菜 ヘルシースプラウト ブロッコリーの新芽(10パック)【信州自然館まるたい農場】


 

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
オラクル の洗顔料はしっとり感が断然違います。


P4080760_convert_20120421085606.jpg



すでに泡立ての段階からわかっちゃうぐらいですから。


泡というよりはむしろ クリーム に近いです。


滑らかさが全然違いますよ。




泡立ちもいいです。 あっという間にふんわりキメの細かい泡ができました。


顔にのせてもしっとり感は続きます。




洗っているのに保湿もしてる。


香水のような アロマのような 香りに包まれて

優雅な気分になれます。




洗い上がりは、洗う前よりも潤ってるんじゃない?


ぐらいの勢いでしっとりしてます。



私の肌的には毛穴の周りはもう少しさっぱり落としてもいいかな


と感じましたが


乾燥肌の人には角質層を傷つけないので、いいのではないでしょうか。





オラクルの洗顔料のいいところは


洗い上がりの時点で薄皮を張ったように保湿されているので


その後の保湿が倍増されることです。



化粧水で   美容液 クリーム で さらに  に


保湿力アップ。



すべてのお手入れが終わった頃には、ぷるんぷるんの肌になっていますよ。




乾燥が悩みの方には  このしっとり感は  かなりいいんじゃないでしょうか。

本来の美しさを極められるスキンケア『オラクル トライアルキット』




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ


以前の あさイチ でやっていたエクササイズです。



顔の筋肉が弱っていると、口角が下がり暗い印象を与えてしまうようです。


なので、割り箸を使って 表情筋を鍛えよう というものでした。





やり方は簡単。



まずは、割り箸を横にして歯でくわえます。


その状態で 「イ」 と声に出していいます。


「イ」と声を出すときに 口角を割り箸の横のラインよりあげることがポイントです。


上にあげづらいときは両手でもちあげてもOK。


これを 30秒ずつ、1日3回行います。





今度は、割り箸を縦にくわえ 「スキ」 と声に出しながらいいます。


「ス」のときは口を突き出すように 「キ」のときは横に大きく開きます。


これも同じく 30秒、1日3回行います。





あさイチでやっていた人は

「顔が熱くなった」 といっていましたが

私の場合は かなり痛くなりました…。


これって かなり表情筋が衰えている証拠なんですかね~。



顔だけじゃなく エクササイズ は


痛いのを我慢してやるのは逆効果


と聞いたことがあるので、30秒よりかなり短めに修正しなおしました。



それを1日2回、とりあえず続けています。





それほど 口のしわ には変化はないようですが


顔全体の ツヤ が出始めた気がするんです。


この調子でしばらく続けてみます。







エクササイズをした後は、夜のお手入れでコリをほぐしたりしわを伸ばしてくださいね。


そのままだとしわのクセがついちゃいますから。


美容液で肌に栄養を与えたときがいいですよ。


こちらの美容液リッツスキンリバイバルEXなら


ふっくらとハリも生まれて、表情じわの心配をせずに

エクササイズができますね。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
化粧品の多くは与えるものです。

潤いを与えて、ハリや弾力を与えて、老化させないよういろんな成分を与えて。



でも、スキンケアは落とすことから始まります。



汚れを落としてきれいな状態になったからこそ

与えたものを吸収することができます。



落とすには2種類あって

ひとつは洗顔料で洗う 洗顔


もうひとつはメイクなどの油分を落とす クレンジング




2つのうちで肌をいじめてしまうのはどちらでしょうか。



答えは、クレンジングです。





肌にいいことをしているスキンケアの中で

クレンジングだけは ちょい悪 なんです。




まずは洗浄力の強さ。

オイル系は強いことで有名ですよね。



そして、こすりがちな使い方にあります。



どちらも肌を傷つけ、トラブルの原因につながります。






でも、使わずには済まないので

ちょい悪 の中でもやさしそうなものを選びたいです。






自然の成分配合の ミラクルクレンジング ならミルクタイプで


肌がいじめられることなく、きれいになってくれるでしょう。




若く美しくいたいなら

やさしいクレンジングを選ぶほうが近道ですよ。

エステ生まれのクレンジング 【Kooミラクルクレンジング】




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
よい香りに包まれながらスキンケアを続けられる

そんな オラクル の お試しセット を使ってみました。
P4080718_convert_20120417131251.jpg


7つものアイテムが入っています。


中身は


   クレンジング

   洗顔料

   集中ケアマスク

   化粧水

   美容液
  
   目元美容液

   ナイトクリーム


です。





クレンジングは肌にやさしい 乳液タイプ です。
P4080758_convert_20120417131915.jpg



アイボリー色の液体からは

花のような高級な香りがします。





これはクレンジングだけでなく

すべての商品に共通してます。




ローズ系の香りに包まれながら


やさしくメイクを落としていきます。




顔にのせて伸ばした感じはかなりしっとりめですね。


さまざまな植物由来成分が肌にはよさそうです。


すべりが滑らかなのでこすらず落とせるのもいいです。




もう少しさっぱりしたほうが私的には好きですが


しわ対策のために乾燥を防ぐなら、このぐらいのしっとり感がいいのかもしれません。



 

さっぱり感はその後の洗顔ですればいいですから。





使っているときからすでにしっとりしていたので


洗いあがりも予想通りになりましたよ。






香りも仕上がりもリッチで大人な オラクル の クレンジング


一度お試しください。




オラクルのお試しセットはこちらから。
  ↓
トライアルキット申込












   

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
活性酸素は老化を進めて

シミやしわになったり、ハリのないたるんだ顔になったりします。



老化は肌だけにとどまらず

体全体を錆びさせ場合によってはガンなども引き起こしてしまいます。




活性酸素が発生する原因としては


紫外線 ストレス 激しい運動 排気ガス 喫煙などがあげられます。




活性酸素による老化を防ぎたいなら

これらの影響から逃れる必要がありますね。




でも、完全に防ぐのってむずかしいですよね。




紫外線も対策はしていても少しは浴びてしまうでしょうし

たばこを吸う人はすぐに禁煙できるわけでもありません。




たとえば、ストレス解消を目的として始めたスポーツにはまってしまって

適度な運動の範囲を超えてしまったとか。




女性でもマラソンが流行ってますが


最初は軽くジョギングのつもりでも


マラソン大会にでるとなると結構練習したりしますよね。



好きだし楽しいから続けたい。


でも、活性酸素のせいで老化が進んでしまうのはぜひとも避けたい!





そんなときは  水素サプリ  はいかがでしょうか。




水素は体内の活性酸素を外に排出してくれる働きを持つのです。



抗酸化作用のある ポリフェノール や カテキン などより


能力は高いようですよ。




また血行促進の働きもあるので

冷え性の人にもいいですね。




こちらの水素サプリは ゼオライト 配合です。








放射能 も活性酸素を発生させる要因のひとつですが


ゼオライトは体内の放射能などを排出してくれる作用もあるようです。




私は大人なのでそれほど影響は受けていませんが


放射能が高い地域に住んでいるのでちょっと心配です。


病気のリスクというよりは老化のリスクが・・・。




放射能の心配がない地域の方も



老化防止のために早速試してみてはいかがでしょうか。

Zeo7(ゼオセブン)




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
これを使ってから肌がもちもちと柔らかくなって

ハリや弾力も生まれました。




それは ボナリナ の 美容液です。
ボナリナ 美容液






天然由来成分配合の 美容液 は


石鹸や化粧水と同様のやさしい香りがします。


   ボナリナの石鹸の感想はこちら   

   ボナリナの化粧水の感想はこちら



はじめて使ったときは色にちょっと驚きました。

黄色って珍しいですよね。
ボナリナ 美容液1




美容  というよりは

クリームっぽいような こってり感 があります。




塗ったときもさらっと伸びる使い心地ではなく

肌にしっかり 張り付く → → しみ込む 感じです。




どんな感じがいいかは人それぞれの好みだと思いますが

私は好きですね~。この感じが。





しわを伸ばしながら丁寧に押し込むように塗っていきます。

流れていく心配がないので、狙った位置に塗りこむことができます。


口の上の小じわに押し込むには最適です。



大じわに進行中の ほうれい線 にもしっかりと塗っていきますよ。


まだまだしわはなくなりませんが

頬が前よりふっくらしてきたのがわかります。


確実に ハリ がでてきてます。



弾力やハリは しわ消し の要素ですから

着実に到達点まで近づいてますよ




もちもち肌になったのは

ハリを与える成分の ダイズ種子エキス が配合されているからでしょうか。




ダイズ種子エキス には イソフラボン や アミノ酸 サポニン を多く含んでいるそうです。



イソフラボンは、女性ホルモンと同じような働きがあり

肌をふっくらさせます。

また 抗酸化作用 で美白効果もあります。



アミノ酸は保湿力が魅力で、潤い肌になれます。



サポニンは大豆以外にも ごぼう などにも含まれていて

「ごぼう茶でこんなに若返った」

なんてやってましたね。




私の肌も徐々に 白く そして若返りつつあるかもしれません




肌がもちもちと柔らかくなって

若返りも期待できる ボナリナ の 美容液


一度試してみてはいかがでしょうか。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
これからの季節には 日焼け止め はかかせません。

家にいてメイクをしないときも例外ではありません。


紫外線を浴びると乾燥しますし、細胞も劣化させます。


肌の潤いが失われると小じわの原因になり

細胞が衰えハリや弾力を失うと、横に引っ張っても消えない 大じわ ができてしまいます。



深刻な大じわへと進行してしまう前に

しっかりとUV対策をしていきたいものですね。




ファンデーションには 油分 が含まれていますが

化粧下地や日焼け止めにも同様に含まれています。



この油分は洗顔料だけでは充分に落とすことができません。

なので油分の含まれた 日焼け止め を落とすには

メイクをしたときと同じく クレンジング料 を使う必要があるんですね。



クレンジングにはいくつかのタイプに分けられます。



まずは ふき取りタイプ です。


シート状のものは水を使わずさっと落とせる手軽さが魅力です。



ただ、どうしても使うときにこすってしまうので

肌を傷つけ しわ の原因になりやすいです。




次に オイルタイプ のクレンジング料です。

高い洗浄力が魅力です。


ウォータープルーフのマスカラもするっと落ちる


なんてCMでやってましたね。




衣類のクリーニングの油汚れもそうなんですが

油性の汚れは油性の溶剤で落とすのが一番です。



日焼け止め と オイルクレンジング はどちらも油分を含んでいるので

するすると油分の汚れが落ちてくれるわけです。



これだけの洗浄力だと、気になるのは肌への負担です。


しわには乾燥はNGなのに、もともと潤いが少ない大人の肌から

必要な油分やさらには水分まで落としかねません。




気合の入ったメイクをした日限定 などで使うのはいいと思いますが

日常使いには適しません。




日焼け止めだけを使った日でも安心して使えるのは

ジェルタイプであったり 乳液 クリームタイプであったりと

洗浄力は弱いですが、肌に優しいタイプです。



スキンケアの中で一番肌を傷つけやすいのが クレンジング です。


刺激をなるべくさけるには

肌に負担をかけない クレンジング料選び が重要ですね。





こちらのトライアルセットの中のクレンジングは

オイルフリーの乳液タイプです。

クレンジング以外にもいろいろ試せるのがいいですね。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ボナリナ のトライアルセットの中の 化粧水 を今回はご紹介します。


ボナリナの化粧水



こちらも洗顔石鹸同様のやさしい香りがします。


(洗顔石鹸の感想はこちら)



透明ではなくて乳白色の液体です。
ボナリナの化粧水1



肌につけた感触はとてもさらりとしています。


なのにしっとりもちもちとした肌に変わっていきます。

やわらかくてハリがあって手に肌が吸い付いてくる感じがします。


やわらかいだけの肌はつまむとぺしゃっとつぶれる感じがありますが

この化粧水をつけたあとの肌は押し戻す力がちゃんとあって

中身がしっかり詰まっている気がします。




天然由来の保湿成分がたっぷり含まれていて

肌に優しい感じがとてもいいですよ。




肌の角質層にもともと備わっている成分を 天然保湿因子 といいますが

その中のひとつ セリン がこの化粧水の中に配合されています。


セリンは角質層にもっとも多いアミノ酸成分で

保湿力に優れ、しっとり潤いのある肌を作るのに役立っています。



しわには乾燥は大敵なので

保湿力が高い化粧品はおすすめです。



セリン は乾燥だけでなく

肌荒れやニキビにもいいようです。



いつまでも ぷにぷに と触りたくなる肌になって

口元の小じわを一気に消しちゃいましょう。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ポリフェノールは赤ワインなどに含まれていることで有名です。


ポリフェノールはほどんどの植物に含まれていて

種類もいろいろあるんです。



カテキン タンニン エラグ酸 クルクミン など

耳覚えのあるものが多いです。




効能としては、活性酸素の働きを抑える 抗酸化作用 です。



紫外線を浴びることで作られる活性酸素は

体に悪影響を及ぼします。



悪影響とは何かというと  老化   なんです。



体の細胞や組織を錆びさせ 機能を低下させてしまうんですね。


具体的には、体でいうと運動機能や内蔵機能の低下、血管の硬化など


肌でいうと、真皮内の細胞の劣化などによる しわ です。





活性酸素の生成を外から防ぐには 紫外線対策 が一番効果的です。


なら 中から防ぐには・・・・


抗酸化作用のある ポリフェノール の摂取がいいですね。




含まれる食品も多いですし、日常に取り入れやすいところがまたいいですね。





もっと手軽に取りたいときは サプリ がおすすめです。

こちらは低分子化されたポリフェノールで吸収率が抜群!


お値段もかなり安いです。

ちょっと試してみたいなというときにぴったりですね。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
私が住んでいる地域もここ2,3日暖かい日が続き

長かった冬もようやく終わりの兆しを見せ始めました。




寒くて家に引きこもりがちだった私も

冬眠から目覚めた熊のように、しばしば外へ出歩くようになりました。




そうなると気になるのが 紫外線 です。


紫外線はお肌のトラブル しわ や シミ を引き起こします。




紫外線を浴びると体の中で 活性酸素 が生まれるんですね。


活性酸素には強力な毒性があり

体をさびさせてしまうのです。




それが原因でがんや生活習慣病のリスクが高まったり

老化を早めてしまったりするのですね。





肌も活性酸素が発生すると

真皮内にある コラーゲン や エラスチン がダメージを受けて

潤いやハリツヤを失って しわ や シミ になってしまうのです。

ハリがなくなるということは たるみ も引き起こします。


活性酸素を作らせ放題でいると

見た目年齢がどんどんあがってしまいます。




活性酸素はストレスや喫煙でも発生するそうですが

まずは一番の原因の紫外線を防いで、老化させない体にしたいものです。





メイクする前に使うのに便利なのが BBクリーム です。


これ一本で 保湿 下地 日焼け止め ができちゃう優れものです。


手軽なのに高性能。


これからの季節の必需品です。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ボナリナ の トライアルセット を使ってみました。


ボナリナ トライアルセット


中に入っていたものは

   洗顔石鹸

   化粧水

   美容液

   ハーブティー

の 4品 でした。



今回はこの中から 石鹸 の感想を紹介します。


ボナリナ 石鹸



ベージュ色のこの石鹸は

なんだかとても優しい香りがします。



まるで草原に立っていて、どこからか野の花の香りがふわっと漂ってくるような

そんな自然の風を感じます。




泡立て方法が書いてある同封の紙を見ながら

実際にやってみました。

ツノが立つぐらいに泡立てるとありましたが

どうでしょうか。

ツノの感じが写真で伝わるといいんですが。

ボナリナ 石鹸1


あっという間に もこもこ クリーミー泡 が完成しましたよ。




顔にのせた瞬間も なんて優しい!

指先だけじゃなく肌でも泡のきめ細かさがわかります。

このふわふわ感はクセになりそうです。





洗い上がりは汚れは落とすけど

大人の肌に必要な潤いはしっかり保って

しっとりマイルドな仕上がりになってます。



急いで化粧水をつけなくても大丈夫です。

でも、油断をせずにさっと化粧水をつけると

さらに潤っていい感じになりますよ。



入っている成分も

ハチミツ や カミツレ花エキス ノバラ油 といった

なんともピュアで優しそうなイメージです。



自然派の化粧品で、口元のしわなんて気にしていなかった

純粋だった昔の自分に戻れそうな気分になるのはいかがですか。




しわに効きそうな仕上がりのしっとり感は

けっして気分だけではなく、本物ですよ。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
乾燥により皮膚の角質層が硬くなり

皮膚の溝が戻らなくなってできたしわを 乾燥しわ というようです。


乾きやすい目元や口元にできやすいみたいですね。


私の上唇の上にもあるんですよ。 乾燥しわらしきものが。

縦に ちょん とね。



いわゆる 小じわ と呼ばれるものですね。



ほうれい線のように大じわは消すのが難しいようですが

かわいい小じわのうちはケアすることで消すことができそうです。



見つけたら大きくなる前にすぐに対処する。


これが大事なんですね。


気づいたときには手遅れなんてことにならないように

日々、自分の顔に関心を持って鏡で確認したいものです。



乾燥の対処法としてはやはり 保湿 でしょう。



年齢を重ねるごとに皮膚の柔軟性や潤いは失われますから


化粧品の力を借りて補っていきたいです。




ファッションもそうですけど、いつまでも若いときと同じでは

魅力は半減します。

年代に合った 一番輝くもの ってやはりあると思うのです。


化粧品も同じで

自分の肌年齢にあったもの を使うことで


いい状態を保つことができると思います。



ただ、使い慣れたものを新しいものに変えるときは迷いますよね。



そんなとき私は お試しセット を買うことにしています。



セットと名がついているように

それだけで一通りスキンケアができるようになっているものが多いです。

気に入ったら全種類買うもよし、化粧水やクリームといった単品だけ買うもよし。


サンプルだと量が少なくていまいち合っているかわかりません。

値段も安めに設定されているので

合わなかった場合でも損した感が低めです。




こちらの お試しセット は

大人にうれしいコラーゲン配合のスキンケアセットです。

保湿力抜群のコラーゲンで乾燥しわのできにくい肌にしたいです。
ベルレーヌ トライアルセット【クレアドールWebShop】





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
エレクトーレのお試しセットの最後は美容液の紹介です。



エレクトーレのその他の商品の感想はこちらからどうぞ。
     ↓
石鹸の感想

フェイストリートメントの感想

化粧水の感想



美容液だけは使いきりの ほんとにお試しサイズでした。

乳白色のさらっとタイプの美容液で

肌に乗せたとたんにするするっとのびていきます。


しわに塗るときは皮膚を横に伸ばし、しわが消えた状態で塗りこみます。

ハンドクリームを塗るときも指を曲げて

関節のしわを伸ばしてから塗るのがいいそうですね。

顔のしわも同じです。

溝になっている部分にもちゃんと栄養が届くようにしてあげるのがいいです。



こちらの美容液はべたつかないので 

朝つけても化粧崩れの心配はないです。

これからの季節にはいいですね。


さらっとしているのに弾力がうまれ

もちもちと柔らかい肌になりました。


においがないのもいいですね。

使いやすさが魅力の美容液でした。



エレクトーレの商品の詳細はこちらで確認できます。
   ↓






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
東京の桜は満開のようですね。

昨年の自粛ムードもとけ、楽しそうなお花見風景をテレビで見るとうらやましくなります。

まだ私の住んでいるところでは桜は咲いていないので。


ただ、ここ2日ほど暖かい日が続いたので 

枝の先がピンクに色づき始めたところもちらほら見られます。



去年は行かなかったので、今年はお花見に出かけたいと思っています


UVケアの基本のひとつに 日焼け止め があります。

肌のためにはあまり強くないものを選びたいです。


そのなかでも私はべたつくのが嫌なので

さらっとしたものを選んでいます。


ただ、日焼け止めは肌の調子によって

乾燥を引き起こしてしまうことがあるそうなんです。


せっかく紫外線からお肌を守っても

乾燥から守れなかったらしわができやすくなってしまって大変です。


そこで日ごろからたっぷり 保湿 をして

日焼け止めを塗ったときの乾燥に負けない肌作りをしていきたいです。



保湿に優れた成分といえば ヒアルロン酸 です。

皮膚組織の中でも水分保持力ナンバー1ということで

ぜひとも毎日取り入れたい成分のひとつです。



こちらは ヒアルロン酸たっぷりの化粧水です。

乾燥知らずの肌になれそうです。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
今回は エレクトーレ のお試しセットの中の 化粧水 を紹介します。

P4080724_convert_20120410090552.jpg


無色透明のこの化粧水。

手のひらに出したときはさらっとしていますが

顔に塗ったとたん、とろみを感じます。

かなりすべりがよく、すっとなじむのがわかります。


つけてすぐはお肌がしっとり。

しばらくたつとさらさらとさっぱりしますよ。


これからの気温が高くなる季節に使いたくなる化粧水です。



お試しセットのほかの商品の感想もよかったら見てくださいね。

     石鹸の感想はこちら

     フェイストリートメントの感想はこちら



私はいつもはコットンを使用するのですが

新しい化粧水を試すときは感触を確かめるために

手で直接つけます。


エレクトーレの化粧水のよいところは

顔だけじゃなく手のひらもさらさらと潤うところです。


化粧水を手に取り顔につけた後の手のひらを触ると

あら 不思議!

あれほどかさついていた手のひらがしっとり滑らかになってます。

自分の手のひらが気持ちよくて

指先で何度も触ってしまいました。



顔も手も潤う

1回で2度おいしいエレクトーレの化粧水の紹介でした。



この化粧水の入ったお試しセットの詳細は

こちらで見れますよ。
エレクトーレポイントサイト




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
今回は エレクトーレ のお試しセットの中の フェイストリートメント の感想を。


エレクトーレ フェイストリートメント



こちらは洗顔後に使う、洗い流すパックのようなものです。


色はこんな感じです。
P4080734_convert_20120409140625.jpg




ちょっとわかりづらいですが 薄い緑色です。



手でふれたときの感触はパック特有の気持ちよさがあります。

なめらかで ぷにゅ~ っとしてます。

顔にのせたときのヒヤッと感もパックそっくり!




違う点は何かというと 使用時間が短い ことです。


パックを使うときは、まず顔に塗ったら乾くまで待って

その後そっとはがして取り残しを塗れタオルで拭いたり、もしくは洗い流したりと

とにかく時間がかかります。

ちょっと面倒ですね


でも、こちらのフェイストリートメントは、たったの 10秒

楽チンです。

しかもぬるぬる感が残らずさっと落ちます。


エレクトーレの洗顔は石鹸もそうでしたが

すすぎが早いです。あっという間に落ちます。

洗顔石鹸の感想はこちら



塗っているときはスーっと爽快感があり

洗い上がりはさっぱり。なのにしっとりしてます。


しばらく時間をおいてもあまりつっぱらないところがいいですね。

ただ、洗浄力がちょっと強めなのか

肌の状態によってはヒリヒリすることもありました。



こちらのフェイストリートメント以外にも

石鹸 化粧水 美容液が入っている トライアルセット


自分に合う、合わないも確認できるのでいいですよ。



トライアルセットの詳細はこちらです。
『エレクトーレ』 たった10秒のスキンケアで、潤うツヤ肌へ



   


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コラーゲン は皮膚の中の 真皮 を構成する

繊維状のたんぱく質のひとつです。


コラーゲンはお肌の 弾力 や ハリ を保つ働きで有名ですよね。

弾力やハリがあればたるみもなくなりますし

しわで悩むこともありません。


いつまでもコラーゲンたっぷりの肌でいたい。


でも、残念なことに歳をとり老化するとともに減少したり劣化してしまうそうです。



ダメージのパターンはいろいろあります。


ひとつは紫外線。紫外線っていいとこないですね。


あとは活性酸素。

これも紫外線、ストレス、喫煙などによって

体内で発生します。


そして乾燥などです。




しかも外から取り入れたいと思っても

肌に塗るだけではほとんど吸収されないそうです


またまた残念です…。



なので、コラーゲン入りの化粧水やクリームは 保湿 を目的としているんですね。


大人の肌には何より保湿が大事。

選ぶときは保湿効果の高いものがいいですね。



こちらの化粧水とクリームもコラーゲンたっぷり。
保湿効果も大。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
エレクトーレ の トライアルセット を試してみました。



お得な値段で一度に数種類のアイテムを試せるのが、セットのいいところです。



今回注文したセットの中身は


   洗顔石鹸

   フェイストリートメント

   化粧水

   美容液


の 4アイテム    です。

エレクトーレ




今回はそのなかで洗顔石鹸を使ってみた感想をご紹介します。

エレクトーレ 石鹸



色は薄いみどり色。よもぎが入っている草餅ってご存知ですか?

あんな見た目ですね。


香りは、無香料なので石鹸自体の香りがします。



成分表示を見ると、一番最初に石ケン素地とあります。

表示は成分が多い順になっているので

エレクトーレの石鹸では、これが一番多い成分ということですね。


肌にやさしい石鹸のひとつが 純石鹸 と呼ばれるもののようです。

純石鹸の成分は石鹸素地だけで 

着色料や香料といった添加物や防腐剤が一切含まれていません。


それだけ聞いても肌にやさしそうです。

その上 洗浄力が高い。

いいですね。すっきりさっぱりしそうです。



エレクトーレの石鹸は 石鹸素地 のほかに数点の成分しか入っていません。

肌によさそうな雰囲気がします



泡立ちはいいです。

セットに付いてきた洗顔ネットを使えば

あっという間に ふわふわ もこもこ の泡ができますよ。

エレクトーレ 石鹸1


つまんでもつぶれません。
エレクトーレ 石鹸2



洗った感触は・・・んっ!?

顔にのせると空気がつぶれて あまり弾力感はありません。 

さらっとしてます。

もっちりしていない代わりに 泡切れは 最高 です。

すっと落ちます。 いいですね~。



仕上がりは しっとり してます。

洗浄力が強そうだから意外でした。

さっぱり感としっとり感をあわせ持つ

大人の肌のための石鹸っていう感じですね。

口元のしわに大敵の乾燥対策にもぴったり。

なかなかよかったです。


エレクトーレのセットの詳細は

こちらで見れますよ。
   ↓
エレクトーレポイントサイト





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
私自身はちょっと怖くてやったことはありませんが

こういうのもありますよ という紹介です。


美容外科では頬に ヒアルロン酸を注入して

ハリのある肌にして ほうれい線など を目立たなくすることができます。


ある程度自分で調べて知識をつけてから

実際に診察受け、医師の話を聞くとより安心感が得られるのではないでしょうか。


注入した成分はずっととどまっているわけではなく

体内に吸収されるので

継続的な注入が必要です。

効果の持続時期は3~6ヶ月のようですね。


即効性を求める方は試してみてもいいかもしれません。



こちらのクリニックでは
しわ以外にもシミ治療なども行っています。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
新しい化粧品を買うときは迷います。

どうしようか悩んで、結局いつもと同じものを買ってしまったりします。

でも、それってもったいないことなのかなと最近感じます。

今以上に自分に合う化粧品との出会いのチャンスを

みすみす逃しているのですから。


でも、丸々1個買って合わなかったらショックだし、損した気分になりますよね。

そういうときに使いたいのがお試しサイズの サンプル です。

店頭でもらえる場合もあるし、ネットで申し込んでもらえる場合もあります。

無料ではありませんが

ちょっと試したいときにお得な値段の トライアルキット なるものを

販売しているところもあります。



サンプルのいいところは

いつものお手入れに変化を与えることで

肌の調子がよくなる場合があることです。


いつも同じ薬を飲み続けているとだんだん効かなくなるように

化粧品もずっと同じだと肌が慣れてしまって効果が薄れるようなんです。



サンプルを使ってみて合わなかったらやめればいいし

調子がよくなったら新しく買ってみて、いつもの化粧品と交互に使ってみる。



サンプルは 使ってみる価値あり ですよ。



こちらはサンプルではなく トライアルキットです。

サンプルより量がちゃんと入っているので

自分に合うかどうか よりはっきり試すことができますよ。







 
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
口元のしわの原因のひとつが表情筋の衰えです。

筋肉は使わないとどんどん弱くなってしまいます。

顔の筋肉も例外ではありません。


私は結構一人好きというか

一日中誰とも会わず話さなくても苦になりません。

でも、話さないということは筋肉を使わないということで

口周りのしわができやすくなってしまうんですね。




あまり一人で長く居すぎるのも考え物だなと思う今日この頃です。



もっと人と関わるのは今後の課題に置いておくとして

一人でもできる表情筋の衰え解消法にエクササイズがあります。


簡単なのは、大きく口を動かしてゆっくり

 「ア」 「イ」 「ウ」 「エ」 「オ」 ということ。


5回ほど続けると頬が疲れて 効いてるな と感じることができます。

エクササイズのときは、今はここの筋肉を使っているんだ

と意識してやるほうが効果的なようですよ。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
顔をくしゃくしゃにして思いっきり笑う女性って

とても素敵です。

見ているこちらまで明るく楽しい気分になります。


でも、普通の表情に戻ったときに

笑いじわだけは戻らず くしゃくしゃ のまま残っていたら…嫌ですね。

笑顔は素敵でも、しわは素敵じゃない


たくさん笑いたいけど、素の顔のときはつるっとした肌でいたいです。


じゃあ、笑いじわを作らないためにあまり笑わないほうがいいのか。



そんなことはないようです。

しわは 筋肉のクセ なので もみほぐす ことで解消されるようですよ。

ほっとしました。



しかめっ面ばかりしている人の眉間のしわや

眉毛を上げるのがクセ(うまい例が浮かばなかった)の人の額のしわなども

筋肉のクセです。


硬くなって形状記憶されてしまった筋肉を

もみほぐすことでやわらかくし

しわを伸ばすことができるのです。



早速やってみましょう。

まずは、ほうれい線をやさしく押してコリをほぐしていきます。

しばらくしてコリがほぐれたと感じたら

ほうれい線が消えるように横にひっぱります。




夜のお手入れの際に、毎日少しずつやると効果的ですよ。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
UVケアをしたからといって

直接しわが消えるわけではありません。

ただ、紫外線による 乾燥 を防ぐことができ

結果的にしわをできにくくすることができます。



今では 紫外線 は有害なものとして認知されていますが

私が子供の頃はあまり騒がれることもなく

ばんばん日焼けしてました。

もう少し大きくなった10代後半から20代前半は

焼きたくない気持ちはあったのですが

日焼け止めはどうもべたついてダメ という意識が強く

これまたケアせずに放置。

UV効果のあるファンデーションは塗ってましたが

テカって化粧崩れの激しい時期でしたから気休めにしかなりません。

よって、これまた紫外線浴び放題です。

これが今のしみの元になっているかと思うと残念でなりません。

もっとしっかりケアしとけばよかった



でも、しわの原因の乾燥を防ぐためのUVケアは今からでも遅くはありません。



紫外線を浴びすぎて干物のようになる前に

それほど強くない今の時期から紫外線対策をはじめましょう。



こちらはUVケアで保湿もできる 大人のUVクリームです。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
化粧品っていろいろありすぎて

どれを使っていいか悩みますよね。

そんな時成分で選ぶのもひとつの方法かと思います。


しわ改善に大切なのは保湿です。

乾燥しているとしわができやすくなりますからね。


保湿に優れた成分といえば セラミド です。


皮膚の表面 表皮 はいくつかの層にわかれていて

一番外側にあるのが角質層です。

角質層にある細胞と細胞の間にあるのが脂質分子で

水分をくっつけて蒸発するのを防いでるそうです。


セラミドは この脂質分子のひとつで

脂質分子がたくさんあるほど潤いのあるぷるぷる肌になれるようですよ。


外から補おうと思ってもなかなか入っていかないらしいですが

何もしないよりはましです。

潤いを保った肌になって、しわを撃退しましょう。



こちらは セラミド 配合の美容液。
潤いだけじゃなく ハリ にもきく成分が入っているので
しわには ダブル で効果がありますね。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ