2012年07月

ここでは、2012年07月 に関する情報を紹介しています。
夏にリゾートと呼ばれるところに行って思い切り楽しみたい!
と思いつつ、結局いつもどおりの毎日をおくっています。

日本のリゾート地といえば、やはり沖縄です

生まれてこのかた、一度も足を踏み入れたことがありません。

南国のイメージがありますが、本州より涼しいんですよね。

うらやましいです。ぜひ行ってみたいです。

とりあえず今は、気分だけでも沖縄を味わうため
沖縄の琉球泥灰岩が入ったくちゃ石けんを使っています。
くちゃ石けん,あらすてき

お試しサイズ10gで250円。

沖縄の海といえば、緑がかったブルーが印象的ですが
こちらの石けんは灰色がかったブルーです。

より深い海の底をイメージさせます。


美容成分からも沖縄っぽさが伝わってきます。

あまり化粧品では見たことのない成分の羅列です。

なんだか、おいしそう。
美容成分

パイナップルにバナナ、キウイにグレープフルーツ。

それぞれに、抗炎症、収れん、保湿、スリミングといった
効能があります。

そのほかにもパパイン酵素やシアバターなど
肌に優しくて汚れ落ちのよさそうな成分がたっぷりはいっています。

最初に成分を見たときは、バナナ! と思いましたが
気になる匂いもなく気持ちよく使えました。


泡立ちも良好です。

弾力のある泡に包まれて、しっかり汚れを落とすことが出来ました。
石けん,泡

この時期は普通に過ごしているだけで、皮脂が大量に出ます。

汚れを落としきれないと、黒ずみの原因にもなりかねません。

その点、くちゃ石けんなら安心ですね。

毛穴の奥までしっかりと落としてくれます。

きゅきゅっと音がしそう、というと、皮脂の取りすぎで肌に悪い気がしますが
つっぱらずにすっきりと洗えました。

少し細かな皮がむけた日もありましたが、
これは表面の古い角質が剥がれている証拠です。

新陳代謝は年とともに悪くなっていきますから
古い角質をとって新しい細胞づくりを促すことは大切ですね。

表面のくすみがとれて、顔色が明るくなったようです。

洗い続けるごとに、コラーゲンの再生も行われているに違いありません。


お手頃価格で沖縄気分を味わえ、美肌になれる。

なかなかいいんじゃないでしょうか。

あらすてき化粧品ファンサイト参加中




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



西洋医学は、体の悪いところに直接作用し、一気に病気を治すイメージがあります。

それとは逆に、東洋医学は自分の体と向き合い、徐々に調子を整えていく感じがします。

こちらの小説もじわじわと心に効いてきます。
漢方小説


31歳。女性。独身。

痙攣がとまらず救急車で運ばれるという、ショッキングな場面から
話は始まります。

搬送先での医師の診断は 「なんだろ。わからない」

その後も病院を転々としますが、一向に病名が判明しません。

具合が悪くなったのは、元彼の結婚報告を聞いてから。

もう好きでもなんでもなかったのに、振った相手が人のものに
なると思うと、なんかショック。


体の不調は精神的なものかと、心療内科に行くことも検討しますが、
その前に子供の頃に通った漢方医療所に行ってみることします。

この漢方との出会いが、主人公をいい方向へと
徐々に導いていくことになるのです。

ここでのいい方向とは、体の不調が改善されるのと同時に
心も安定してくるということ。

体と心はつながっているといいますから
片方がよくなれば、自動的にもう片方もよくなる仕組みになっているのでしょうか。


類は友を呼ぶというように、主人公の周りにはちょっと病んでいる人たちが
多く登場します。

暗い感じもしますが、面白い言い回しが時たま出てきて
思わず笑ってしまいます。

文章で笑わせることができる作家ってすごいなと
そういう本に出会ったときにいつも思いますね。

例えば、病院の腹診であまりにも強くおなかを押されたので
「身ごもってないのに赤子が飛び出すかと思った」とか

漢方のイケメンだけど10円ハゲがある先生と、自分の父親を見比べて
「先生の10円ハゲはかわいいけれど、親父の全体ハゲはまったくかわいくないなと思った」とか。


読んだあと、スッキリとしてちょっとあったかい感じになりました。

本を読むと、自分では言葉にできないもやもやとしたものが
こういうことだったんだ、とわかることがあります。

この小説でも、「一歩踏み込んで」の考え方になるほどと納得しました。

主人公が今どうしたいかと自分に問いかけたとき、
まずは「病気を治したい」という気持ちが先にあります。

そこから一歩踏み込むと「変化を恐れない自分になりたい」となりました。

ここでの病気は生活習慣や精神的なものもあるので
病気を治すためにはそれらを変えていく必要があります。

習慣や考え方のクセ、行動を変えるのは難しいですが
変化=幸せになることを恐れないことが主人公のテーマということですね。


これを自分に当てはめてみると美容に興味があるのは
「きれいになりたいから」です。

自分がどうしたいのかというと
「外見も内面もきれいで素敵な女性になりたい」

それを一歩踏み込むと
「自信に満ちて幸せを感じられる自分になりたい」でしょうか。

一歩踏み込んでを自分に当てはめると、答えを見つけるのが大変です。

なんかちょっと違う気もしますが。

でも、キレイを磨くと自信がつくことも確かです。

外見も内面も磨くというのは、継続が必要です。

楽しみながらこれからもマイペースで続けたいです。

漢方小説

新品価格
¥1,260から
(2012/7/29 15:20時点)





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
DHCの新ブランド、SIDERAのサンプルを試してみました。
SIDERA,DHC
こちらから無料サンプルが貰えます。
   ↓
無料サンプルプレゼント


DHCは昔使っていました。

お手頃価格に惹かれて。

SIDERAも同じく、継続しやすい価格設定になってます。


こちらの保湿ジェルは1つで4つの機能を備えたオールインワンタイプです。
シデラ,星

洗顔後はこれひとつでお手入れ完了です。

ここ数日は猛暑の影響で、体がバテ気味です。

スキンケアアイテムを1つずつ使うのも、ちょっとだるい。

そんなときにオールインワンタイプがあると楽できていいですよ。


ただ、いくら楽ができても肌の状態が悪くなったら困ります。

その辺はどうなのでしょうか。


まずは成分をチェックしてみます。

コラーゲンやヒアルロン酸、セラミド、エラスチン、天然保湿因子(NMF)
といった潤い成分がたっぷり入っています。

年齢を重ねるとどうしても潤い不足になりますから
これだけ入っていると安心します。

シミやくすみも気になりますから、透明度をあげる成分も重要です。

ソウハクヒエキスやカミツレ花エキスといった植物由来エキス
肌の透明感をアップしてくれます。

そして、大人の肌に一番欲しいものといえば、ハリと弾力です。

レチノールがふっくらした若々しい肌づくりの手助けをしてくれることでしょう。


実際に使ってみると、肌が瑞々しく柔らかくなりました。
保湿ジェル,オールインワン

水分が多めのジェルは、夏の暑い日には気持ちがいい!

余計な香りがないのもいいですね。

浸透するまで若干時間がかかります。

サンプルなので、ハリや透明感は感じられませんでした。

ただ、保湿力の高さは1回使っただけで分かります。

肌の表面にちょっとべたつきが残るので
メイクをするときは1度ティッシュで抑えるといいでしょう。

もちもちと潤った状態がいつまでも続きます。


SIDERA(シデラ)はラテン語で、星という意味だそう。

すべての女性に、星のような輝きを与えたい
との思いから作られた化粧品です。


外見も内面もすべて輝く女性になりたいというのが本心ですが
とりあえず肌だけでも輝けたらうれしいです

SIDERA Online shop








ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
メイク下地として使えるBBクリームには、あまりいい印象はありませんでした。

べたつきそうで。
ナノシルク,BBクリーム
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット

でも、思っていたようなべたつきはありません。

食わず嫌いならぬ、使わず嫌いだったんですね。

今までもったいないことをしました。


普段は下地を使わずリキッドファンデーションを使っています。

比べるとリキッドファンデーションより水分が少ないです。

クリームというくらいですから、やはり。


色はちょっと白めです。もう少し濃い色でもいいかも。
BBクリーム,メイク下地

自分では肌が白い方だと思うのですが、それでもワントーン明るく見えました。

ただ、潤いというか透明感が増す感じなので
それほど不自然には見えません。

前に小池栄子さんの化粧水のCMで 「潤いリング」 というものがあったんですが、同じものができちゃいました。

ほっぺを指で押すと、周りに光の輪ができてます。

肌色がきれいに見えていいですよ。


無香料なのですが、甘い香りがします。

どうしてもレモンクリームを挟んだクッキーの香りに思えて仕方がありません。

お菓子の香りです。

顔に塗り広げるうちに消えるので、気にはなりませんが。

ちょっと変わってますね。


水っぽくないクリームは、顔全体につけるのにちょっと手惑います。
肌色,紫外線


慣れるともっと素早く塗れるかも。


毛穴にもぴたっと密着して、凹凸の目立たない肌になりました。

美容成分配合で本当にしっとりします。

でもテカらない。

この歳になっても、暑い日などはどうしてもテカテカしてしまうんですよね。

それが、いつもの5分の1ぐらいでおさまった感じです。

超微粒子のシルク成分は、紫外線をシャットアウトする効果もあります。

紫外線はお肌には大敵ですからうれしいですね。

いよいよ夏本番!

BBクリームで絶対焼かない肌を目指します。
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット









ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ナノシルクのクリームは、まるでアロマクリームのよう。
ナノシルク,クリーム
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット


トライアルのシリーズで試している最中なのですが
他のものはほとんど香りはしません。

クリームも同じ感じだと思っていたので
蓋をあけてびっくり!

ふわっと香るんです。

エキゾチックなアロマの香りが。


容器のサイズもトライアルとしては大きいです。

これならたっぷり試せそう、と喜んだのですが
よくみると結構な上げ底・・・。
トライアル,クリーム


でも、ガラスのようできれいだったので許します。

これでもトライアルの中では多い方だと思います。


先ほどのエキゾチックな香りの正体は
アロマのイランイランですね。

化粧品に使うのは珍しい気がします。

私は、初めて使いました。

甘く独特の香りは、官能的な気分を高める催淫特性をもつようですよ。

夜に使ったら興奮して眠れなそうですが、ぐっすり眠れました

それもそのはず、緊張をほぐしてリラックスさせる効果もあるようです。


どちらかというと、濃厚なクリームですね。

顔がテカったりはしません。

ただ、伸びがよく軽いつけ心地でもないですね。

肌に密着後、じわじわと内部に染み込んでいく感じです。

夜向きのクリームです。
クリーム,アロマ


朝起きたときには、昨日のクリームが全部浸透したんだ
と実感できるほど、しっとりしています。

脂浮きしていないのが、染み込んだ証拠です。

内側からのハリと潤いで、昨晩よりちょっとだけ若返ったように見えました。

夜使うと、朝鏡を見るのが楽しくなりそうです。
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
オリエンタルエステのスリムビューティーハウスのトライアルを使っています。
ナノシルク,乳液
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット

こちらは乳液です。

普段のスキンケアでは、乳液を使うことがほとんどありません。

乳液は中途半端な気がして、省いても支障がないかと。

化粧水として使うには、爽快感が足りないし
クリームとして使うには保湿が物足りない。

今回はトライアルセットに含まれていたので、久々に使ってみました。


国産のシルク由来成分が、絹のように滑らかな肌を作ってくれそうです。
乳液,シルク

ナノシルクはこんな方にお勧めの商品です。

  ほうれい線が目立ってきた 
 
  目元のシワが増えた

  顔がくすんで見える

  シミが濃くなってきた


ある程度の年齢を超えたら、誰しも当てはまりそうですね。

私が最近気になるのは、ほうれい線とシミです。

4つの中でもなかなか改善しない項目ではないでしょうか。

根気強いケアが大切ですね。

ナノシルクの化粧品は、即効性を求めるというより
肌そのものを元気にしていくというものです。

甘やかせ過ぎずに、徐々に肌体力をつけていきます。

使ううちに内側から潤ってくる感じです。


化粧水、美容液はどちらかというと
さっぱりした使い心地です。

その後に使う乳液で、肌がしっとりと吸いつく感触へと変わりました。
保湿,ミルク


もちもちと柔らかくなります。

べたつくことなく、保湿効果が長持ち!

乳液もいいものですね。

特に暑い時期は、クリームの変わりに充分なりました。

夏はクリームなしでもいけるかも。

シルク肌を目指して乳液使用を続けます
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット





  
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ナノシルクの美容液は、肌によく馴染みます。
ナノシルク,美容液
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット


ナノシルクは、体の中から美しくなる東洋美容をベースに作られた化粧品です。

数ある人種の中でも、アジアの女性の肌はキメ細やかできれいです。

野菜中心の食生活もいい影響を与えているのかもしれませんね。

あとは、水。

お茶を飲む習慣も体や肌によさそうです。


ナノシルクのナノは、ナノサイズのナノです。

超微粒子のシルク成分が肌に浸透し、潤いのある肌を作ってくれます。

美白効果も期待できますよ。
ナノシルク,スリムビューティーハウス


化粧水と同様、美容液もさっぱり系です。

ゲル状の美容液は、ひんやりして気持ちがいいです。

暑いときなどは冷蔵しておくと、もっと気持ちいいかも。

伸びもいいですね。

目元、口元の小じわの奥までもれなくつけることが出来ます。

顔全体に伸ばすとちょっとべたつきます。

このままだとさすがに嫌だな、と思ったのもつかの間
浸透後はさらさらになりました。

この辺も、化粧水と同じですね。

乾燥しがちな目元、口元は重ね付けがベストです。
美容液,シルク

少しずつつけることで保湿効果が長く続きます。

濃度の濃いもので一気にしっとりするより
徐々に潤いが増す方が、肌本来の力が生きてきそうです。

アンチエイジングの成分もたっぷり入っているので
疲れた肌の手助けをしてくれることでしょう。

使い始めたばかりなので、色白効果はまだ表れません。

しかし、肌が潤うことにより、毛穴が驚くほどめだたなくなりました。

保湿効果は確実に表れているようです。
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スリムビューティーハウスの商品、ナノシルクの化粧水です。
ナノシルク,化粧水
スリムビューティコスメティックス

東洋美容の理念に基づき作られた化粧品です。

東洋美容とは、本来持っている美しくなろうとする力を活かし
肌力をあげていくものだそう。

細胞から元気になり、徐々に若々しい肌に導いてくれる化粧品です。


化粧水は、無色透明、無香料です。
化粧水,無香料

個人的には、無香料よりもほのかな香りがついているものが好きです。

好きな香りだとリラックス効果がありますよね。

ただ、肌のためには香りがないほうがいいのかもしれません。


手のひらに出したときはさらっとしていて
顔につけたときにはとろみを感じます。

指先と顔の皮膚の間に、薄いベールを張ったような感覚です。

指を滑らせたときの感触が、滑らかで気持ちいいですね。

浸透するとべたつきが一切なく、さらっとしています。

一回つけただけだとちょっと物足りないので、
乾いたらつける、乾いたらつける、と2,3回繰り返すといいですね。

かなりすべすべになります。

最高に気持ちがいいです、手触りが

誰かに顔を触って確かめてほしいくらいです。


ナノシルク配合で、保湿はバッチリ!

見た目は水と変わらないのに、潤いを与えてくれるのって不思議な気がします。
シルク,肌

保湿以外にも、色白効果も期待できるようですよ。

その他、エイジングケアに役立ちそうな
フラーレンやEGF、アスタキサンチンなども配合されています。

老化のサインが出始めた私の肌にはうれしいです。

すべすべな肌はそのままで見た目に美しいし
美容液やクリームなど、その後のお手入れの浸透もいいんです。

メイクのりもいいので、いつもより短時間で済みました。

しっとり系の化粧水ではないので
普通肌、脂性肌、混合肌の方にぜひお勧めしたいです。
スリムビューティコスメティックス





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
エステシャンが考えた基礎化粧品のナノシルクを使っています。
スリムビューティー,ns
Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット

充実の6点セット。トライアルの中身は

洗顔石鹸
化粧水
美容液
乳液
クリーム
下地クリーム

です。


化粧水の使用感想はこちらから

美容液の使用感想はこちらから

乳液の使用感想はこちらから

クリームの使用感想はこちらから

下地クリームの使用感想はこちらから



すべて無香料なのですが、箱を開けたときに
いい香りがふわっと漂いました。
ナノシルク,トライアル

なんの香りかは特定できませんでしたが
オリエンタルといわれればそのような雰囲気もあります。

ナノシルクはオリエンタルエステの
スリムビューティーハウスの商品です。

オリエンタルエステ、つまり東洋美容が基本となっています。

外側から補うのではなく、内側から肌体力をあげてきれいにする

これが東洋美容の理論だそうです。

確かに、漢方でもそうですが、体の中から整えて徐々に健康になっていきますよね。

補うだけでは、使用をやめたとたんに元に戻ってしまいます。

自分の肌の力を高めていけば、美容品にそれほどお金をかけなくても
きれいを保てるわけです。


洗顔石鹸も、使うだけで肌が元気になったような気がしました。
ナノシルク,洗顔石鹸

ミルク色のコロンとした形です。

あまりしませんが、いい香りです。

商品名にもあるように、ナノシルクが配合されています。

ナノシルクとは、超微粒子のシルク由来成分です。

シルクは色を白くすることでも知られています。

洗い続けるうちにどんどん色白になることを期待しちゃいます。


泡立ちも良好。
保湿,潤い

ふわふわの泡に包まれて気持ちいいですね。

成分表にイランイラン花油とあったので、もしかしたらその香りなのでしょうか。

アロマのイランイランは昔使っていました。

保湿効果があるとTVでみて、早速お風呂に入れていたんです。

ほんの2,3滴だけでも全身がしっとり滑らかになるんです。

ちょっとエキゾチックな香りですね。

イランイランのおかげもあるのか
洗い上がりはしっとり滑らか。

なのに、すっきりと汚れも落ちるんです。

表面はさらさらでも、中に水分がぎゅっと詰まっているようです。

不思議な感覚ですね。

乾燥肌の人でもつっぱらずに使えるのではないでしょうか。


乾燥しがちな人、白くなりたい人にはおすすめの石鹸です。

Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
会員登録をするとP&G商品のクーポン券(2,000円)が
もれなく貰えるということで、早速登録しちゃいました。

  P&G ← P&Gのサイト マイレシピ.comに飛びます

クーポンはオンラインで使えるものと店舗で使えるものがありましたが
近くに使える店舗がなかったので、オンラインのものにしました。

サイトには応募すると温泉旅行が当たるプレゼント企画もあったので
こちらにもとりあえず応募しておきました。

最近懸賞にはまっているもので。

懸賞ファンのことを、ケーマーというらしいですが
私はまだまだその域には達していません。

でも、懸賞の達人の方の本は買っちゃいました。

なかなか当たらないんですが、たまに当たるとうれしいんですよね。


懸賞ファン以外の方でもP&Gのサイトは楽しめます。

女性のための情報が満載です。

美容やファッション、暮らしの情報や料理のこと。

旅行や趣味、流行などどれも興味深いです。

特に見るのが、女性の体とファッションについてのコラムです。

私が今一番したいことが
自分の体の改造とおしゃれを磨くことなんです。

最近、体型の変化が気になって仕方ありません。

脚や二の腕、バストやヒップのたるみ、お腹周りのだぶつきなど。

若いときは大丈夫でも、年齢が上がるにつれ
何もしないとどんどん崩れるものですね、体型って。

サイトのコラムを参考に意識改革しているところです。


おしゃれは好きなのに、疎いんですよね。

こちらも勉強中です。


興味があってお時間のある方は一度サイトをご覧ください。

結構楽しめますよ




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
夏になるとトマトが無性に食べたくなります。
トマト

子供の頃から大好きなんですが
当時から比べると味が格段によくなりました。

昔のトマトは今ほど甘くなく、皮も硬い感じでした。

トマトの中の緑の部分がもっと多くて、あれが嫌いっていう人もいましたね。

今は種類も豊富で、どれを食べても青臭くなくておいしいです。


味だけじゃなく、栄養もたっぷり詰まって美容と健康にいいんです。

ビタミンAやCなどのビタミン類が豊富に含まれています。

それらは、コラーゲンの生成に役立ったり、血管を丈夫にしてくれたりします。

またビタミンAは胃の粘膜を保護してくれます。

暑くて食欲のないときには、トマトは最適です。

朝のトマトジュースなどもいいですね。

最近ミキサーを買ったので、私も張り切ってジュースを作っています。

トマトとオレンジのジュースは意外とおいしかったですね。


トマトといえば、リコピンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ガン細胞の抑制にも効果が期待されています。

ガンと聞くだけで恐ろしい病気という気がしてしまいます。

おいしく食べてガンが防げるならいいかな、ぐらいの気持ちで
食べるのもいいかもしれませんね。


ダイエットを目的で食べるなら、焼きトマトがお勧めです。

冷やしトマトもおいしいのですが、体を冷やす性質があるんです。

体が冷えると代謝も悪くなり、体重もなかなか減りません。

トマトは焼くと性質が変わり、脂肪を燃焼しやすくなるそうです。

リコピンの吸収も良くなるようですよ。

甘みも増しておいしさもアップ!

個人的にはアスパラベーコン巻きみたいな感じで
トマトベーコン巻きがおすすめです。

おつまみにもいいですよ。


もっと本気でダイエットしたいならトマトサプリはいかがですか。
   ↓




トマト以外にも脂肪を燃やす成分が配合されています。

効率よく痩せられそうですね。


サプリ以外にも美容液やパックなどでトマトを使っているものも見かけました。

美容にも健康にもいい優秀なトマト。

これからも進化するトマトに期待です。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
モデルの基本はいい姿勢を保つことにあります。

立ち姿はもちろん、歩く姿勢もとても美しいです。

憧れます。

というのも私、猫背歴数十年という筋金入りの姿勢の悪さなんです。


物心ついたときから、背中が丸まっている、と親に注意され続けていました。

当時はあまり気にしていなかったのですが
TVや本などで、姿勢の悪さは健康面にも影響するらしいことを知って
これはまずいと思いましたね。

改めて鏡で自分の姿勢をチェックすると
肩甲骨がボコンと出てかっこ悪い。

横から見ると、頭は前に出ているし
肩も前に入っています。

歩き方も膝が曲がったまま、どうしても伸びないんですよね。

姿勢を良くして、かっこいい立ち姿、歩き姿になりたいものです。


どうしたらなれるのか。

やはり、毎日のストレッチで筋肉をほぐすことが大事のようです。

毎日の継続が私にとっては難しい。

継続が出来る人は、やらないと気持ち悪いといいますよね。

毎日歯を磨かないと気持ち悪い
お風呂に入らないと気持ち悪い

それと同じように、ストレッチしないと気持ち悪いとなるくらい
習慣づけられたらいいのですが。


筋肉がほぐれたら、後は意識するだけです。

美しい立ち姿や歩き姿を常に意識する。

そうすることで、いつでも美しくいられるんですね。


まずは筋肉をほぐすことから始めたいです。

タオルを使って肩甲骨を動かすといいようなので

両端をもってまっすぐ腕を伸ばして上げ下げしたり

左右に曲げてみたり

もう少し関節が柔らかくなったら回してみたりします。


メイクアップアーティストの藤原美智子さんも
ガチガチだった体を3年間の毎日のストレッチで柔らかくしたそうです。

私もがんばって肩甲骨を柔らかくし
きれいな姿勢を保てるようになりたいです





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ローカルのラジオ番組で試食モニターを募集していたので
早速応募してみたところ、当選しました。

競争率が少ないっていうのはいいですね~。

何が届くのか分からないまま応募したのですが、こちらのおからクッキーがきました。
玄米,おから

カレーライス味って斬新です。

しっかり朝ごはん!というからには忙しいときの補助食的感じなのでしょう。

でも、私は朝からカレーは食べないかも…。


一口サイズでザクザクとした食感が楽しめました。
おから,クッキー

塩味抑え目で体にはよさそうです。

おからはうすの商品は他にも変わった物がありました。

通販もやってるようです。

この試食モニターでは、アンケートに答えるともれなく1,000円分のクオカードが貰えます。

かなりお得でした。


こちらの商品は小麦粉を使わず、玄米とおからでできていました。

どちらも栄養価が高くて、健康にはいいものです。

特に、おからはダイエットにもいいんですよね。

おからは豆腐を作るときに出るものですが
残りかすとは思えないほど栄養たっぷり。

レシチン、ポリフェノール、大豆サポニン、大豆イソフラボンなど。

食物繊維も豊富に含まれています。

イソフラボンは若返りの成分ともいわれています。

美容にもいいんですよね。

そして、大豆サポニンは、余分な脂質を低下させる働きがあるんです。

メタボで悩んでいる人にはうれしい栄養素ですね。


スーパーでびっくりするくらい安く売ってますが
機械で絞れるだけ絞った本当に残りかすのおからは、栄養価が低いようです。

ちょっと高めのしっとりしたおからがいいようですね。

高いっていっても庶民の味方的価格の範囲内です。


最近食べていなかったので
久々に優しい味のおから料理が食べたくなりました。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ヒアルロン酸サプリ美潤を飲んでます。
ヒアルロン酸,美潤




お試しサイズなので、効果は実感しにくいかもしれません。

あくまでも、合う合わないを試す量になってます。

人によってはニキビが出たりするようですね。

幸い私は大丈夫でした。


ヒアルロン酸といえば、潤いですね。

年齢とともにどうしても保水力が弱くなってしまいます。

それは、肌のヒアルロン酸やコラーゲンが少なくなってしまうために起こります。

プラセンタなどで生成を促す方法もありますが
簡単なのは、そのものを飲んでしまうことです。

昔は分子が大きすぎてヒアルロン酸を飲んでも吸収されませんでした。

今は違うんですね。

低分子でちゃんと吸収されるように出来ています。

よくわかりませんが、世界的特許取得というのもなんか凄そうです。
サプリ,お試し

化粧品や美容製品は日々進歩していますね。

今は誰でもきれいになれる時代になりました。

やった分だけの効果が確実に出ます。

積極的に取り入れて美を磨いていきたいと思ってます


美潤のサプリは食後などの限定はなく、いつでも気づいたときに飲んでOK!

1回に4~8粒が適量です。

貧乏性なのか、こう書いてあるとどうしても少ない方の数を優先してしまいます。

少しでも長く持つようにと。

一口で飲み込もうとすると、4粒くらいがちょうどいい感じです。

匂いが気になる方もいるようで、確かにカプセルじゃないので
ちょっと気になるかも。
潤い,保湿

風邪薬のパブロンのような匂いが・・・。

でも、飲んでる感がでていいかもしれません。

薬だと思えば効き目がありそうでかえっていいかも。


顔は最近真面目にお手入れをしているせいか
乾燥しなくなってきました。

ただ、手抜きがちな手足は少し潤い不足ぎみです。

暑いとべたつくのはどうしても避けたい。

そんなときは外から塗るより、内から潤った方がいいのではないでしょうか。

この夏は、ヒアルロン酸サプリで内側から潤いを保ちたいものです。
ヒアルロン酸選びに迷ったら、薬剤師の森 孝幸に聞こう!



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
もうすぐ夏休みですね。大人になるとあまり関係なくなりますが。

夏休みといえば、宿題です。今もあるんですかね。

苦手な宿題のひとつに読書感想文がありました。

本は好きなのに、感想文となるととたんに読書がつまらなくなります。

感想に優劣をつけるってどうなんですかね。

特に子供のうちは楽しく読んで、本を好きになってほしいな。


こちらの本も、よく読書感想文の題材として使われています。
西の魔女が死んだ



引きこもりの中学生の少女が、祖母との暮らしによって成長していく話です。

見てはいませんが、映画にもなったようですね。

最近は涙腺がゆるくて仕方ありません。

ドラマや映画でも泣きますが、TVで泣いている人を見るだけでもらい泣きしてしまいます。

この本も、結末を知っているのに、何度読んでも泣いてしまいます。

タイトルからも分かるとおり、死が関わっているものは弱いですね。


祖母と孫の二人の暮らしぶりも、またいいんです。

自分の生き方を確立している凛としたおばあちゃんと
繊細で優しく、感受性の強い少女。

引きこもっちゃう人って、感度が良すぎるんですね、きっと。

笑顔の裏に隠された、人の悪意や欲が透けて見えちゃうんです。

いい面だけを見ようとしても、できない。

常に悪意にさらされている気がして、身動きが出来なくなるのでは。


学校に通えなくなった少女は、田舎暮らしで徐々に成長していきます。

心を癒すには、自然の力が最適ですね。

あとは、いろんな経験をすること。

失敗したり傷つくこともあるけれど、
うれしいことや自信をつけることもできる。

大人になると、新しい経験をすることが少なくなります。

やったことがないことを面倒に思ったり、踏み出す勇気をもてなかったり。

同じことの繰り返しは、人の成長を止めてしまいます。

たまには新しいことをしなくてはと、わが身を振り返り思います。


魔女修行と称して、祖母は少女に
早寝早起き、しっかりと食事をとる、運動をする、規則正しい生活をする
ことを課します。

これって基本だけど、美を磨くためにも大切です。

ちゃんと出来ていない私の耳には痛いですが。

そして、一番大切なことは意志の力。
自分で決めること、決めたことはやり遂げることです。

どちらも結構難しいですね。

とりあえず、私はこのブログを続けようと思っています。

怠け心とのあくなき戦いを続けます。


年齢的には人生の半ばにきたので
おばあちゃん的立場にもそろそろ移行したいですね。

深い愛情をもって、人に自分の知識を教えられたら素敵です。

といっても、教えられるものがないんですが。

ちょっと情けないです。

これも今後の課題ですね。


今はネットで何でも調べられる時代になりました。

本を読まなくても感想文を書くことが出来ます。

でも、宿題とは別に自分の楽しみとしてこの本を読んでもらえたら
感じ方も違うんじゃないかな。

児童書ですが、大人になった今読むとさらに泣けます。

人生を改めて考えさせられました。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

新品価格
¥452から
(2012/7/13 17:26時点)








*追記*

 この記事がMAKE BLUSH.comの「コスメガール」BLOGコーナーに掲載されました!

 なでしこジャパンに贈られたメイクブラシを作っている会社のサイトです。

 こんなことならもっと書く技術を磨いておけばよかったと後悔しています。

 私のへたっぴな文章のブログのほかにも
 たくさんの方のブログが載っていて勉強になります。

 よかったら覗いてみてくださいね。

 これからメイクブラシを試したいなと思っている人にもおすすめのサイトです












旬な女優さんってみんな肌がきれいです。

これを使えば、もしかすると女優肌に近づけるかも!
エクスボーテ,ファンデーション
マードゥレクス公式通販サイト<エクスボーテ>薬用オルリッチスターターセット


潤いとカバー力が魅力のパウダーファンデーションです。

パウダーだとどうしても粉っぽい感じがするので
長年リキッドファンデーションを愛用していました。

肌自体が昔よりも乾燥するようになったため
より潤いのあるものを求めてしまうんです。

こちらはパウダーのつなぎに
コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分が入った美容液を使っています。

つけたときはさらっとしているのに、徐々にしっとり馴染んでくるのは
そのせいかも。

目の下の小じわも保湿のおかげで目立ちません。
パウダーファンデーション
サンプルなので、このくらい。


小じわのほかに消したいものがもうひとつ。

そう、毛穴です。

年齢とともにたるみ毛穴が目立つようになってきたんですよね。

毛穴が目立つ肌は、表面がぼこぼこしてくすんでみえます。

老けて疲れた印象にもなってしまうので、なんとかしたい。

このファンデーションは表面の凹凸にぴたっとフィットして
平に整えてくれるんです。

私の場合、皮膚がたるんだことによって毛穴が広がっているので
まったく見えなくなることはありません。

でも、これを付けるのと付けないのでは
目に見えて違いがでます。

シリーズのメイク下地とあわせて使うと効果倍増。

内側から輝いてより毛穴が目立たなくなりました。

あまりにも光を反射するので、鏡を見るのが気恥ずかしいくらい

女優とまではいきませんが、いつもよりちょっとキレイになれた気がしました。
マードゥレクス公式通販サイト<エクスボーテ>薬用オルリッチスターターセット




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
薬用オルリッチについてきた




サンプルのメイク下地です。
エクスボーテ,メイク下地

普段はリキッド派なので、下地は使わないんです。

10年ぶりぐらいに使いました。

日焼け止めと似たようなものかと思っていたら、違うんですね。


エクスボーテのメイク下地は
肌の色を選ばないクリアと、肌の赤みを抑えるイエローの2種類。

今回サンプルでついてきたものは、クリアです。

薄いピンクの乳液状でした。
メイク下地,サンプル

日焼け止めは白くならないのがいいもの、
というか、個人的には好きです。

塗ったことを感じさせないものがいいですね。

でも、メイク下地はちゃんと塗った感がでます。

それがいいものだと初めて気づきました。

とにかく、肌が不自然じゃないほど白くきれいになるんです!

毛穴の凹凸も目立たなくなり、ツルンとした肌に見えます。

べたつかずさらっとして、いつもよりメイク持ちもよかったですね。


透明感がアップするのは、エアクッションパウダーのおかげ。
くすみ,赤み

ただの、のっぺりとした腕の写真になってしまいましたが

金色の細かいパウダーが配合されているんです。

動くたびに光を反射してキラキラします。

遠目にはキラキラは目立たず、全体的に肌のトーンが明るくなりました。


私は、昔から目の下にくまがあるんですが
くすんだ感じが目立たなくなりました。

年齢が上がると、どうしても透明感が薄れがちになりますよね。

今までは大人の肌には、カバー力の高いリキッドファンデーションを、
と思っていたんですが、
こんなに肌が明るくきれいに見えるなら、下地+パウダーファンデーションもありですね。

今回で、メイク下地の魅力を再発見しました。
マードゥレクス公式通販サイト<エクスボーテ>薬用オルリッチスターターセット






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
オールインワン乳液薬用オルリッチについてきたサンプルの洗顔料です。
薬用オルリッチ,洗顔料
マードゥレクス公式通販サイト<エクスボーテ>薬用オルリッチスターターセット


濃密な泡が毛穴の汚れを吸着!

くすみのない透明な肌へと導いてくれます。


ミネラルクレイ配合なので、ちょっとグレーがかった色合いです。
洗顔料,ミネラル

硬めな洗顔料ですね。

これひとつでメイク落としもパックも出来るんです。

でも、しっかりメイクは専用のものを使った方がいいかもしれません。

洗顔料でパックも出来るものなのですね。

泡を顔全体にのせて、待つこと1分。

こうすることにより、毛穴の奥の汚れまで落ちて
くすみのない明るい肌になるそうですよ。

普通の洗顔料なら、泡がなくなるか、下に垂れるものですが
これは大丈夫でした。

それだけ弾力のあるしっかりした泡ってことですね。
泡,毛穴

顔の上で弾む感触が心地いいです。

ついでに顔のツボ押しなどもしてみました。

意外にこってます。

小鼻の脇とか、目の真下とか、眉頭とか。


洗い上がりは油分がまったくなく、きれいさっぱり落ちました。

なのに、つっぱり感がゼロ!

いいですね

サンプルの3回分のみなので、もっと長く試したかったです。
マードゥレクス公式通販サイト<エクスボーテ>薬用オルリッチスターターセット






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
これ1本でスキンケアが完了する薬用オルリッチを使ってみました。
マードゥレクス,薬用オルリッチ
マードゥレクス公式通販サイト<エクスボーテ>薬用オルリッチスターターセット



一緒にサンプルの3点セットがついています。
洗顔,下地,ファンデーション

洗顔料、UV下地、それと女優肌になれるファンデーションの3種類。

洗顔料の使用感想はこちらから

UV下地の使用感想はこちらから

ファンデーションの使用感想はこちらから

オールインワンタイプの化粧品は
今日はちょっとスキンケアを手抜きしたいな、というときにぴったりです。

一本あると助かりますね。

ずっとがんばるだけじゃ疲れますから。

がんばる、がんばる、たまに手を抜く。

緩急をつけることで結果的には長く続けられます、私の場合。
乳液,美白

一回の使用量は、5,6プッシュぐらいです。

一度に塗ろうとすると馴染むまで時間がかかるので
半分に分けて、乾いたら次をつけるペースがいいようですね。


薬用オルリッチには7つの役割5つのケアがあります。


7つの役割
  化粧水
  美白美容液
  エイジングケア美容液
  保湿美容液
  毛穴用美容液
  乳液
  クリーム

美容液だけで4つもありますね

くすみをなくし、ハリを保ち、潤いを与え、引き締める。

なかなか欲張りですね。


5つのケア 
  美白
  シワケア
  肌荒れ予防
  たっぷり潤い
  毛穴ケア 

有効成分からみると、一番効果がありそうなのは美白です。

肌が白いだけで女性ってきれいに見えますから
やはり美白効果のあるものはうれしいです。


乳液というと、流れるような液体かと思いきや、クリーム状でした。
薬用乳液,クリーム

気になる香りがなく、つけやすいです。

伸びもよく、顔全体に楽につけることが出来ました。

本来は洗顔後の肌につけるものですが
化粧水で肌を整えてからの方が、よりしっとりしました。

美白も出来るのに、この保湿力はすごいですね。

べたつきもないので、朝つけても安心です。

ハリや毛穴の変化は感じられませんでしたが
とにかく潤いが続くのが気持ちいいです。

肌もごわつきがなくなり、柔らかくなりましたよ

まだ使い切っていないので、しばらくは瑞々しい肌でいられそうです。
マードゥレクス公式通販サイト<エクスボーテ>薬用オルリッチスターターセット




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
2年前のベストセラーを今更ながらに読みました。
シンプルに生きる

ベストセラーといいつつ、まったく知らなかったのですが。

図書館で借りた昔の雑誌にこの本が載っていて、早速書店で購入。

アマゾンのレビューでは、薄い内容の割りに価格が高い!
なんて酷評もありましたが、読みやすくて中身もよかったです。


タイトルどおり、あらゆる面でシンプルに生きることを推奨しています。

いろんな片付け術が流行ったときに、私も挑戦してみました。

使わないものはあげたり、処分したり。

もともと物を溜め込まない方なのですが、捨てるものがない状態には
ならないものですね。

この本は片付け術よりストイックな感じで
本当に必要なものだけで暮らしましょうというもの。

身の回りのものは、旅行かばん一つか二つに収まるくらいの
量まで減らしましょう、というのはいくらなんでも厳しい!

でも、そのくらいしかもてないと思うといい加減な買い物は出来なくなります。

シンプルと質素はちょっと違うんですね。

お金をかけずに物を減らすのが質素。

シンプルは厳選したものを持つので、ひとつひとつが高級品です。

シンプルを極めるなら、ある程度お金を持っていないと。

今の私には敷居が高すぎます…。

それでも、安いものを買って失敗したことが多々あるので
これからはなるべくシンプルに近づけたいですね。


物だけでなく、人間関係や時間管理、美容に関しても
とことんシンプルを極めます。

シンプルな生き方=自分を大切にする生き方なんですね。

まず、自分がどうしたいか、どうすれば居心地よくいられるかを
常に最優先に考えます。

昔、カラーセラピー体験の中で、塗り絵をしたことがありました。

女性のまわりに何層かのオーラがでている絵です。

さあ、塗りましょうと、一緒に体験した人に混じって私も色鉛筆で塗りました。

完成した塗り絵を見て、あれっと思います。

私以外の人は女性もオーラもきれいに塗られています。

でも、私のだけはオーラにしか色を塗らず、女性は真っ白のまま。

先生の診断によると、自分よりも他人のことを優先してしまう人に
女性を塗らないことが多いらしいです。

そんなつもりはなかったので、なんだかショックを受けてしまいました。

確かに、他人のことというより
他人の目を気にしてしまいがちだなとは思っていました。

自分がどうしたいかよりも
人がどうして欲しいのかを考えてしまうんですね。

自分が我慢すればうまくいく、などとストレスを溜めるうち
自分が何を欲しているのかが分からなくなっていたのですね。

そのことに改めて気づき、もっと自分のことを大切にしなければと
思った瞬間でした。


その頃よりはだいぶ自分優先で考えられるようになりましたが
今回本を読んで、よりいっそう大事にしたいと感じました。

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

新品価格
¥1,000から
(2012/7/6 17:30時点)










ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
最近体重増加が気になるので、話題の朝ジュースダイエットに挑戦中です。

まずは、ミキサーを購入しないと!

ネットで品物を物色。
  ↓
激安!家電のタンタンショップ

その後、近所の電器店やホームセンターを回って価格を比べてみます。

今回はホームセンターの方がお得だったので店で購入してきました。

ネットで価格を確認し、店頭で実物を見て、どちらか安い方で買う

というのが、私の買い物パターンとなりつつあります。


朝ジュースダイエットとは、朝食を野菜ジュースに変えるだけのダイエットです。

野菜や果物に含まれるビタミンをたっぷり取れて、とってもヘルシー。

美肌効果もバッチリです

組み合わせる野菜と果物はお好みで。

色を合わせるときれいにできますよ。

水分の多いものからミキサーに入れてスイッチオン!
野菜ジュース,ダイエット

夏らしく、スイカとパイナップルにしました。

初めてパイナップルをまるごと買いました。

意外とカットが大変です 朝切るのはおすすめしません。

甘くて爽やか。これからの季節に合う一品になりました。
果物,ジュース


こちらは、アボカド、桃の缶詰、レタス、牛乳が入ってます。
野菜ジュース,ビタミン

飲む瞬間に主張が強いのは、予想外のレタス。

生で食べるよりレタスの風味をより濃く味わえます。

野菜が入っていますが、桃の甘みでおいしくいただけます。

初心者は多少の甘みがあった方が飲みやすいですね。

ダイエットを目的としているので、糖分の摂りすぎには注意が必要ですが。


腹持ちのいいご飯の朝食と比べると、かなりお腹がすきます

が、うれしいことに体重は落ちてきたようです

しばらく続けると胃も小さくなって、もっと楽になりそうです。

夏の間がんばってみます。

酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,260から
(2012/7/4 10:13時点)





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ビーグレンのトライアルセットについてきた、おまけのクレンジングです。
ビーグレン,クレンジング
医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen


おまけなのに、サイズはトライアルと同様なのがうれしいですね。

天然クレイのモンモリロナイトが汚れを吸着!

毛穴の汚れや古い角質を取り除いてくれます。
クレイ,毛穴

泥パックの薄い感じの色です。グレーのような、緑のような。

モンモリロナイトは顔以外にもボディやヘアケアなどにも使われています。

その効能はというと

  毛穴の汚れを除去する
  古い角質を取り除き、くすみをとる
  ミネラル成分が浸透し、新陳代謝を促す
  ハリや弾力を保つ
  肌荒れ、乾燥の改善

などがあります。


使ってみてまず驚いたのは、肌がむき卵みたいにつるんとなったこと。

表面のざらつきや汚れがすべて落ちたみたいです。

毛穴に詰まったメイクもきちんと落とせていました。


ブログを始めて3ヶ月。

試した化粧品の数は少ないですが、それでも個々の化粧品の違いに
毎回驚かされます。

特に、クレンジングは以前とは印象ががらりと変わりました。

あまり汚れが落ちなかったり、落ちても肌が乾燥したりと
いいもの、自分に合うものを見つけられずにいたのです。

ところが、いろいろと試すうちにいいものに出会うようになりました。

何事も追求する前にあきらめるのはよくないですね~。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと

ビーグレンのクレンジングはいい! それだけです。
角質,クレンジング

もちろん他にもいいクレンジングはありました。

これからもたくさんいいものに出会いたいです

クレンジング一本のみで洗顔は不要なタイプもありますが
これは洗顔したほうがいいですね。

洗顔した後もつるんとした肌は変わりません。

この感じはくせになりそうです。
医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen



 

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ビーグレンのトライアルセットを使用中です。

化粧水、美容液はいまいち自分に合う気がしなかったのですが
クリームは合いました! よかったです。
ビーグレン,クリーム
30歳からのアンチエイジング バイオ基礎化粧品b.glen


ホワイトニング用のクリームなのに、肌が乾燥しません。

シミと肌荒れを同時にケアできる商品もあるんですね。

朝起きて肌が変わっていると、やはりうれしいものです。
クリーム,美白

ハーブのような香りがします。

カリフォルニア生まれの化粧品は、日本人の好みとはちょっと違いますね~。


このクリームのいいところは

シミの発生を抑えるだけじゃなく、できたシミにも効果があることです

ハイドロキノンという成分がメラニンの生成を抑えてくれます。

メラニンは肌の奥で生成されるので、通常だと成分が浸透しにくい。

ビーグレンは、独自の浸透技術で肌の奥に作用し、シミをブロックしてくれます。


私もここ数年でシミが目立つようになりました。

一番日焼けしやすい頬骨の高いところに、ぽつぽつと。

顔全体にクリームを塗った後、さらに追加で頬のシミにつけています。

一回の使用量はパール大ぐらいです。
美白,シミ

馴染むまでに時間がかかるので
自分に手をかけてあげていることを実感できますよ。

夜のお手入れが癒しの時間になりそうです。
30歳からのアンチエイジング バイオ基礎化粧品b.glen






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ