2012年08月

ここでは、2012年08月 に関する情報を紹介しています。
ホメオバウの美容液は、スーパー抗酸化成分のフラーレン配合です。
ホメオバウ,美容液
肌が生まれ変わる7日間 ホメオバウのスキンケア 2,310円


フラーレンはノーベル賞受賞成分だそう。

内容は分からなくても、それだけですごい気がします。


抗酸化はよく聞きますね。

体が酸化するのを防ぐことです。

酸化する原因は活性酸素にあります。

活性酸素は体内のあらゆるところを錆び付かせ、老化させてしまうようです。

肌も例外ではありません。

しわやシミなどの目に見える形で表れてしまいます。

できれば、いつまでもしわやシミのない肌でいたいですよね。

そこで、スーパー抗酸化成分フラーレンの登場です。

こちらは活性酸素の発生を抑制してくれる優れもの。

朝晩毎日使いたくなる美容液です。

美容液


活性酸素が発生する原因は、主に生活習慣にあるようです。

まずは、食べ物。

食品添加物の多く含まれたものばかり食べるのはよくないそうです。

お酒も飲みすぎはダメ。

喫煙習慣も活性酸素を増やす原因になります。


ロンドンオリンピックに影響されてスポーツを始めたくなった方もいるかもしれませんが、いきなり激しい運動をするのも悪いようです。

あくまでも適度な運動がいいようですね。


ストレスも活性酸素を増やす要素になるようです。

活性酸素だけでなく、ストレスはあらゆる心身の不調に通じそうですが。

休息や気晴らしをしつつ、上手に付き合っていきたいですね。


そして、今の時期に一番気をつけなくてはならないものは紫外線です。

後からのケアも大切ですが、紫外線を浴びない対策を万全にしたいものです。



ホメオバウの美容液を使いつつ、生活習慣にも気をつけて
酸化を防ぎたいです。


乳白色の美容液は、つけた後がさらりとして気持ちがいいです。
抗酸化,美白

ホメオバウの化粧水がしっとりだったので、べたつきを抑える意味でもよかったです。

首筋に伸ばしてもべたつかないので、安心して使えます。

しわやシミを薄くするのではなく、出来ないように防ぐタイプの美容液なので
肌の劇的な変化は見られませんでした。

でも、長く使えば使うほど効果が表れるような気がします。

今回はトライアルセットなので、確認できないのが残念です。

ちょうど暑い夏に使ったので、紫外線による活性酸素は大分防げたのではないでしょうか。

それだけでも使った価値は十分にありました。

肌が生まれ変わる7日間 ホメオバウのスキンケア 2,310円







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ホメオバウの化粧水は超しっとり。まったく乾燥しません。
ホメオバウ
肌が生まれ変わる7日間 ホメオバウのスキンケア 2,310円


私が乾燥肌ではないというのもありますが、それでもこの潤いはすごいです。

適量は500円玉大ですが、私にはちょっと多いかも。

少量で充分といった感じです。

経済的にはうれしいですね。


肌につけてからじわっと内部に染み込んでいくので
つけた直後はベタつきを感じるかもしれません。

その分、いつまでも肌の奥に水分が蓄えられている感触がありました。



今年の夏は以上に暑い!

ここ数年は毎年のように言っている気がしますが。

もう9月になるのにこれでは、先が思いやられますね。

体の表面は汗でじっとりとしているので、潤いがあるように感じられます。

でも、内部は日焼けと暑さのダメージでカラカラに干からびそうです。

こんなときにこそ、肌の奥に潤いを与えたい。

ホメオバウの化粧水は水分補給の点で、非常に優秀でした。
化粧水


潤いがなくなる原因のひとつは、水分を蒸発させないためのNMF(天然保湿因子)が減少することにあるようです。

元々肌にあるものですが、年齢とともに減っていきます。

この化粧水では、NMFの主成分であるアミノ酸が配合されています。

なくなったものを外から補うことで、潤いのある肌が生まれるのですね。
保湿


そのほかにも年齢とともに失われる
コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなども入ってアンチエイジング効果が期待できそう。

手のひらに肌が吸いつくような、もちもちとした弾力を感じることが出来ます。

夏の暑さに負けず、干からびない肌を持続できそうです。








ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ホメオバウの洗顔石けんは、クレイの吸着力で汚れをしっかり落としてくれます。
ホメオバウ

ホメオバウトライアルセット



洗顔石けんに求めるものの中で、しっかり落ちるということは
上位にランクインされます。

汚れをしっかり落とすことで、その後の化粧品の浸透をよくしたり
毛穴の開きや黒ずみ、にきびなどのトラブルを防ぐことができるからです。

でも、落としすぎて肌が乾燥してしまうのは避けたいですね。

その点、ホメオバウの石けんは
しっかり落としつつ、潤いもキープしてくれました。


泡立てネットつきで、簡単にふわふわの泡を作ることができます。
洗顔石けん

ハーブの香りが心地いいです。

毛穴の奥の汚れ以外にも、古くなった角質も取り除いてくれます。

最近私は、古い角質を取る石けんを使うことが多くなりました。

シミ予防にもいいですし、新陳代謝を促し肌が元気になります。

何より洗い終わった後の、つるつるさらさら感はやみつきになります。

私のように、時たまテカリが気になる方にはぜひお勧めしたいです。


洗い終わってタオルドライした直後はさっぱりしていても
徐々にしっとりした感触に変わっていくので、乾燥しすぎる心配はなさそう。

クレイが毛穴の奥まで入り込むからか
すすぎには若干時間がかかるかも。
ホメオバウ,洗顔石けん

さっとすすいで、はい終わり! ではすみません。

結構しっかりすすがないと、泡の残りが気になりました。

洗顔は洗うことも大切ですが、しっかりすすぐことがより重要だったりします。

丹念に洗い流せるので、ちょっと手間に感じても結果的にはいいような気がしました。



まだまだ暑い日が続く中で、夜や早朝に秋のひんやりした風を感じるようになってきました。

夏の疲れをしっかりと落とし、新たな肌に生まれ変わって秋を迎えたいですね。
ホメオバウトライアルセット






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
多くのエステサロンで愛用されている化粧品ホメオバウのトライアルセットを試しています。
ホメオバウ
肌が生まれ変わる7日間 ホメオバウのスキンケア 2,310円


内容は

クレンジング
洗顔石けん
化粧水
美容液
クリーム


の5点に、泡立てネットと化粧ポーチがついています。

アイクリームのサンプルもおまけとしてついていました。


洗顔石鹸の感想はこちらから

化粧水の感想はこちらから

美容液の感想はこちらから

クリームの感想はこちらから


ホメオバウの理念は自らの力で肌がきれいになってほしいということだそう。

与えて甘やかすのではなく、本来持っている力を引き出していく。

すぐに効果の出るものがよりいいものと思いがちですが
長い目で見れば自分の肌力を高めた方が、きれいが持続する気がします。

ちょっと厳しい感じの姿勢は、きらいじゃありません。


ホメオバウのクレンジングはオイルタイプ。

オイルはよく落ちるぶんだけ刺激が強いイメージがあります。

物によっては肌荒れの原因になるので、使う前はちょっとドキドキしました。
ホメオバウ,クレンジング

でも心配した肌荒れ、乾燥はなく、よかったです。

久々にオイルクレンジングを使いましたが、やはり落ちは格別にいいですね。

くるくると滑らすだけで、気持ちいいくらいに落ちてくれます。

ミルクタイプやジェルタイプだと、こうはいかない場合が多いです。

ちゃんと洗ったつもりでも、洗顔後に鏡を覗いたら
毛穴にファンデーションが詰まったままだったりします。

クレンジングの役割をしっかりと果たしてくれますね。さすがです。
クレンジング


ラベンダーとオレンジの香りだそうですが
もっとオーガニック的雰囲気が漂います。

オイルタイプってもっとギトギトしたものをイメージしていましたが
比較的すすぎもスムーズにできました。

ただ、W洗顔は必要かと。

純粋にメイクを落とすために使いたいです。
オイルクレンジング



肌荒れはしませんでしたが、やはり多少の刺激はあるようで・・・。

洗顔後のつっぱる感じが気になりました。

私の場合は、ミルクタイプやジェルタイプとの併用がちょうどいいのでは
ないかと思いました。

それでも、この落ちの良さには大変満足。

エステサロンで愛用されているのも分かる気がしました。

これだけきれいに落とすと、後の化粧品の浸透率が高まりそうです。

肌が生まれ変わる7日間 ホメオバウのスキンケア 2,310円










ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
プリエネージュEXソープは、美容成分配合の贅沢な石けんです。
プリエネージュEXソープ
白モニファンサイト参加中

プラチナやハーブエキス、フラーレンやヒアルロン酸などたくさんの美容成分が使われています。

そのほかにも様々な成分が配合され、リッチな使い心地の石けんになっています。

プラチナは指輪などに使われている、あのプラチナですね。

指輪と同様に、体を錆びさせない効果があるようです。

体を錆びさせる原因のひとつに活性酸素があります。

プラチナな活性酸素を除去する作用があるのです。


この夏の暑さにかなり参っています。

紫外線も浴びてしまったから、活性酸素が増えているでしょうね。

そんな私の肌にはうれしい効果です。


この石けんには、古い角質を落とすソフトピーリング効果もあります。
洗顔石けん

普通のピーリング剤のように、角質がポロポロと目に見えて落ちるわけではありません。

でも、洗い流すときに驚くほどつるんとするんです。

むきたまごのようなという表現が私の肌にぴったりはまった瞬間でした。

洗いあがりも、しっとりやさらっとではなく
つるりとした感触です。

古い角質が見事に落ちているように感じました。


泡立ちもよく、とても気持ちいいです。
プラチナ,ハーブエキス

香りは、南国を思わせる甘いココナッツバニラです。

石けんに付いてきたパンフレットに書いてありました。

私の中の石けんのイメージには、いままでなかったものです。

夏の暑さに不思議とマッチしました。


固形石けんのいいところは長持ちするということ。

当分は、つるりとしたたまご肌でいられそうです。

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ToccoのエクストラEGF化粧水はとにかく保湿力がすごい。
Tocco,EGF
【キレイ学】ファンサイトファンサイト参加中

化粧品クチコミサイトで大人気なのも分かります。
口コミNo.1完全無添加【Tocco】エクストラEGF化粧水


使うまでは本当に化粧水だけで潤うのか、半信半疑でした。

でも実際に使ってみて、広告の言葉が本物なのが分かりました。

もしかすると冬場などはクリームなどをつけてもいいかもしれませんが
今の時期はこれ1本で充分保湿ケアができます。

なんといっても、肌が柔らかくなるのがいいですね。

赤ちゃんとは言いませんが、
肌だけで言ったら5歳は若返った感じ。

これがEGFの効果なのでしょうか。


EGFは日本語で言うと、細胞再生因子です。

その名の通り、細胞の再生を促進してくれます。

加齢とともに減少した細胞を生まれ変わらせてくれるのです。


老化に付き物の肌トラブル、しわ、くすみ、しみ、たるみなどの解消が期待できます。

いつまでも若くいたいという願いを叶えてくれそうな化粧水です。

オールインワン,化粧水

私の場合は、内側が潤っている感じが一日中続いています。

弾力もアップしたよう。

今回はお試しでしたが、本品を使いたくなる化粧水でした。

ちょっと高いんですけどね。


こちらの容器はお試しも本品もスプレータイプ。

顔にシュッとひと吹き。お手軽簡単です。
化粧水,保湿

ちょっとつけ足りないかなと思うところには
手のひらに出してから指先でつけます。

とってもいい化粧水なのですが
ひとつだけ難があるとすれば、香りです。

無香料なので、薬品のような匂いが気になります。

完全無添加のこの商品。

個人的には香りは添加しても良かったかなと思いました。


エイジング効果はいうことないです

EGFのほかにも、天然ローズヒップ配合でビタミンCたっぷり。

アルカリ性にこだわり、新陳代謝を高める効果もあります。

機会があれば、ぜひ使ってみてください。

ToccoのエクストラEGF化粧水、おすすめです。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
天然由来成分100%のスキンケアブランドアースラインのクリームを使ってみました。
アースライン,クリーム
アースライン・シーラインファンサイト参加中

朝晩使って1週間分なのですが、少量でもしっとり潤うのでもっと長い期間使えそうです。

ドイツのコスメで、日本での発売が始まったばかりということで
まだまだなじみのないブランドですね。

ドイツのイメージを一言でいうと
私の中では「重厚」でしょうか。

とにかく密度が濃くて重々しい感じがします。

有名なビールもなんか濃そうですし。

アースラインのクリームも私の中でのドイツのイメージそのもの。

見た目からして濃厚でしっとり潤いそうな気がします。
天然由来成分,スキンケア

香りも独特。

オーガニックな香りがしますね。

天然成分がぎゅっと凝縮されている感じが漂っています。

特にビタミンEがたくさん詰まった化粧品のようです。

ビタミンEは、別名若返りのビタミンとも呼ばれています。

聞いただけでうれしくなっちゃいますね。

アーモンドなどにも多く含まれています。

そういえば、ミスユニバースジャパンの栄養コンサルタントの
エリカ・アンギャルさんも、アーモンドを食べなさいって言ってましたっけ。

肌にハリや弾力を与えてくれ、老化を防止してくれるのです。

紫外線のダメージを防ぐ、抗酸化作用もあります。

いくらUV対策をしても、連日のこの暑さではダメージをゼロにすることは難しいですね。

ダメージを最小限に抑えるために、日焼け後のお手入れを大切にしていきたいです。


クリーム自体は濃厚に見えるのですが、肌につけるとすっと馴染みます。
クリーム

オイルがたっぷり入っているのでべたつくかなとも思ったのですが
心配不要でした。

つけた直後は油分で覆われているようで、ちょっと重い感じがします。

その後は肌の奥に染み込んでいき、顔の表面が滑らかになりました。

中に水分を閉じ込めている様子が、見た目でも分かります。

ふっくら柔らかそうに見えるんですよね、自分の肌が。

朝使用しても大丈夫なのですが、私の肌にはちょっとしっとりしすぎる気がしました。

もう少し涼しくなったらいいかもしれませんね。

栄養が顔全体に行き届いている感じで、クリームを使用している期間は
まったくの乾燥知らず。

ずっとハリやツヤ、弾力のある肌でいられました。

国産好きの私ですが、ドイツもなかなかやりますね。

高保湿、高品質のクリームでした。

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
初めて使ったファンデーションで肌荒れを起こした経験があるので
なんとなく、肌に負担をかけるイメージがありました。

なので、こんな潤いが続くファンデーションは初めてです。
ベルリッチ,ファンデーション
ベルリッチ化粧品ファンサイト参加中

ベルリッチのリキッドファンデーションです。

3つのボトルは、それぞれに色合いとカバー力が違います。

自分の肌色や肌の状態に合わせて使い分けることが出来ます。

また、単品だけでなく、2つ以上を混ぜ合わせて使うことも出来ます。
ベルリッチ,水溶性,ファンデーション


見た目と実際に塗ったときのファンデーションの色が違うので
最初はなかなかいい感じの色に混ぜることが出来ませんでした。

何度か使ううちに、ようやく自分に合う混ぜ度を見つけることが出来ました。

顔につけてみて「うわっ、白い!」とか「ちょっと健康的過ぎる!」などと
失敗も多くありました。

その分、うまく色を出せたときはうれしい気分を味わえてよかったです。


これ自体にUVカット機能もあるのですが
日焼け止め保湿美容液を数滴混ぜれば、さらに効果が上がります。
ベルリッチ,日焼け止め

薄い肌色の白くならない日焼け止めです。

かなり水っぽいので少量で広範囲に伸ばせます。

美容成分が高配合されているので、いつまでたっても乾燥する気配がありませんでした。

オイルフリーでべたつきも感じません。


ファンデーションのほうもオイルフリー。

日焼け止めよりはさらさらしていませんが
普通のファンデーションに比べるとかなり水に近いですね。

だから色を混ぜても分離することなく、きれいに混ざるのかもしれません。
ベルリッチ,肌色


ローションのように顔に伸ばすとあったとおり、
本当に染み込むように端のほうまで伸びていきます。

素肌感がかなり出てます。

ピタッとフィットして、地肌と一体化してしまったかのよう。

カバー力はちょっと足りない気もしましたが
潤いや保湿のよさは格別です。

メイクをするたびに肌自体がどんどんきれいになっていくみたいです。

高配合な美容成分が効いている感じ。

血行促進やメラニン抑制、抗酸化に効果があるアルニカという成分をはじめ
天然コラーゲンやヒアルロン酸、ユーカリやその他天然ハーブなどをふんだんに使い
シミやしわになりにくい肌にしてくれます。

仕上がりに満足


今まではメイクにそれほど力を入れたことはなかったのですが
スキンケアに負けないくらいメイクするのが楽しくなりそうです。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
けっこう人気があるのか、予約待ちをして図書館で借りました。
これを食べれば医者はいらない


「日本の伝統的な食文化で健康なからだを取り戻す」という考えの
「食養」を行っている若杉友子さんの本です。

料理教室を開いたり各地で講演をするなどをして
若杉ばあちゃんとして親しまれているようです。


私はそれほど素直じゃないので
健康本などを読んだときに「こんなの出来ないよ」と
批判的な気持ちが先に来てしまいます。

著者の方はすごい。でもこの人だから実践できるんでしょ、と。

本は好きでよく読むのですが、この批判的な気持ちが邪魔をして
いいことを知ったと思っても、結局何も変わりません。

自己啓発本とかも一緒ですね。

こうすればいいのかと思っても、自分には到底無理。

こんな大変なことやりたくない。

ただ読んだだけで終わってしまいます。

そろそろこんな読書は卒業したいと思っています。


が、やはりこの本もハードルが高い!

食養の考え方から言うと、現代の病気やアレルギーの原因の多くは食べ物にあるそうです。

肉や卵、牛乳などを取り過ぎる。

甘いものもよく食べる。

量的にも食べ過ぎているなど。

若杉ばあちゃんはこれらを一切食べません。

1日1食で、玄米、味噌汁、煮物などの野菜のおかず一品。たったこれだけ。

それでも70過ぎで元気いっぱいです。

そのほかにも黒く焼いた梅干を食べたり、土鍋で調理したりと
食養のコツはいろいろあります。

だんなさんのガンも、これで治してしまったというからすごいです。

けれど、やっぱり厳しいな、これで毎日暮らすかと思うと。

たまにはおいしいお肉も食べたいし、甘いものはもっと食べたい。

第一、楽しみがありません。

食へのこだわりはそれほど強くないと自分では思っていましたが
「食を楽しむ」ことに興味があることを知ったのは以外でした。

見た目の美しさや、新しいものを食べるときのワクワク感、
誰かとおいしい食事をしながらの会話など、
食を楽しむことが結構好きなことに気づけました。

それを知れただけでも、この本を読んだかいがありました。

でも、ひとつぐらいは実行したいなと思い、
毎晩味噌汁を飲むようにしました。

味噌は体の万能食。若杉ばあちゃん流に言うと、飲む点滴だそう。

低体温は病気やアレルギーの原因になりやすいそうですが
体温を上げる効果のある味噌を毎日食べれば健康な体を取り戻せそうです。

何事も「これをやらねばならない」という気持ちで臨むとうまくいきません。

まずは健康に興味をもつこと、そして出来ることから少しずつ行うことが
大切だと感じました。

これを食べれば医者はいらない

新品価格
¥1,365から
(2012/8/17 12:08時点)







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コーヒーは美容や健康に悪いイメージがありますが
「きれいなコーヒー」というネーミングに惹かれて飲んでみました。
きれいなコーヒー,オアシスコーヒー
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


ドリップタイプはよく見かけますが、コーヒーエキスというのは初めてみました。

アイスなどにそのままかけてもいいそうですよ。

試していませんが、大人味になっておいしそうです。


気になるネーミングですが、生豆のきれいさからきているようですよ。

普通は輸入された生豆をそのまま焙煎するそうです。

でも実は、生豆にはほこりや泥、農薬といったものがたくさんついているのだとか。

結構汚れているものなんですね。

きれいなコーヒーは、それらの汚れを特殊技術で洗浄してから焙煎するそうです。

そうすることで雑味のない、クリアな風味が生まれるのですね。

生豆がきれいだから、仕上がりもきれい。

ネーミングに納得です。



コーヒーは体に悪いイメージがありますが
飲みすぎなければいいところもたくさんあります。

まずは香りですね。

私はコーヒーの香りが大好きです。

コーヒー屋さんの前を通るといつも幸せな気分になれます。

とてもゆったりした気持ちになれるんですよね。


きれいなコーヒーのドリップタイプはアイスでもOK。

まずはお湯で濃い目のコーヒーをつくり、
それを氷の入ったグラスに注ぎます。
アイスコーヒー


お湯を注いだときに部屋に漂う香りは
緊張をほぐし、疲れを吹き飛ばしてくれます。

気分を一新する効果がありますね。


苦味が少なく、酸味もありません。

実にすっきりした味わいになってます。

これならコーヒーが苦手な人でもおいしく飲めそうな気がします。


私はブラックでも飲めますが、甘いのはもっと好きです。

コーヒーはダイエットにもいいそうなので、痩せる目的の方にはおすすめできませんが。

コーヒーエキスは氷を入れたグラスに直接入れて、牛乳で割ります。

カフェオレの出来上がりです。
カフェオレ

ここへガムシロップを投入。 甘くて癒されます。

美容や健康のためには甘いものは控えたいところですが
たまにならいいでしょう。

こちらもまろやかな風味でおいしく飲めました。

それほど濃くなく、ライトな味わいです。

コーヒーを飲んだとき後味が気になるものもあるなかで
こちらは暑い日でもすっきり飲めたところがよかったです。

疲労回復にもいいということで、まだまだ暑い夏の時期を
アイスコーヒーで上手に気分転換を図りながら乗り切りたいと思います。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
美容や健康のためには、普段食べるものにも気をつけたいものです。

でも、そんなに料理は得意じゃないんです。どちらかというと苦手かも。

そんな私のような方でもこの野菜ブイヨンを使えば、おいしく作れそうですよ
野菜ブイヨン
ショップcorcorファンサイト参加中

タマネギ、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、セロリ、ブロッコリー
6種類もの野菜が入った粉末タイプのブイヨンです。

野菜はすべて国産物。

化学調味料を使っていないのもいいですね。


粉末の香りだけ嗅ぐと、結構セロリが強い気がしますが
食べるとまったく気になりません。

実はセロリが苦手で、普段好んで食べることはありませんが
これはおいしく食べることができました。

サラダに振りかけてもいいということは
そのまま食べてもいいということかなと思って、ぺろっとひと舐め。

あまりいい表現じゃありませんが
まるでスナック菓子のようにうまみ成分が詰まっていました。

サッポロポテトベジタブルのようです。おいしい。


せっかくなので、料理を作ってみました。

まずは、豆乳とコーンのスープ。
料理

豆乳とコーンをミキサーにかけ
鍋に移して温めます。

そこへ、塩コショウと野菜ブイヨンを加えるだけ。

野菜ブイヨンの力でおいしく簡単にできました。

コーンをたくさん入れたほうが甘くておいしいかも。

朝食におすすめの料理です。


そして、夏野菜のスープ煮。

冬瓜、かぼちゃ、オクラ、ベーコンを煮て
これまた、塩コショウと野菜ブイヨンのみで味付けしました。
料理

野菜オン野菜でとてもヘルシーな料理が簡単にできましたよ。

料理が苦手な人にとって、調味料は心強いミカタになってくれますね。

これからも料理の腕が驚くほど上達することはないと思います。

でも、おいしく出来たことにより、料理をすることが面倒に感じなくなりました。

野菜ブイヨンなどのおいしい調味料の力を借りて
今後もおいしく作って、おいしく食べたいと思います。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
私の住んでいる福島は桃の産地ということもあって
夏になると必ず桃を食べます。

甘くてジューシーでとってもおいしい

ただ、原発事故以降は桃の農家も苦労しているようです。

私は大人だしちゃんと検査もされているので
割合平気で食べてしまいます。

でも、小さいお子さんがいる人はやはり気になりますよね。

本当に体に害はないのかと。

実際に他の県で原発事故が起こったのなら
私もその県のものは敬遠してしまったと思います。

現金ですよね。

だから他県の人にもっと買ってほしいなんて言えません。

県内でも買わない人もいるくらいですから。

ただ、贈答用の桃はホントにおいしいです。
桃

いい桃をいただいたので、毎日食べています。

みなさんも機会があれば一度食べてみてくださいね。


桃は美容にもいいんですよね。

桃の食物繊維の中に含まれるペクチンは整腸作用があり
便秘解消に効果があります。

便秘が続くと肌荒れになったり吹き出物が多くなったりしますから
美肌効果も期待できますね。


冷え性にいいとされるナイアシンも含まれています。

冷え性は美容と健康の大敵です。

おいしく食べて冷え性を防ぎたいものです。


抗酸化作用のあるカテキンも含まれていますので
アンチエイジングにも効果が期待できます。


桃はおいしくて美容効果もあって、夏にはぜひ食べたい食品です。

ただ、くれぐれも食べすぎにはご注意を。

糖度がかなり高いので、体重増加の要因になりかねませんので。





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ブーケスト ホワイトローズ のシャンプーとヘアパックを使ってみました。
ブーケスト,ノンシリコン

LIB JAPANファンサイト参加中

3日間のお試し体験です。

こちらは髪や地肌に優しいといわれるノンシリコンとなっています。

実は、顔のスキンケアにはこだわるくせに
髪には特に注意を払っていなかったんです。

今までは。

ノンシリコンがいいといわれても、なぜいいのか分からなかったくらいですから。



光にあたったときの髪のつやには憧れます。

若さの象徴のような気がして。

瑞々しいものは若さを感じやすいですよね。

肌でも髪でも。

髪のつや=潤いたっぷり に見えます。

だから自分もそうなりたいと思うんですね。


ただ、髪の表面をコーティングしてつやを出してるだけで
実は髪自体は潤ってないなんてこともあるようです。

シリコン入りだとそうなりやすいようですね。

見た目に騙されず、本来の髪の健康を取り戻すには
ノンシリコンがいいというのには納得できました。


そうは言っても、つややかな髪が女性のきれい度を上げるのも事実です。

その辺、ブーケストのシャンプー&ヘアパックはどうなのでしょうか。


シャンプーのパックを開けると、ふわっといい香りが漂います。

7種類もの薔薇の香りです。
ブーケストホワイトローズ

薔薇の香りってホントに優雅な気分にさせてくれます。

自分の中の女性らしさを取り戻すというか。

女性のための香りという気がします。


泡立ちもすごくいいです。

弾力もすごい。
ノンシリコンシャンプー

なかなかつぶれることがありません。

濡らした髪にのせてもそれは変わらず。

一本一本に泡が絡み付いて、汚れをしっかり落としてくれている感じがします。

地肌まで泡で汚れを落とすことが出来ました。


コーティング剤が入っていないはずなのに
きしむこともなく、すっと洗い流せたのが不思議です。

指に髪が絡まることもないですね。


ヘアパックももちろんノンシリコン。
ノンシリコン,ヘアパック

硬めのクリームが髪を内側から保湿してくれます。


私は髪が少なくボリュームがないのが悩みです。

シャンプーやリンスを選ぶときは、しっとりタイプは絶対に選びません。

ぺたっとつぶれて見た目が悪くなるので。

ブーケストのシャンプー&ヘアパックは
仕上がりがふんわりさらさらで、私の髪質に大変合いました。

しかも、触るとしっとり潤ってます。

人工的ではない自然なつやもいいですね。


いままでは顔に比べると関心のなかった髪ですが
これを機会にもう少し労わりたいと思いました。

こちらは発売前の商品になってます。

本品の発売が楽しみです。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
パウダータイプの美容補助食品を試しています。
 ユベネセレ ビューグレナin
ユベネセレ,ビューグレナin
ユベネセレ ファンサイトファンサイト参加中

錠剤タイプのサプリは飲んだことがあるのですが、パウダータイプは初めて。

ちゃんと飲み込めるかどうか不安です。


私は昔から胃腸が弱くて、よく胃薬を飲んでいました。

ラッパのマークでおなじみのものがメインでしたが
強めの薬なので飲みすぎるのはちょっと心配です。

「ありがとう。いい薬です」の胃薬にたまに変えていました。

漢方の薬で体に優しそうな気がしたので。

ただこの薬、粉末タイプでとにかくまずい!

よくケホっと吐き出してしまって
体内に少ししか入らない状態になってました。


今回もそうなってしまっては、効果も何も感じられません。

お試しの7包なので、吐き出して無駄になったらもったいない。
ユベネセレ,ミドリムシ

口の中を水で湿らせてから、そっとパウダーを舌の上にのせてみます。

スティックタイプはこぼれる心配がなくていいですね。

量もそれほど多くないので、これならごくっと一口で飲み込めそうです。

気になる味はというと・・・まずい

生臭い感じの匂いが苦手かな。

それでも水で一気に流し込もうとすると・・・んっ!?

飲み込む瞬間にレモン味に変わりました

すっぱくなく、甘いレモンパウダーです。

子供の頃、駄菓子屋でこんな味の粉末お菓子があったなと
懐かしい気持ちにもなったりして。

その味もすぐに消えました。

後味が残らないので、とても飲みやすく感じました。

これならなんとか続けられそうです。


飲む前の不安要素は、パウダータイプというもののほかにもうひとつありました。

それはミドリムシから作られたサプリだというものです。
エイジングケア,サプリ


前から気になってはいたのですが、どうも抵抗があり手が出せずにいました。

でも、ミドリムシって必須アミノ酸9種類を含む59種類もの栄養素をもっているそう。

それを聞くだけでも、とっても元気になれそうな気がします。

毎日の食事でこれだけの栄養素をとるのは大変です。

しかも、夏場はだるくて蕎麦とか冷麦とかあまり栄養のなさそうなものばかり食べてました。

もともと体力がないのに、ますますげっそりしてしまいます。


そういえば、これを飲んでから胃腸の調子がいいみたいです。

下痢になることもなく、逆に便秘で悩むこともなくなりました。

健康のほかにもダイエットやエイジングケアにも効果があるようです。


連日オリンピックをテレビで見ています。

日本の女性の活躍を見ながら
すごいと思うのと同時に美しいなと感じています。

女性の美しさは外見だけじゃなく
内側から溢れるパワーや力強さからも感じられるものなのですね。

私もミドリムシの力で元気に力強くなりたいものです。





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ビタミンC誘導体が配合されたセルディアの美容液を使っています。
セルディア,美容液
セルディアのファンサイトファンサイト参加中

そのままでは肌に浸透しにくいビタミンCを
吸収されやすいようにしたものがビタミンC誘導体です。

肌への効果が期待されるものをあげると

  ニキビ跡や色素沈着の改善
  皮脂分泌の抑制
  コラーゲンの生成の促進


など。

最近は昔ほど皮脂分泌が盛んじゃなくなりましたが
その他2つの効果は欲しいですね。

シミ、ハリ、弾力です。


年齢があがると乾燥しやすい肌になる方が多いと思います。

そうなると、皮脂分泌を抑えてしまったら肌がカピカピになりそうな気がします。

が、その点はしっかりカバーされています。

潤い成分配合で乾燥を感じることはありませんでした。
ビタミンC誘導体,美容液


注意書きに「肌に塗る際に泡立つことがございます」とありました。

泡立つ!?

顔中にプクプクと泡が立った状態を想像すると、ちょっとしたホラーです。

でも、私の場合は大丈夫でした


ビタミンC誘導体の注意点はもうひとつ。

紫外線に弱いことです。

朝使うときは美容液を塗った後のUVケアが必須です。

私は念のため夜だけの使用にしています。


黄色味がかったさらっとした液体です。
セルディア,ビタミンC誘導体

顔に塗ってもさらっとしているので、重ね付けがおすすめです。

表面はさらさらですが、つっぱる感じはまったくありません。

水分が内側に閉じ込められているようです。

その状態は夜つけたら朝まで続きました。

コラーゲンが生成するのには時間がかかるので
すぐにハリや弾力が生まれるわけではないと思います。

でも、全体的に肌が白くなったような気がしました。

毛穴も少し締まった感じに見えます。

お試しサイズなので、どこまでハリや弾力を感じられるか分かりませんが
使い切った頃の肌が楽しみです。

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ビューティiQのトライアルセットについてきたので
普段はあまり飲まないサプリメントを飲んでいます。
ビューティiQ
口コミで大人気!敏感肌でも白くキレイに!お試し6点が1260円♪


サプリメントは外側からつける化粧品と違って
効果が分かりづらいものが多いです。

私だけがそう感じるのかもしれませんが。


美容液やクリームなどは塗った部分の変化を
すぐに目や手で確認することが出来ます。

しわが薄くなったとか、弾力のある肌になったとか。

でもサプリメントだと、たとえ肌の調子がよくなったとしても
それが毎日飲んでいるためだとは感じづらいのです。

美容液などの化粧品のおかげかもしれませんし
食事や運動したのが良かったのかも、と他の要因を考えてしまいます。


何より、サプリメントは即効性があまりありません。

効果が感じづらいとなかなか続けることができず
面倒になって辞めてしまうんですね。


こちらのサプリメントも効果がしっかり表れるのは
3~6ヶ月続けた後です。

今回のお試しは自分に合うかどうかを確認する程度に留まりそうです。


1日6粒を目安に飲みます。
美肌,サプリメント

飲み続けて期待できるのは

  メイクのりがよくなる
  くすみ、シミ、ニキビ、ニキビ痕の改善
  お通じがよくなる
  生理関係や更年期の悩み解消


など。


昔から生理痛がひどくて、未だに薬を毎回飲んでます。

鎮痛剤って常用すると体に悪いと聞きます。

これが解消されるなら、面倒に思っても続けられる気がしました。


小さい粒なので、大変飲みやすいです。

周りも甘くコーティングされているので、嫌な味がしないのがいいですね。
サプリメント

一日6粒を2~3回に分けて飲む、ということで
朝と夜の食後に飲むようにしています。

飲みなれていないため、やっぱり飲み忘れてしまいますが。

サプリメント効果がどうかは分かりませんが
何もつけていないのに、ひじやひざがかさついていないような気がします。

いつもはもっとざらっとしているはずなのに。

たまには体内ケアを意識するのもいいですね。


口コミで大人気!敏感肌でも白くキレイに!お試し6点が1260円♪


小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ビューティiQのクリームは、こっくり濃い目の濃厚クリームです。
ビューティiQ,クリーム
敏感肌コスメは優しいばかりで物足りない!!


使用量が小豆粒ほどでOKなのも、この濃さなら納得です。

日焼けやエアコンの長時間使用で乾燥してしまった肌も
このクリームを塗ればしっとりと潤いを取り戻せます。

乾燥だけでなく、しわ、たるみ、ハリ、弾力にも効果があるのがうれしいですね。

敏感肌用でも保湿だけじゃなく、肌の衰えをくい止めてくれる高性能クリームです。


美容液と同じローズ系の香りですが、こちらのほうがより甘い感じがします。
クリーム,ハリ

夏場は乾燥しない私の肌には、かなり濃い感じです。

ほんの少しつけただけで、しっとり潤った肌になりました。

朝使うとちょっとテカってしまうので、夜専用にしています。

朝起きて顔を洗っても内側のしっとりが続いているようで
ふっくらとハリのあるいい状態が続きます。

起きたてで肌の調子がいいと、とても気分がいいですね。


こっくりですが、伸びもいいんです。
保湿,敏感肌

少量でも顔全体に伸ばすことが楽々できます。

顔以外にもリップケアや髪のお手入れにも使えるそう

味がしそうで怖かったのですが、唇につけてみました。

唇は夏でも乾燥することがあります。

普段はリップクリームを塗って乾燥を抑えます。

これはいつものリップクリームより断然いい!

しっとり潤って柔らかくなりました

気になる味も大丈夫のようです。


髪も日焼けで傷んできます。

毛先に少しつけると指どおりが滑らかになりました。


リップケアとヘアケア、どちらも大正解でおすすめです。

顔以外にも保湿できる濃い目のクリーム、
夏場にあえて使ってみるのもいいですよ
敏感肌コスメは優しいばかりで物足りない!!









ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
植物エキスをたっぷり使ったビューティiQの美容液。
ビューティiQ,美容液
シミ・クスミ・ニキビ跡が気になる!


しみ、しわ、たるみといった肌の悩みに効果があります。

また美白効果もあり
アトピーの色素沈着や、ニキビの赤みもケアしてくれます。

美白効果があるものは刺激が強いというイメージがありますが
こちらは敏感肌の人でも使えるものとなっていますよ。


スキンケアのアイテムは、どれをとっても大切なものばかりです。

なかでも美容液はエイジングケアにはかかせません。

しわ、しみ、たるみの改善は、見た目年齢を大幅に変えることが出来ます。

その改善に一番貢献してくれるのが、美容液なのです。
しみ,しわ,たるみ


私の肌の悩みの中で今の時期に気になるのが、ニキビ跡の赤みです。

高校卒業後、初めて使ったファンデーションが合わなかったのか
一気にニキビが出来ました。

出来たニキビを隠すため、その上からファンデーションを厚く塗ります。

数年後、ニキビはあまりでなくなりましたが
ばっちりと赤い跡は残ってしまいました。

それにしても、昔ってなんであれほど厚くファンデーションを塗っていたのか疑問です。

写真の顔が白い!白い!

でも、自分だけじゃなく周りのみんなの顔も白いんですよね。

メイクを始めたばかりで、加減が分からなかったか
白いファンデーションしか売っていなかったのか・・・。


一度ついてしまった跡はなかなか消えないものですね。

普段はファンデーションで目立たなくさせていても
顔が赤くなると、ニキビ跡も目立つんです。

今の時期は外を歩くだけで顔の体温が上昇してしまいます。

赤い顔がニキビ跡でさらに赤くなって大変です。

ビューティiQの美容液で少しでも薄くなるといいのですが。


赤みは気長に経過を見るとして
すぐに結果の出たものをご紹介します。

それは、化粧のりです。

吸い付くようにファンデーションが密着して
滑らかな肌になったのです。
アンチエイジング,美容液

クリームに近い美容液は、顔につけたとたん
ぴたっと肌に吸い込まれていきます。

ローズの香りで優雅な気分を味わいながらのお手入れです。

肌をさわると吸い付くような感じなのですが
鏡でみるとテカっている箇所がありません。

かさついているところも、もちろん見当たらないです。

メイクをした後も触った感じはしっとりしているのに
全然化粧崩れしないんですよね。

今の時期には、まさにぴったり。

様々な悩みに応えてくれるこの美容液はお勧めですよ。
シミ・クスミ・ニキビ跡が気になる!







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ビューティiQのの化粧水は水にこだわっています。
ビューティーiQ,化粧水
敏感肌でも美白に!お試し1260円♪


モデルや女優など美容に気を使っている人たちは
飲む水にもこだわっている人が多いと聞きます。

人間の体はほとんど水分で出来ていますから
いい水を飲めば体全体がきれいになりそうな気はします。

私は普段の生活では水道水を飲んでいます。

消毒薬の匂いもなく、まあまあおいしく感じられます。

ただ、前に屋久島に旅行に行って山の天然水を飲んだとき
「水ってこんなにおいしいんだ!」と感動しました。

たぶん軟水だったと思うのですが
柔らかくてほのかに甘いんですよね。

いくら日本の水道水はおいしいといっても
天然物にはかないません。


ビューティiQの化粧水は、そんな天然水を使用して作られているんです。

飲み水にこだわるなら、外からつけるものにも気を使いたい。

きれいな水で作られた化粧水は、肌をきれいにしてくれそうです。


白濁した化粧水は、くせがなくさらっとしています。
化粧水,浸透

香りもかすかに感じられるくらいです。

顔につけても水のようにさらりとしています。

こちらの化粧水は、このような方に使って欲しい。
化粧水,効能

美白用の化粧水というと、保湿の面で物足りなく感じるものが多い気がします。

これは、べたつくまではいかず
かといって、潤いが足りないと感じることもありません。

さっぱりとしっとりの中間といった感じでしょうか。

重ねづけにより、肌の感触を調節できます。

油分が多めの方は1回だけで充分。

乾燥している方は3,4回とつけることによって
しっとりモチモチした肌になれそうです。

昔オイリーで今普通肌の私は
1,2回で充分潤いました。


天然水のおかげで外側からきれいになれそうです。
敏感肌でも美白に!お試し1260円♪







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ビューティーiQの洗顔料は泡立ちません。
ビューティーiQ,洗顔料
口コミで大人気!敏感肌でも白くキレイに!お試し6点が1260円♪


くるくるとマッサージして使う、リキッドタイプ。

本当に泡立たないのか試してみたところ
ちょっと泡立つとすぐにシュワシュワと消えてしまいました。

比喩ではなく、本当に泡のように・・・。


洗顔料というよりはオイルクレンジングのような感覚です。

毛穴の黒ずみや肌のざらつきを落として
つるつるの肌にしてくれます。

こちらもクレンジング同様、オレンジのいい香りです


クレンジングはジェル状でしたが
洗顔料はもっと液体に近い感じ。
洗顔料,敏感肌


とろみのある化粧水のようです。

前に泡立たない洗顔料を使ったことがあります。

敏感肌の人のために作られた化粧品でした。

弾力のある泡を作るための成分はちょっと刺激が強いのでしょうか。

界面活性剤が入っていると泡立ちがよくなるようですね。

でも、肌には刺激が強すぎる。

こちらの洗顔料には入っていないので
敏感肌の人でも安心して使えそうです。


500円玉ぐらいの量を手にとり、顔に優しく伸ばします。
ビューティーiQ

泡立たないと摩擦で肌を傷つけることもありますから
極力優しく。

やっぱり気持ちよさはあまりないですね。

ちょっともどかしいです。

そして、オレンジの精油が入っているためか
油膜残りが気になります。

普段はクレンジングと洗顔料でW洗顔をするのですが
プラス泡立つ洗顔をして、トリプル洗顔になってしまいました。

残念ながら、私には合わなかったみたい。

洗顔料に求めるものが違いました。

もっとさっぱりするのが好みなので。

敏感肌の人にはもしかしたらいいのかもしれません。

トライアルで合う、合わないを試せたのでよかったです。
口コミで大人気!敏感肌でも白くキレイに!お試し6点が1260円♪






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
天然水と植物エキスが魅力の ビューティーiQ を使ってみました。
ビューティー iQ,トライアル
]無添加!アンチエイジング成分たっぷり!敏感肌も白くキレイに♪


敏感肌の人でも使える、美白用のトライアルセットです。

クレンジング

洗顔料

化粧水

美容液

クリーム

健康補助食品


の6点セット。

水にこだわっているだけに、容器のデザインもシンプルな感じです。


今回はクレンジングを紹介します。

特徴的なのは、なんといっても甘く爽やかな香り!
メイク落とし,オレンジ

オレンジ油配合で、おいしそうなフレッシュな香りに包まれます。

アロマでのオレンジの効能は、気分を明るくさせること。

メイクを落とすときに1日の疲れも一緒に落としてくれそうです。

また緊張をほぐす効果もあるので、家に帰ってほっとしたいときに使いたいです。


石油系界面活性剤、鉱物油、着色料は使用していません。

クレンジングで肌が荒れるのは界面活性剤が入っているためともいわれますから、その点は安心して使えそうですね。


乳白色のジェルは、伸びが良くてホントに気持ちがいいです。
メイク落とし,ジェル

オレンジが顔全体に広がって、爽やかな気分に浸れます。

でも、実は使うときにちょっと不安だったのです。

昔、オレンジのアロマをお風呂にいれてみたら
ピリピリとして入っていられませんでした。

もしかして、オレンジは肌に刺激が強すぎるのでは!?

おそるおそる顔にのせてみましたが、時間がたっても刺激は感じられません。

大丈夫なようです


クレンジングはもちろんメイクがよく落ちるのが大切ですが
それ以上に刺激のないものを私は選びたいです。

すすぎ終わりはオイル残りが気になるので
洗顔料で洗います。

W洗顔でつるんとした白い肌になれました。


滑らかな使い心地とジューシーな香りが印象的なクレンジングでした。
]無添加!アンチエイジング成分たっぷり!敏感肌も白くキレイに♪




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ