2012年06月

ここでは、2012年06月 に関する情報を紹介しています。
半期に一度のビーグレンのセールは今日まで!
セレブ肌の秘密 バイオ基礎化粧品b.glen


ビーグレンの美容液を試してみました。
ビーグレン,美容液

ビタミンC配合でシミを予防してくれます。

ビタミンCは美肌には欠かせない成分。

コラーゲンの生成にかかわり、ふっくらとハリのある肌に導いたり
抗酸化作用で老化防止の効果もあります。
ビーグレン,ビタミンC

浸透率の高いビーグレンなら、真皮まで届きしっかり働きかけてくれそうです。


1円玉ぐらいを目安に、化粧水で肌を整えた後使用します。
美容液,使用量

なぜか勝手にクリーム状だと思い込んでいましたが
出してみると化粧水のような液体でした。

容器を振ってみると、ちゃぽちゃぽと音がします。
美容液,液状

なにやら甘い香りがしますね。人工的な不思議な香りです。

持続性はないので、あまり気になりません。

1円玉サイズは手のひらに摂ると少なく感じますが
顔に塗るとかなりべったり。いや、しっとりですか…。

ちょっと乾くまで時間がかかります。

肌になじむと中の水分を閉じ込めて逃がしません。


説明書に朝使うときは日焼け止めを必ず使いましょう、とあります。

ビタミンCは紫外線に弱いので、浴びると逆にシミの原因になってしまうんですね。

念のため、今は夜のみの使用にしています。

そのほうが気分的に安心ですね。

シミは効果が分かりづらいですが、しばらく続けてみます
セレブ肌の秘密 バイオ基礎化粧品b.glen






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



夏物セールの時期ですね。昨日早速服を買ってきました
これでしばらくは買わなくてもいいかな。

こちらは一足先にセールが始まっています。期間は6月30日まで!
  ↓
セレブ肌の秘密 バイオ基礎化粧品b.glen


今回は初めてなので、トライアルを購入してみました。
年に2回セールがあるようです。よかったら次回のセール時を狙います。
ビーグレン,美白

トライアルが充実していて、5種類の中から選べます。

美白、ニキビ、エイジング、毛穴、乾燥の中から、今回買ったのは美白です。

化粧水、美容液、クリームの3点セットに加えておまけのクレンジングがついています。
ビーグレン,洗顔料

サービスで貰えるものって得した気分を味わえてうれしいです

美容液の使用感想はこちらから

クリームの使用感想はこちらから

クレンジングの使用感想はこちらから

セットされていた化粧水はさっぱりタイプ。
ビーグレン,化粧水

徐々に暑くなりつつある今の時期にはいいですね。

無色透明、無香料でさらさらした液体です。
化粧水,美白

目にすることは出来ませんが、この中に独自の浸透技術があるんですね。

極小カプセルの中に美容成分をぎゅっと閉じ込めて
肌の奥まで届けてくれるそうです。

シミ、しわといった肌トラブルは
皮膚の表面だけケアしても解消されません。

肌を支える土台に染み込んで奥から効くのがいいですね。

先日、しわを伸ばすと宣伝した化粧品会社が
景品表示法違反に問われるニュースがありました。

消費者庁が「本当に効果があるのか根拠を示しなさい」といったのに
テスト結果を提示することが出来なかったとか。

過剰広告はいけませんね~。

一瞬でしわが消える!などは気になっちゃいますが
そんなうまい話はないです。

スキンケアは続けることに意味があります。

自分に合った化粧品+日々の心がけでキレイは作られるのではないでしょうか。


ビーグレンのHPは過剰広告が一切なく、好感が持てました。

研究の過程も載っていて、信憑性がありますね。

あとは、自分に合うかを試すだけ。


結論から言うと、しっとりタイプも試してみたいなという感じです。

ちょっとさらさらしすぎで物足りないかも。

表面は滑らかになるので、その後の美容液やクリームの浸透はよさそうです。

メイク崩れを心配しないで使えるので、朝にお勧めの一本です。

セレブ肌の秘密 バイオ基礎化粧品b.glen







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
美は食事から作られる!といったのは
ミス・ユニバース・ジャパンの栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさん。

30日で生まれ変わる美女ダイエット

新品価格
¥1,365から
(2012/6/28 07:55時点)




自身も日本食に出会って、体型や肌の悩みから解消されたそうです。

日本食は、大豆製品や野菜、魚が中心でとってもヘルシー。

いろんな種類をバランスよくとることで、自然と太りにくい体を作ってくれるんですね。

さらに、シミやしわ、たるみができにくいという研究結果もあるようですよ!


ただ、最近は日本も肉食に傾いて、純粋な日本食を食べている人は減っているかも。

というか、私は魚よりは肉派ですね

味噌汁も子供の頃は毎日食べていたのに、今はあまり作っていないかも。

一人暮らしっていうのも、ネックですね~。

今日は面倒だからこれだけでいいか、と適当に作ってしまいます。

ダメですね。もっと自分を大切にしないと。

でも、いい加減、作ってあげる人が欲しいな~なんて

とりあえず今は、美のため、自分のために意識を持って食事を作りますよ。


野菜や果物をたくさん摂るのも大事です。

興味があるのは、流行っている朝ジュースです。

酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,260から
(2012/6/28 07:52時点)




好きな野菜や果物をミキサーにかけるだけ。

手早く簡単にたっぷりと摂ることが出来ます。

私は冷え性なので、やるなら夏の時期ですね。

冷たいジュースは体を冷やしますから。

早速ミキサー買ってやってみます


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
母の滴トライアルセットの最後はクリームの感想です。
母の滴,クリーム

クレンジング~美容液まではまったく匂いがなかったのですが

クリームだけはちょっとありますね。 気にならないほどに。


真っ白の柔らかなクリームです。
クリーム,プラセンタ

ここで、母の滴の3つのこだわりをご紹介。

1.プラセンタを高濃度配合 
 プラセンタ配合とされる一般の化粧品よりかなり多めに入っています。
 プラセンタの効果が実感できそうです。

2.プラセンタパワーをより高める
 EGFとスーパーヒアルロン酸を加えることで、プラセンタの威力がアップします。

3.たどり着いたのはサラブレッドプラセンタ
 馬の中でも遺伝子が優秀なサラブレッドのみを使用しています。


プラセンタの量、質、効果の発揮を重点にこだわってますね~。

若返りの成分といわれるプラセンタですから

シミ、しわ、ハリなどの老化のサインに効きそうです。


つけ心地は、伸びがよく瑞々しいです。
クリーム,白

すぐに浸透するというよりは、中の水分を閉じ込めつつ、徐々になじむ感じでした。
プラセンタ,使用

プラセンタ,浸透


コラーゲンも配合されていて、保湿はバッチリ!

いつまでも乾燥しない状態が続きました

べたつかない仕上がりもいいですね。

朝晩使えて、いつでもしっとりした肌でいることができました

プラセンタ化粧品、HAHAnoSHIZUKUトライアルセット[1,575円]



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
母の滴の美容液は、プラセンタが高配合されています。
母の滴,美容液

その証拠に原液タイプなんです。濃そうですね


お勧めしたいのはこんな方

   たるみ・ゆるみで老けて見える
   しわ・シミが気になる
   肌がくすんで元気がない


どれもちょっとずつ当てはまるかも・・・。

いわゆる老化のサインですね。なんとか進行を遅らせたい!

そんなときに頼りになるのは、やはりプラセンタでしょうか。


美容液の容器がちょっと変わっています。
美容液,プラセンタ

先が細長く伸びています。

あまり見かけない形状ですね。

でも、このおかげで出したい分量を少しずつ出せます。

原液タイプなので、ドロっとはしていません。

先が細くスポイトのような形なら、出しすぎた!なんて失敗もなさそうです。


プラセンタ,アンチエイジング

無色透明、無香料です。気になる匂いもないのがいいところ。

粘り気があって、糸を引きます。見た感じちょっと抵抗があるかも

でも、顔に付けるとまったくべたつかないんです。

すっと染み込んで肌がさらさらになりました。

もう少し 付けました!感があってもいいかと思いましたが

これからの季節にはよさそうですよ。

プラセンタは付けてすぐ効果があらわれるというより

徐々に肌が生まれ変わるものなので、これからが楽しみです

30歳を過ぎたらコラーゲンよりプラセンタ化粧品[1,575円]トライアルセット





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
母の滴の化粧水を使ってみました。
母の滴,化粧水


無色透明で無香料です。
化粧水,プラセンタ


さらっとしていますね。

でも、つけるととろみを感じます。

するする伸びて付け心地がいいですね~。

化粧水,潤い


こちらの化粧水にはプラセンタのほかに

クジェルマニエラギラタエキスという、ぱっと見読み取れないような成分が入っています。

コンブのねばねば成分を抽出したエキスで

フコダインが豊富に含まれているそうです。


ガンに効く健康食品としても注目の成分ですが

化粧品にも多く使われているようですね。


効果はなんといっても、保湿です。

長時間潤いを保ってくれるところがいいですね。

乾燥しがちな大人の肌には大変うれしいです。



実際つけてみると、本当にしっとりするんですよね。

以前テレビで、大量に化粧水を付けている美魔女の方を見ましたが

あれほど付けなくても大丈夫です。

たしか、一時間ぐらいはパッティングしていた気が・・・。

適量で充分潤います。しかもふっくらしました。

べたつかず、さらっとしすぎず、ベストな状態を保つことが出来ましたよ


フコダインは保湿のほかにも

しわ予防やコラーゲンの保持、ハリ、角質が厚くなるのを防ぐ

などの効果が期待できるようです。

大人の肌にはうれしい限りです。

この化粧品を使って、私もうれしさを実感しました
  ↓
30歳を過ぎたらコラーゲンよりプラセンタ化粧品[1,575円]トライアルセット




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
母の滴の洗顔料は、さっぱりそしてしっとりな洗い上がりです。
洗顔料,プラセンタ,母の滴


汚れはきれいに落ちるのにしっとりする訳は、美容成分配合のおかげでしょうか。
洗顔料,美容成分


こんな感じにいろいろ入っていますよ。
プラセンタ,潤い


特徴的なのは、やはりスクラブでしょうか。

粒ですね。

角質を落とすために入っているものですが

ざらつきが苦手な人も多いはず。

私もその一人です。

ただ、母の滴の洗顔フォームは粒が小さく

数も少ないのでさほど気になりません。


しかも、角質を落とすだけじゃないんです。

二重構造になっていて、スクラブを潰すと中から美容成分が出てくるんですよ。

ヒバマタエキスという、ヒバマタ(海藻)とグリセリンをまぜたもので

保湿、皮膚再生、血行促進などが期待できるようです。

そのためか、スクラブ洗顔なのにとてもしっとりするんですかね。


色はクレンジングほどではありませんが、薄いピンクです。

無香料で気になる匂いは一切なし。

とろっと柔らかいクリームのようです。
スクラブ,洗顔料


もこもこクリーミーな泡じゃなく、気泡が多い感じです。
泡,洗顔


洗顔最中の気持ちよさはあまりありませんが

すすぎ終わりのすっきり感は気持ちいいですね。

さらっとしているのに、がさつきがないのはうれしいです。


今まではスクラブ洗顔に抵抗があったのですが

今回使ってみて考えを改めました。

こんなタイプの洗顔料もあるんですね

プラセンタ化粧品、HAHAnoSHIZUKUトライアルセット[1,575円]





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
30歳をすぎたら、お肌のために

コラーゲンよりもプラセンタを意識したほうがいいらしいですよ。
   ↓




30歳をまあまあ過ぎた私としては、ぜひ検証してみたいものです。

というわけで、早速試してみました。


母の滴,プラセンタ
プラセンタ化粧品、HAHAnoSHIZUKUトライアルセット[1,575円]


クレンジング  洗顔  化粧水  美容液  クリーム の5点セットです。

トータルで揃ってるトライアルセットはうれしいですね。

洗顔料の使用感想はこちらから

化粧水の使用感想はこちらから

美容液の使用感想はこちらから

クリームの使用感想はこちらから


まず最初に使ったのが、クレンジングです。
母の滴,クレンジング

ボトルタイプだと量的にしっかり試せていいですね。

10日間分のようです。

なんだか、スッキリ落とせそうな感じがします。
クレンジング,毛穴


スキンケアの中で一番注意を払いたいのが、クレンジングです。

洗浄力が強すぎて肌に悪いのはもちろんのこと

弱すぎて汚れが落ちないのも毛穴が詰まる原因になります。

ミルククレンジングは肌にやさしくていいのですが

はたして落ち具合はどうなのでしょうか。



白いボトルから透ける色でなんとなく想像していましたが

イメージ以上の濃いピンクでした。

かわいい 乙女チックなものに弱いので…。
クレンジング,ピンク


とろっとした感触は、肌に乗せたときにとても気持ちいいです。

伸びもいい。
ミルククレンジング,伸び

顔全体にすっと伸ばすことが出来ました。

クレンジングを使っていて、あまり感じないものを感じました。

汚れを落としているはずなのに、なぜかもちもちしてくるんです。

不思議な手触りです。これが、馬プラセンタの力なのでしょうか。


母の滴はすべての商品にプラセンタが入っているんですね。

クレンジングも例外なく。


しばらく顔の上でくるくるしてると、徐々に伸びが悪くなってきます。

メイクとなじんだ証拠ですね。

クレンジングはなるべく短時間に済ませるのがいいので

目安が分かりやすくていいです。

指が動きにくくなったら、洗い流せばいいんですから。


すすぎもいいですね。

ぬるぬる感がまったくなく、さっと落ちます。

油膜が残らない滑らかな肌触りは最高です。

このクレンジングなら、洗顔料を使わなくてもいいかも。


気になる落ち具合はというと・・・

ファンデーションが毛穴に残ることもなく、しっかり落ちてました。

短い時間でもきちんと落とせるものですね。

しかも、ハリと潤いまで感じられます。

使い心地はかなりよかったです。気に入りました。

コラーゲンよりプラセンタの考え方に納得です。

30歳を過ぎたらコラーゲンよりプラセンタ化粧品[1,575円]トライアルセット




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
世の中で自分の願望を叶えている人は、とにかく行動力があります。


こうなりたい、こうしたいと思ったら

まずはどうしたらいいのか考えます。


きれいになりたいのなら、外見を磨く方法を考える。

ダイエットやエクササイズ、食事、生活習慣を整える、メイク、ファッションなど

いろいろ思いつきますね。


外見だけでは真の美しい女性になれないので、内面も磨きます。

知性や会話術、明るさなどの性格的なもの、何かに打ち込む、ぶれない軸を持つなどの

要素があると魅力的です。


ここまで考えたら、後は理想の自分になれるよう実行するだけ!

なんですが、ここから一歩踏み出すのがなかなか難しいんです。


ダイエットひとつとっても、明日からでいいかなと先延ばしにしてしまう。

やっと始めたと思ったら、ちょっとやっただけで止めてしまう。

現在私はダイエットをしているのですが、これがなかなか続かないんです。

原因のひとつが、面倒くさいと思ってしまうことにあります。


人は元来怠け者です。

怠け癖にいかに打ち勝つかがポイントですね。


もうひとつが、効果が出ないとすぐにあきらめてしまうことです。

努力するならそれなりのご褒美が欲しいと思ってしまいます。

すぐに体重が減ったとか、脚が細くなったとかだと続けがいがあるのですが

ある程度の期間は継続しないとダメですよね。

それが出来ないと効果も出ないし

効果が出ないとやる気が衰退し怠け癖がでる。

結局、目標が達成できないまま終わってしまいます。


でも、ダイエットに成功している人は

怠け癖に打ち勝ち、あきらめずに続けたからこそ

願望が叶えられたんですよね。



リハビリメイクをしている かづきれいこさんは

幼い頃から心臓病を患っていて、長くは生きられないと言われていたそうです。

30歳のときに手術をして完治しましたが

生死の境を経験したことが、彼女の行動力につながっているように思われます。

30歳からカルチャー教室に通ってメイクの勉強をし始めたのです。

病気の人をメイクで元気にしたいという、強い信念を持って。


私は大病をしたことがないので

自分の時間を意識したことがあまりなかったのですが

当然ながら、永遠の命ではありません。


かづきさんのような信念はありませんが、願望は多々あります。

でも、頭で考えているだけでは何も変わらないんですよね。

まずは、やってみること。

そして、失敗しても成果が出なくてもあきらめずに続けること。

限りある生を意識して、日々行動していきたいです。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ドイツコスメC.P.Eシリーズのクリームを紹介します。
P6141101_convert_20120615165411.jpg


  洗顔料の使用感想はこちらから

  化粧水の使用感想はこちらから


白色のクリームは洗顔料、化粧水と同じく無香料です。
P6151120_convert_20120615170230.jpg

無臭ではないので、個人的にはクリームは香りがついていた方がいいかと。

それほど気になる匂いはしませんが。


使用方法にマッサージをするようにすり込む、とあります。

実際にやってみると、2,3回くるくると指で滑らすだけで

肌に浸透してしまいます。

乾くのが早いんですね。

これだとあまり指が滑らず

マッサージはしわの原因になりそうで怖いです。

あまりこすらず、押し込むようにするほうがよさそうですよ。


顔全体に付けてもまったくべたつきません。

あまりにもさらっとしすぎて物足りないぐらいです。

でも、表面のさらさら感とは対照的に

肌の中は潤っている気がします。

顔をつまんだときに、もちもち感があるんです。

内側から押し返してくるような。

角質層の水分をぎゅっと掴んで離さない感じがします。

手触りは滑らかなのに、中は瑞々しく透明感がある。

まさに、陶器肌です。
P6151116_convert_20120615170109.jpg


C.P.Eシリーズのリフトアップトライアルセットは、こんな方におすすめだそう。
 
  ☆ 肌のシミ、くすみが気になる。
  ☆ 毛穴の汚れを落としたい。 
  ☆ 肌がつっぱる。
  ☆ 肌にハリがない。


年齢が上がってくると、どれも気になりますよね~。


まずは、酵素で毛穴の汚れや古い角質を落としてくれます。

新陳代謝が高まり、シミやくすみのできにくい肌になりますね。


そして、プラセンタで肌を細胞から若返らせてくれます。

つっぱったり、ハリがなくなるのは

肌細胞のコラーゲンやエラスチンなどが劣化して

水分を閉じ込められなかったり、弾力を失ってしまうためです。

コラーゲンやエラスチンが元気になれば、

若い肌でいられるわけです。


いつまでも若くあり続けたいというのは

やはり女性の憧れです。


この願いは今のところ、このクリームが叶えてくれていますよ






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ドイツコスメC.P.E.のトライアルセットです。
P6141101_convert_20120615165411.jpg

ゲルタイプのローションとあったので

ゼリー状かクリーム状かと思ったら

ちょっととろみのある透明の液体でした。
P6151114_convert_20120615165939.jpg


普通の化粧水と同じですね。

洗顔料と同様に無香料です。

  洗顔料の使用感想はこちらから


酵素洗顔で角質を落とした後なので

ローションがあっという間に染み込みます。

ドイツコスメC.P.E.の Pはプラセンタのこと。

洗顔料、ローション、クリームの3点すべてに

プラセンタが入っています。


プラセンタといえば、肌の細胞を元気にする

若返りの成分ですよね。

ターンオーバーを整えて、しみやしわをできにくくしてくれます。

目元の小じわにも効くのがうれしいです。


ローション浸透後はさっぱりさらさらな感触です。

お試しサイズの一回分は適量だとは思いますが

もう少し量が多くてもいいかな。

しっかり潤っている感じが欲しいので。


それでも、表面のキメはちゃんと整っていますね。

とっても滑らかになりました。

次に使うクリームが均等に塗れそうです。

べたつかないのは、これからの季節にも重宝しますね。

ドイツの化粧品は使ったことがなかったのですが

なかなか優秀でした




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ドイツのコスメ C.P.Eシリーズのお試しセットを使ってみました。
P6141101_convert_20120615165411.jpg

C.P.Eシリーズの化粧水の使用感想はこちらから

C.P.Eシリーズのクリームの使用感想はこちらから


さっと取り出せるように箱も工夫されているようです。

なかなか親切です。


洗顔料の特徴は、液体酵素です。
P6151106_convert_20120615165644.jpg

これしか入ってないの? というくらいの少量です。

果たしてこれで泡立つのでしょうか。

P6151110_convert_20120615165812.jpg



見事に泡立ちましたね~。疑ってすみません


しっかりめの泡で、顔にのせても弾力があります。

無香料なので、余計な香りが一切ありません。

無香料だとたまに嫌な匂いの場合もあるんですが

これはまったくなかったのがうれしいですね。


酵素といえば、たんぱく質を分解する性質があるんですよね。

洗剤などに入っているときは

「皮脂汚れを浮かせて取る」みたいな要素で使われています。

顔の表面の角質もたんぱく質の塊ですから、汚れが落ちそうですね。


実際によく落ちます。

ダブル洗顔でメイクも落とせるということでやってみたところ

本当にファンデーションがキレイに落ちました。

やさしく洗いすぎて

毛穴にメイク汚れが詰まったままになることがあるんですが

これだと全然そんなことないですね。


しかも洗い上がりにつっぱり感がありません。

すっきりさっぱりした感じです。

スキンケアの基本、汚れを落とすをきっちり押さえた

洗顔料ですね。

しっとりとした洗い上がりとは違いますが

私の求めていたものがすべて入っていたので合格です。

余分な角質が取れたのか、ざらつきがなくなりつるりとした

肌触りになったのもうれしい効果です。


お試しセットで500円のこの商品、

かなり得した気分です。





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
いいと分かっているのに出来ないことってありませんか?

私にとっては、早起きがそれにあたります。


昔から早起きは美容や健康にいいとか

勉強や仕事の能率が上がるなどと言われています。

いつも気になっていて

早起き関係のTVや本を見たり読んだりはしています。

そのたびに よし、やるぞ! と決意するんですが

次の日の朝にはやっぱり起きられず・・・。

そんな自分にがっかりしてしまうんですよね。


最近も朝活をしている人たちのTV番組を見たばかりです。

早起きして仕事をする人、勉強会にいく人、ジョギングする人など。

朝は集中力が働くので、頭を使うにはいいらしいですね。

また、毎日運動する習慣ができてダイエット効果も期待できます。

朝食もしっかり食べるようになるので、健康にもよさそう。


本屋でもメイクアップアーティストの藤原美智子さんの

「美しい朝で人生を変える」という本を見かけました。

夜型から朝型に生活を変えた彼女が

朝時間の過ごし方を紹介していました。

朝から充実した時間を過ごすことで

あれほどエイジレスで素敵な女性になれるんでしょうか。


何度も挫折している早起きですが

そろそろ本気でできるようになりたいですね。


私は携帯のアラームをセットしているのですが

あの音って実は悪いらしいですね。

不快な音で無理やり起こされると、目覚めがよくないようなんです。

太陽の光で自然に起きるのがいいようですが

カーテンを開けたまま寝るのもちょっと嫌ですね。

こんなものを見つけたんですが。

光で起こしてくれる目覚まし 光目覚ましPER3 です。


高級品なんで自分にはどうかと思うんですが

音よりは明るい光で爽やかに目覚めたいですね。



最後は自分の意識しだいですよね。

必ず起きると決めて、起きる。

結局はそれしかないですね。がんばります




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
もしも中学校で美をテーマにした授業があったなら、こんな感じなのでしょうか。
P6131093_convert_20120613152057.jpg

国語、理科、社会などの教科別に

それぞれの分野に絡めての美しさ、美について語ってくれます。

中学生向けといいながらあまりよく分からなかった教科や

それこそ中学生の時に読みたかったと思える教科までさまざまあります。


一口に美といっても範囲が広いです。

私が興味があるのは、女性の美しさです。

それひとつとっても、外見や内面、しぐさ、行動、話し方、知性など

多岐にわたっています。


この世には他にもたくさんの美が溢れています。

自然や宇宙、生命といった大きなものや

人が作り出した芸術や建造物の美、

人との絆などの関係も美しいです。


日常の生活できれいだな、美しいなと感じることはあっても

それがなぜ美しいのかなんて考えることはほぼありません。

美しさを感じるのは、主観的なもの。

自分が美を感じることに、他人も同じように感じるわけではないんですよね。

何がこんなにも自分の琴線に響いているのか

そんなことをたまには真剣に考えてみてもいいのかもしれません。



こんな文章も気になります。
P6131094_convert_20120613152223.jpg

美しさと醜さは真逆のようで、実は近いものかもしれない。

人は誰でも歳をとります。

いくら若いときにキレイでも、徐々に衰えは出始めます。

今はアンチエイジングブームといわれていますね。

いつまでも若くいたいと思う背景には

老化=醜いものというイメージがあるからではないでしょうか。

でも、美と醜が隣り合わせなら

歳をとりしわができたとしても

味わい深い美しさと感じることができるかも。

それには、その人の生き様というか

人生をちゃんと生きてきた人のみが出せる内面の美が必要だと思いますが。


果たして、自分はそんな美しさをかもし出せる人になれるのでしょうか。

これからの道をこの本を読みながら深く考えます。

いまを生きるための教室美への渇き (角川文庫)

新品価格
¥580から
(2012/6/13 16:17時点)







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
昔は、花粉症の人の鼻水のように

いくらでも顔の脂が浮き出てきたのに

最近はめっきり少なくなりました。

ここ何年もあぶら取り紙は買ってません。

それどころか、口元などは粉をふくほどかさついていることも。

加齢とともに確実に変わるんですね、肌って。

年齢に合わせた化粧品を使いましょう、というのもうなずけます。

若いときに使っていたものだと、確実に力不足な感じですもの。


キャッチコピーも惹かれれるタイプが変わってきて

さらさら、引き締め、よりも、しっとり、モチモチのほうが気になります。

敏感肌、乾燥肌のための、というのも使ってみたくなるんですよね。

何より保湿重視な気がして・・・。

薬用水の彩Sも敏感肌、乾燥肌用のクリームなんですよね。


ちょっと気になっているものです。

肌荒れのひとでも使える低刺激のクリームだそうで。

オールインワンゲルなんですが、最近使ったゲルが合わなかったので

再チャレンジしたいんです。

化粧水、乳液、美容液がひとつで済むのは、やはり魅力的です。


全身に使えるのもいいですね。

顔もそうなんですが、腕や脚のほうがより乾燥が深刻なんです。

これからの季節、日焼けでさらに乾燥する危険性もありますから。

生協の保湿クリーム 水の彩 をじっくり検討します。

リピート率脅威の80.9%以上!!低刺激性保湿クリーム【薬用水の彩S】


ヒアルロン酸選びに迷ったら、薬剤師の森 孝幸に聞こう!







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
キラキラしてとてもきれいなオールインワンゲルを使ってみました。
P5231031_convert_20120611160054.jpg

これひとつで化粧水、乳液、美容液の役割があるので

スキンケアを時短できちゃいます。


気になるのは、なんといっても白と黄色の粒々ですね。

手のひらに適量をとって、粒を潰してから顔につけるんです。

指で押すと簡単に崩れます。

試しに粒のまま顔につけてみたら、結構な違和感が・・・。

ちゃんと潰してからのほうがいいですね


この粒の正体ですが

黄色の小さいほうが、コエンザイムQ10です。

抗酸化作用で知られていますね。

紫外線やストレスから肌を守ってくれます。


ちょっと大き目の白いほうは、ビタミンEです。

こちらも同じく抗酸化作用があり、活性酸素を抑えてくれます。

しみやしわの予防に効果的です。

若さを望む年頃の女性には、うれしい成分ですね。


粒以外の透明ゲル部分も、数々の美容成分が配合されています。

プラセンタやら、ローヤルゼリーやら、植物エキスやら・・・。

成分表を眺めているだけでも、肌が潤ってきそうな気がします。


付け心地は、乾くまではかなりべたつく感じですね。

ハチミツが入っているからなのでしょうか。

前に乾燥肌用の保湿ゲルを使ったことがあるんですが

それと似てますね。


乾くと嘘のようにさらさらになります。

若い人ならいいのかもしれませんが

40近くの私にはちょっと潤いが足りないかな。

2度、3度と重ね付けが必要ですね。

その後、クリームをつけてやっと落ち着く感じですか。


かわいい見た目に合うように

甘いフローラルのいい香りがします。

成分も申し分ありません。


なのに、残念ながら肌に合わなかったんですよね

顔に付けるとヒリヒリしてしまって・・・。

首やデコルテにも使えるということで

顔以外の部分に使っています。

ダメなのは顔だけでした。


化粧品に合う、合わないは付き物です。

私には合わなかっただけのこと。

また新たな出会いを求めて、化粧品を探します




HONEY&BERRYのオールインワンゲル




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
口周りの筋肉は、ペットボトルで手軽に鍛えられます。

口元は年齢が出やすい場所です。

しわやたるみがあると、一気に老けた印象になりますよね。

普通に生活しているだけではなかなか鍛えられない場所なので

意識してエクササイズを取り入れていきたいです。



ペットボトルを使ったエクササイズは簡単なので

毎日継続していけそうですよ。


まず、少量の水をペットボトルに入れます。

下を向き、口の力だけでペットボトルを持ち上げます。

このとき歯でくわえないことがポイントです。

このまま10秒間キープ。×3回行います。


私は初めてやったとき、10秒間キープができませんでした。

なので、空のペットボトルから気長に鍛える作戦に即変更。

元々、このブログを始めたのも

口元の縦じわやほうれい線が気になったからなんです。

ということは、しわが目立つ時点でかなり筋力が弱っている証拠だったんですね。

鍛えられている人は、水の入ったペットボトルでも

簡単に持ち上げられるかもしれません。

徐々に水量を増やしていくと

さらに効果的に鍛えられるようですよ。


地味なエクササイズですが、結構口の周りが痛くなります。

効いているようです。

ぷっくりした口元になるために地道につづけたいです。



浸透の実感!今までに体験したことがない効果の早さ。バイオ基礎化粧品b.glen





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
大人のラジオ体操の本を使って

理想の体型を手に入れられるか実践中です。

一週間前の私のサイズはこちらです。


最初の3日間は、一日2回だけのラジオ体操で

太ももの裏がものすごい筋肉痛になってしまいました。

ラジオ体操第一だけなので、たった3分ほどなのですが・・・。

かなりの運動不足ですね

その後は徐々に慣れてきて

終わった後も息切れしないまでになりました。

筋肉痛もなくなったのでよかったです。


気になるサイズはというと・・・

さすがに一週間では無理ですね。

一回3分、一日で6分、一週間で一時間にも満たないのでは

ちょっと簡単過ぎますよね。


でも、体重は0.5㎏ほどは落ちました。

体の柔軟性も徐々に上がってきたのは、うれしい効果です。

かなりガチガチに硬かったので。

体が柔らかいほうが健康だともいいますものね。

この調子でまたしばらく続けます。


今週はさらに、Eテレの録画しておいた美脚レッスンを追加しようかと。

大人のラジオ体操の著者、中村格子さんが先生なんです。

きれいの魔法という番組でテキストもでています。

きれいの魔法 2012年 04月号 [雑誌]

新品価格
¥650から
(2012/6/9 22:44時点)





体重を落とすことより、体を引き締めたいんですよね。

かっこいい体型を目指してがんばります



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
日常でまったくストレスを感じないようにするのは困難です。

ある程度のストレスは生活のスパイスになるので

悪いことばかりではないようですが。


度をこえてしまうと心身によくない影響を与えます。

もちろん、美容にも影響しますね。


ストレスで眠れなくなると新陳代謝が悪くなります。

元気な細胞が生まれにくくなりますから

しわやしみといった老化が進みやすくなってしまいます。


また、ストレスを感じ続けると体の緊張が解れず

血管も収縮します。

血の巡りが悪くなり、肌まで栄養が届かなくなります。

これまた、老化の原因になりますね。

血行が悪いということは、冷えにもつながります。

冷えは万病の元ともいいますから、健康にも害を及ぼしそうですね。


血液中の白血球が増えて、炎症もおこしやすくなってしまうようです。

ニキビや口内炎などもできやすくなってしまうようですね。


ストレスを溜め込んで重症化する前に

こまめに解消していきたいものです。


よく好きなことをするといいといいますが

ストレスを感じているときは体が疲れていることが多いです。

気力があるときは、旅行をするなどのリフレッシュでもいいと思います。

でも、疲れているならまずはリラックスですね。

ストレスでガチガチに緊張した体をほぐすことが大切です。


深呼吸する、マッサージをする、ストレッチをする、入浴で体を温めるなどは

毎日の生活の中でもできそうです。

アロマなどもいいですね。




好きな香りに包まれると憂鬱な気分も和らぎます。

寝る前に使えばぐっすり眠れ

明日への活力が生まれそうですね。

自分なりのリラックス方を見つけ

上手にストレスと付き合いたいものです。


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
美しい人はやっぱり家もきれいなんでしょうね。

いや、ぜひきれいであってほしい。

美しい人がそうじ嫌いで片付けベタだと

ちょっとがっかりしてしまいます。

自分の外見と同じくらいに

居住空間も磨いてほしいものだと。


私も、そうじは苦手なんですよね。

まあ私は、美しい人ではなくて

美しい人を目指している人ですが・・・。


キレイは環境で作られる気がしますし

目に入るものもキレイなほうがいいですよね。


私はほこりアレルギーなんですが

最近、自分のアパートにいるとくしゃみがやたらと出るんです。

どれだけ、ほこりまみれの部屋に居るんだか

これはまずいです。病気になりそうなので、きちんとそうじ始めます。


一気に全部やろうとするから面倒に感じるらしいですね、そうじって。

毎日、今日はこの場所だけをやる、と決めて

少しずつやると、習慣化できるそうです。

時間も10分とか短めに設定して。


あとは、基本的なことですが、出したものはすぐ片付ける。

買い物をしてきたものをすぐにしまう。

などの片付け癖をつけるといいみたいです。

これは、最近がんばってやっています。

目に付くところがすっきりしていると気分がいいものですね。


顔を洗う、歯を磨くなどと同じくらい

毎日そうじすることを習慣づけたいものです。


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
はじめてでも簡単にできるという言葉に惹かれて

早速やってみました。
P6061083_convert_20120606150722.jpg


水耕栽培とは、土を使わず水や液体肥料で育てる栽培方法です。

狭いスペースでもできるということで

アパート暮らしの私でもベランダで栽培できそうです。


観葉植物は家にあるのですが、種から植物を育てたことは皆無です。

ちゃんと育てられるんでしょうか。

不安だったので、一番最初のページに載っている

一番簡単だと思われるレタスに挑戦しますよ!

P6061085_convert_20120606150401.jpg


まず、豆腐のパックを用意する。
   ↓
パックに水を染み込ませたスポンジ(2.5㎝角)を並べる。
   ↓
水を半分くらい入れる。
   ↓
ひとつのスポンジに2粒の種を乗せる。
   ↓
上からトイレットペーパーを敷く。
   ↓
トイレットペーパーの上に静かに水を垂らして湿らせる。


これで種まき終了。

後は芽が出てくるのを待つばかりです。


ちゃんと芽が出てくれるかなとドキドキしながら待つこと3日。

よかった。ちっちゃい葉っぱが顔を出しましたよ
P6061088_convert_20120606150542.jpg

なんてかわいい!


正直、家庭菜園やガーデニングなんて

大変なだけで面白くないんじゃない、と思ってました。

が、今回やってみて分かりました。 これははまります。


芽が出ているのを見たときの幸福感は

生命をいとおしく思う気持ちから生まれるんですね。

見飽きることがなくて、気づくと何回も成長を確認しています。

小学生の頃の朝顔日記とは明らかに違います。

自分から進んで見ちゃうんですよね。


子供の頃には良さが分からなかったものが

大人になってからこんなにいいものだったのかと実感することがあります。

私にとって植物を育てることは

まさにこれに当たりました。


水耕栽培では、レタスのような葉物をはじめ

豆類やトマト、ピーマン

さらには大根やかぶといった根菜まで出来ちゃうそうです。


さて、レタスの次には何を作ろうかな

はじめてでも簡単! おうちでできる水耕栽培 ーー材料は100円ショップで! 安心・安全の野菜、ハーブづくり

新品価格
¥1,575から
(2012/6/6 15:55時点)



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
今が旬のアスパラは、甘くてみずみずしくてとてもおいしい。

大好きな食材のひとつです。

好きになったのは、国産のアスパラを食べるようになってからです。

外国産のものと比べると、甘みと歯ざわりが確実に違います。

ちょっと高いのでたまにしか買えませんが…。



いいアスパラはまっすぐ伸びて

穂先がぷっくりと締まっています。

P6041070_convert_20120605105636.jpg

左がいいもの。

右は曲がっているし、穂先が開いて柔らかくなっています。

ちょっと育ちすぎでしょうか。


アスパラは緑黄色野菜です。

緑黄色野菜は油と一緒にとることで

栄養の吸収がよくなります。

ということで、アスパラ肉まきを作ってみました。
P6051076_convert_20120605105242.jpg


アスパラはビタミンA、B、Cがバランスよく含まれているようなので

美容にもとってもいいですね。


美肌効果、美白効果、コラーゲンが増えて若返り効果
などが期待できそう


旬のアスパラをおいしく食べて

体の中からきれいになりたいですね。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
アユーラの化粧水は

くすみをとって乾燥を防いでくれます。

そして、メラニンの生成を抑えてくれる美白効果もあり。
今の時期に美白は欠かせません。


まずは、ふきとり化粧水で肌の表面をなめらかにします。
P5231019_convert_20120604143632.jpg


次に、乳液のような化粧水でしっとりとした

乾燥知らずの肌に導きます。
P5231020_convert_20120604143812.jpg


実はこの写真をとってからずっと

自分の間違いに気づいていなかったんです。


そう、逆だったんです。

保湿の化粧水をコットンにつけてふきとりをし

ふきとりの化粧水を仕上げにつけてたんですね

どうもおかしいと思ったんです。

コットンでふきとったらしっとりするし

化粧水をつけてもさっぱりしすぎるし・・・。


大変もったいないことをしました。

まだ残っているので、これからは間違えずに使います。


乳液のような化粧水はコットンでつけてもしっとりするくらいなので

じかにつけたらもっといいでしょう。
(あまり説得力がありませんが)

ふきとりの方はちょっとアルコールが強いかな。

くすみをとるにはいいけれど

毎日使わなくてもいいかもしれませんね。

刺激が強そうなので。


間違って使っていても肌はしっとりと潤ったので

なかなかいい化粧品ではないかと思います

AYURA化粧品『ファーストアユーラ』




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
アユーラのトライアルセットは、まず見た目が素敵。
P5231017_convert_20120604143432.jpg

アユーラの化粧水の使用感想はこちらから

みかん色のビタミンカラーが肌によさそうな気がします。

香りもいいんです。

カモミールのようなさわやかなフローラル系ですね。

リラックスする香りにかなり癒されます


洗顔石鹸は泡立ちもよく、使い心地がホントによかったです。
P5231023_convert_20120604143952.jpg


きめ細かい泡といい香りのダブルで幸せな気分になります。


アユーラのトライアルセットは3種類ありまして

こちらは、美白のための化粧品です

日焼けによるシミを防いで、肌のくすみをとり

乾燥から守ってくれます。


洗顔石鹸には、保湿成分が含まれていて

洗い上がりはとてもしっとり。

でも、よごれはしっかり落ちてます。


どうしても乾燥してしまう大人の肌にこそ

使いたい石鹸ですね。


本品を買いたい候補のひとつとなりました。

アユーラ化粧品『ファーストアユーラ』

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
肌年齢=卵巣年齢って知ってました?

私は本を読むまで知りませんでした。


女性の肌と、卵巣から分泌されるエストロゲンには

切っても切れない縁があるようです。

エストロゲンには水分を保ったり

コラーゲンを増やす役割があります。



30代半ば頃からエストロゲンは減り始め

閉経ごろにはかなり少なくなってしまうようです。

すると、コラーゲンも少なくなりハリや弾力が失われ

しわやたるみが目に見えて増えていきます。

水分も失われ、かさかさの肌になり

若さのない肌になってしまうのです。


よかった、閉経まではまだまだ余裕があるし

私には関係ないね。

と、油断したのもつかの間、

実は加齢以外にもエストロゲンを減らしてしまう要因があったんです。


それが、睡眠不足、無理な食事制限のダイエット、運動不足だそうですよ。


ぐっすり寝て、バランスよく腹8分目に食べて、適度に体を動かすこと。


これを守れば、卵巣年齢を若々しく保つことができそうです。


食べ物でいいのは、イソフラボン。

納豆などに含まれる成分ですね。

イソフラボンはエストロゲンのような働きをしてくれます。

サプリなどもありますので

最近肌が老化してきているかもと思ったら

試してみるのもいいかもしれません。

年齢が気になる女性には大豆と酵素がオススメ【豆美人酵素】



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
最近気になりだしたお腹周りやお尻、ひざ周りを引き締めるため

大人のラジオ体操を始めました。
P6031059_convert_20120603140615.jpg


おなじみのラジオ体操も、正しく行えば

美容にも大変効果的らしいです。
P6031061_convert_20120603140806.jpg


DVDでは、ひとつひとつの動きを丁寧に解説してくれています。

しっかりやると、結構体が熱くなります。

足や肩周りが痛くなって

日頃いかに筋肉を使っていないかを実感しました。


今日から朝晩続けてみようと思ってます


目標があったほうがやる気が出るということで

自分のサイズと理想のサイズを比べてみました。(身長164cm)

      実際のサイズ    理想のサイズ
体重    54.1 kg       51.1 kg

バスト   79.5 cm        85.3 cm
ウエスト  69 cm         60.7 cm
ヒップ   89 cm         86.9 cm
二の腕  26 cm        23.8 cm
太もも   53.5 cm        47.6 cm
ふくらはぎ 34 cm       32.8 cm



理想のプロポーションということで

かなりスリムになってます。

ちょっと設定が厳しいかな

理想のサイズは yahooのプロポーションチェックを使ってだしました。


自分のサイズを測るのって新鮮です。

こんなにウエストが太かったの!とショックを受けはしましたが・・・。

大人のラジオ体操には、くびれもできる動きもあるので

意識してやって見ます。


美脚効果もあるので

この丸っこいひざが
P6031067_convert_20120603140943.jpg

どれだけ変われるか気になります。


どうか美しい体型になれますように。


DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,260から
(2012/6/3 15:10時点)



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
大人のしわは乾燥よりもコラーゲンが減ったために

できることが多いようです。

もちろん保湿も大切ですが

それだけではしわは消えないってことですね。


加齢と共に減ってしまったコラーゲンはどうやって増やせばいいの?


コラーゲン配合のクリームを塗っても

コラーゲンたっぷりの食材やドリンクを飲んでも

そのまま体内でコラーゲンに変わることはないそうです。

イメージでは、すぐにでもプルプルの肌になれそうですけどね。


直接つけたり食べたりがダメなら、どうすればいいのか。


対策としては、コラーゲンを増やす作用のある化粧品を使うことです。


成分でいうと、ビタミンC誘導体やナイアシン、レチノールといったものが

効果的なようです。


そのままつけてもいいのですが、ビタミンC誘導体などの

浸透率を高めたいなら ハンディーイオン導入器 を使ってみてもいいかも。


美顔器で肌の奥までしみこませたら、コラーゲンを増やす効果が倍増!

いつまでも若い肌でいられそうです。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ