2012年09月

ここでは、2012年09月 に関する情報を紹介しています。
色白になって、ハリが生まれるかも。リソウ リペアジェル
リソウ リペアジェル
リソウファンページファンサイト参加中

お試しサイズだと、自分に合う合わないを感じるだけで終わってしまいます。

これは現品なので、じっくり試して効果を確認できるところまでいけそうです。


シルバーのボトルが高級な感じ。
美白,コラーゲン

一部分だけ縦に透けるラインが入っていて、残量を確認することができます。


リペアジェルのすごいところ。

微粒子のビタミンCが、肌の奥まで届く。

石油系合成成分、水、油分を含まない100%植物由来成分でできている。

コラーゲン繊維の修復効果がある。

これ一本で、化粧水からクリームまでの機能を備えている。

などなど。


今年の夏は暑くて、日焼け後のシミも心配です。

たっぷりとビタミンCを補給して、肌の元気を取り戻したい。

年齢的にハリもなくなってきているので、その辺もカバーしてくれるのはうれしいです。



水を使わない原液美容なので、かなりドロっとしています。
ビタミンC

はちみつやグロスみたい。

そのままつけると、べたつきが気になりますね。

つけた瞬間にあったかいのも、実は苦手

なんだか刺激が強そうな気がして。

ちょっとでも傷があると染みるので、肌荒れ時はつけないほうがいいですね。

水やさらっとした化粧水で伸ばすと、つけやすくなります。

私はこちらの使い方のほうが、断然好きでした。

夜つけて寝ると、朝のハリや弾力が違っていて驚きました。

モチモチ柔らかになってます。

1~2ヶ月ほど使えるので、継続後の肌の違いが楽しみになりました。

★リペアジェルトライアル★
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



16種類もの材料が入っている万能茶を飲んでみました。
万能茶
万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

なかなか渋めのパッケージですね。

健康茶=飲みにくいイメージがあります。

16種類もの原材料が使われていたら、味が複雑になり過ぎないかが心配です。

おそるおそる飲んでみました。


中身はこんな感じ。
万能茶

けっこうゴロゴロしてませんか?

こんなに粒感のあるお茶は、初めて飲みます。

今回はホットでいただきました。


健康茶

いい香りです。

色の出もいいみたいですね。

まずは一口。

んっ、甘い!?

けっこう甘みを感じますよ。

材料同士がけんかせず、ちょうどいいバランスになってますね。

うそ偽りなく、おいしいです

これなら毎日でもいけるかも。

色が出なくなるまで飲めるということで、急須で4杯までは飲めました。

甘さが抑えられる2番茶が一番好きでした。



美容と健康のための万能茶。

どくだみ、柿の葉、はと麦、くま笹など16もの材料をふんだんに使っています。

そういえば、佐伯チズさんも「はと麦は美肌にいい」と言ってました。

柿の葉も、レモンの約20倍のビタミンCを含んでいるそう。

それだけでも肌によさそうな気がします。

どくだみとくま笹は、便秘に効くみたいです。

そのほかにも、花粉症や高血圧、ガンに効く材料がたくさん入っています。


今回は1袋のみのおためしだったので、効果はとくにありませんでした。

でも、こんなにおいしい健康茶があることを知れたのは、大変よかったです。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
レンコンが入った石けんは、初めて使った気がします。
レンコン石けん
洗顔石鹸レンコン保湿のフルーリッシュファンサイト参加中


ブログを書くようになってからいろんなスキンケア用品を試すようになりました。

同じものってひとつもないんですね。

それぞれに特長があって面白いです。

成分もこだわりがあり、よくこれを使おうと思いついたなと感心してしまいます。

こちらも、レンコンの成分に着目したのは正解だったかも。



ロータスクラウン


色も皮付きレンコンっぽい!?

レンコンには保湿成分であるムチンが豊富に含まれているそう。

ハリと潤い、さらに新陳代謝も促してくれる。

シミに効くビタミンCも含んでいるようですよ。


大人の肌のミカタ的存在ですね、レンコンって。



香りはレンコン・・・ではなく、ローズ系のエレガントな香り

メレンゲのような、軽くてふんわりした泡立ちです。

非常に溶けやすいということで
フルーリッシュソープ

保存には注意が必要です。

私はお風呂場においていますが、今のところ大丈夫なようです。


洗い上がりは、ベールをまとったようにしっとり滑らかになってます。

さすが、大人の肌のミカタ!

保湿が完璧です。

ハリのほうは、ちょっと分かりづらいかな。

肌は柔らかさが保たれています。



今年の夏も本当に暑かったですが、これで夏の疲れも取れそうな気がしましたよ


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
雑菌を殺菌してくれる キュアミエル アクネ&デオドラントソープ を使ってみました。
デオドラントソープ
白モニファンサイト参加中


ニオイを除去してくれたり、ニキビに効いたりするボディ用石けんです。

ニオイは年中気になるし、背中のニキビも気になります。

大量の汗をかく夏を過ぎたら、次はブーツなどによる足のムレを気にしないと。

普段からニオイに効く石けんを使ってはいるのですが、効果があるのかないのかはっきりしません。

この石けんはどうでしょうか。



ローズのいい香りがします。

デオドラントソープって気がしませんね。

顔を洗ってもいけそうです。

ちょっと硬めの石けんで、徐々に泡が作られる感じです。

キメ細やかな泡が気持ちいい。



白くま化粧品という会社で作られていることにちなんで
泡で白くまを表現してみました。

こんな風に
白くま

ミッフィーをくまにしたかったのですが・・・
パーマをかけたおばちゃんみたいになってしまいました



もうひとつ
白くま

いまいち・・・。美術とか苦手だったんですよね。


とにかく、泡で気持ちよく洗えました。


殺菌する石けんっていうと、もっと肌がガサガサになるイメージがありました。

刺激が強そうで。

でも、そんなことないんですね。

逆に普通の石けんよりしっとりするくらい。

それは、はちみつが入っているからかも。

洗い上がりがすべすべしてます。



ニオイの方はというと、正直はっきりとは分かりませんでした。

自分のニオイはあんまり分かりませんものね。

足は嗅いでみたら、ニオイは抑えられている気がしました。


ニキビは、そういえば新しく出来てないような。

背中までしっとりすべすべになってます。

これはいいかも。

硬めの石けんは溶けにくいので
お試しサイズですが、しばらくは使えそうです。

ということは、背中のニキビが完全になくなる日がくるかもしれません。


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
アウラシンプルワンジェルは、ひとつで4役こなします。
アウラ
アウラシンプルワンジェルファンサイトファンサイト参加中


化粧水、乳液、クリーム、化粧下地の機能を、これひとつで備えています。

お手入れも楽チン

普段はオールインワンタイプを使わないのですが
たまに使うといいですね。

化粧水、乳液・・・と別々のものを重ねづけするのって案外手間ですよね。

でも、その日の肌に合わせて、品数や量を調節できるのがいいんです。

今日は肌が乾いている感じがするから、化粧水を多めにしてみようとか
もう充分にうるおっているから、クリームはちょっとでいいやとか。

オールインワンだといつも同じお手入れになるので
毎日使うまでには至っていません。

でも、疲れてスキンケアの手間を省きたいという日のために
ひとつ持っていると便利ですね。


オールインワンを毎日使わない理由がもうひとつ。

オールインワンだとエイジングケアには物足りないのでは?
と不安になるためです。

アラフォーになると、シミやしわ、たるみなどに敏感にならざるを得ません。


最近少し痩せました。

ダイエットに励んだというわけではなく、夏に食欲がなくなったためです。

足とかウエストとかが細くなるならいいんですけど。

頬がこけてやつれた感じになっちゃいました

ほうれい線も目立つし、なんとかしたい!



アウラシンプルワンジェルは、オールインワンですが
エイジングケアもしっかりできるとのこと。

果たして、ほうれい線が目立たなくなるのでしょうか。




蓋を開けると、小さなスパチュラが入っていました。
オールインワン

いつまでも清潔さを保てるようにとの配慮です。

心遣いを無視して、指で直接つけて使ってしまいました


オレンジ色のジェルは、なんだかおいしそう。
腐らないリンゴ

香りはなし。伸びもいいです。

軽くマッサージしながら、顔中に伸ばしていきます。

染み込むのがゆっくりなので、マッサージがしやすいです。

ほうれい線のあたりも、しっかりほぐしました。



このジェル、腐らないリンゴから抽出したリンゴ果実培養細胞エキスが配合されています。

これは、新しい細胞を作り出す幹細胞の寿命を延ばしてくれるそう。

幹細胞が増えれば、コラーゲンなどもどんどん作り出されるということで
ほうれい線も薄くなりそうです。


まだ消えはしませんが、つけてしばらくすると
肌が潤ってぷるんとしてきました。

弾力も増したようで、自分でさわってもなんか気持ちいい感じ。


今回はお試しなので数日でなくなってしまいましたが
少しは肌の状態が回復したように見えました。





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
高級化粧品は、濃密度合いがすごいです。 マダム アルバマダムアルバ
マダムアルバ ファンサイトファンサイト参加中

特にこだわっているのが、保湿力

3つの成分で、潤いとハリのある美しい肌へと導いてくれます。


1つ目は、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力をもつリピジュア

初めて聞く成分です。

水分をしっかりと保持しつつ、肌表面にバリアをして刺激から守る働きがあるそうです。


2つ目は、肌の柔軟性と弾力性を高めるセラキュート

これも知りませんでした。

コラーゲンよりも優れた弾力を与えてくれるらしいです。


最後が、潤いを角質の奥まで届けてくれるリポソーム

結局、3つともまったく聞いたことのない成分でした


コラーゲンやヒアルロン酸は有名なので、入っていれば間違いない気がします。

こちらの3つはどうなのでしょう。


今回、お試しでセットされていた中身は

クレンジング、化粧水、美容液、クリーム

おまけとしてエイジング&ホワイトニングの美容液が入っていました。

現品は結構高級な価格

使う前から、期待度が高まります。



クレンジングは硬めのクリーム。
クレンジング


W洗顔不要なタイプです。

ほんの少しだけ泡立ちます。

すすいだときはぬめりが残っている気がしたのですが
タオルで拭いた後はさらっとしているのが不思議です。

メイク落ちは若干弱め。

つっぱる感じがまったくありません。



化粧水は、少しオレンジがかったとろみのあるものです。
ローション

なんの香りか分かりませんが、いい香りです。

さすが「大人のための」化粧品なだけに
しっとり濃密です。

顔だけでは使い切れず、腕や脚にもつけてみました。


美容液
美容液

クリームと進むごとに、しっとり度が増していきます。
クリーム


こんなに自分の肌を甘やかしていいの!? と思うぐらいしっかり保湿ができました。

美容液とクリームは、1包を3回ぐらいに分けて使いました。


私は、たまにテカリが気になる普通肌です。

とても濃厚でいいものだと思いますが
私の肌には、ちょっとこってり過ぎるかな。

量を調節することで、肌をいい状態に保つことができたのがよかったです。


もう少し寒くなって乾燥するようになったら
もっとはっきりと効果が表れるような気がしました。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ゴッドハンド高橋ミカさんのサロンで使用されている
高橋ミカ

ニューピュア フコイダンを試してみました。
フコイダン

高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中


セレブ御用達のサロンで使われているだけに
現品のお値段はかなり高級。

写真左3つが美容液で、右の丸いのがクリームです。

美容液は 30mlで4,725円。

クリームは 30gでなんと9,450円!

なかなか手が出ない値段です。

今回はお試しサイズの小さいものですが
リッチな化粧品を使えてうれしいです

色味を抑えたシンプルなパッケージも
高級さを感じられていいですね。



こちらの美容液とクリーム
商品名にもあるとおり、フコイダンという成分が使われています。

天然もずくに含まれる成分で
シミやくすみの原因に作用し、美白効果を発揮するようです。

透き通るような白肌は、私の永遠の憧れです。

白い肌というだけで、美人度がぐんと上がりますよね。

今年の夏は暑すぎて、気をつけていたのにやはり日に焼けました。

シミになる前に抑えてくれるのは、うれしいです。

できてしまうと、なかなか消えなかったり、まったく消えなかったりしますから。


とろっとした透明な美容液は、高純度の原液タイプ。
美容液,原液

つけた直後は、けっこうべったりかな。

ゆっくりと浸透していく感じです。

すべて染み込むというより、
半分は浸透して、残りは表面に膜を張るような気がします。

夜つけて朝顔を洗うと
ぬるっとするんですよね。



手で触るとハリも潤いもあってしっとり柔らかなのですが
皮膚の感触はちょっとつっぱる感じがしました。

外側に引っ張られているようなイメージです。

原液なだけに、濃い気がしますね。



クリームもタイプでいえば、超しっとり。
クリーム,マッサージ


このクリームをつけるときにリンパマッサージをするのがおすすめということで
早速やってみました。

これはいいですよ!

顔中の疲れがとれて、スッキリしました

使ってないようにみえて、意外とこってるんですね、顔の筋肉って。

ちょっと、憧れの白肌に近づきました。


フコイダンのほかにも、

しわやシミに効くフコキサンチンや 

ハリと潤いを与える卵殻膜抽出物などの成分が配合されています。

使い続けるうちに、もっともっときれいになれそうな気がします。


お試しサイズでは、残念ながら見違えるほどの変化は見られませんでした。

けれども、夜つけて朝起きたら顔が激変していた!なんて化粧品があるとしたら、そっちのほうが怖いかも。

なにか得体の知れない刺激物が入っていそうで・・・。


クリームでマッサージできたのがよかったですね。

ようやく夏の終わりも見えてきたようで、涼しさを感じるようになりました。

夏の暑さもきついですが、冷え性の私は寒い時期も苦手です。

マッサージの手順を覚えたので、寒い季節も血色のいい肌でいられそうな気がします。

その頃に使うのが、このリッチなクリームじゃないのが難点ですが



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
甘い香りに包まれて、幸せです

プリマベラ モイスチャーケア ネロリカシス クレンジングミルク
クレンジングミルク

初めて薄暗いバーでカクテルを飲んだ時のことを思い出しました。

カタカナばかりで味の想像がまったくできないメニューのなかに
カシスオレンジがありました。

ジュースみたい、と調子に乗って何杯も飲んだ
懐かしいカクテルと同じ香りがします。

濃密ですが、好きな香りです。



クレンジングのタイプもいろいろありますが
こちらは刺激の少ないミルクタイプ。

洗いあがりもしっとり。

保湿重視のクレンジングです。

ミルクタイプは、指のすべりがいいのが魅力ですね。

ケチらず多めの量を使いたいもの。

今回はお試しサイズだったので
すぐになくなってしまったのは残念でした。

もう少し使ってみたい感じです。
オーガニックアロマコスメ



配合成分のネロリとカシスの効能を少し。

ビターオレンジの花から取れるネロリは、肌の修復機能を高めてくれます。

今の時期ですと、夏に日焼けしたダメージを受けている可能性がありますよね。

それらを正常な状態に戻してくれるようですよ。

癒されるのは、香りだけじゃないんですね。


ビタミンやアントシアニンが豊富なカシスは、水分を補給し、皮膚の保護バリアを強化するのを助けるとのこと。

年々、肌本来の保水力は衰えるものですので
外側から水分を与えてくれるのは、うれしいものです。


さらに、イチジク、クランベリー、アロエベラ、アセロラなどのフルーツエキスも
たっぷり配合。

保水力もますますアップしてます。


そのおかげか、肌がぷにゅっと柔らかくなってます。

W洗顔は必要ですが、柔らかさは変わりません。


カシスやアセロラのイメージで色が赤だったらびっくりですが
黄みがかったクリーム色でした。
ネロリカシス

パッケージといい、中身といい、
植物を感じさせる色合いがGOODです

100%天然の精油と植物エキスに、大変癒されました。

アロマオンラインショップ ココカラファンサイト参加中





ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
クレンジング後のぬるつきが苦手って方、多いと思います。

エポラーシェ モイストクレンジングプラスなら、そんな苦手意識から解放されるかもしれません。
エポラーシェ
株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中


ジェルタイプのクレンジングで、すすぎの後の油膜残りがありません。

ぬるぬるしないので、W洗顔不要。

洗顔が1回でいいというのは、けっこう楽なものです。

でも、なんとなくもっとさっぱりしたくて
私はW洗顔してしまうのですが。

乾燥しがちな方は、これひとつで充分洗顔ができるのではないでしょうか。



オレンジ色のジェルは、香りも柑橘系です。
トリプルサン

柔らかな感触は、とても気持ちがいい。

佐伯チズさんが

「オイル洗顔はやめなさい」

と言っているのを聞いてから、極力避けるようにしています。

彼女のファンなので。


オイルタイプだと、刺激が強いし、脂浮きしやすいごわついた肌になるそうです。

落ちやすくていいんですけどね。

確かに、水分がなくなってつっぱった感じはたまにするときがありました。

ジェルタイプだと、洗浄力は落ちますが
肌に負担をかけません。

潤いを取りすぎず、柔らかい肌を保てた気がします。



適量はさくらんぼ大ですが、もう少し多く使ってもいいかもしれません。
クレンジングジェル

滑らかなジェルが、顔中にすっと伸びていきます。

今使っているBBクリームがかなり肌に密着するので
毛穴に詰まっていたものが落としきれない部分もありました。

それ以外では、洗い上がりに問題はなさそうです。

つっぱることも、べたべたすることもありません。

W洗顔不要の手軽さもあります。

今回はミニサイズだったのですぐになくなってしまいましたが
もう少し使ってみたい商品ではありました。


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
今年出会えてよかったもの、それはプラセンタです。
プラケア
ルーナス ファンコミュニティファンサイト参加中

今までは、勉強不足で存在自体を知りませんでした。

30代後半で出会えたタイミングもよかった。

若返りのプラセンタで、これからもしっかりとエイジングケアに励みたいです。



ルーナスの洗顔石けんも、プラセンタ入りです。

プラセンタにも種類がありますが
こちらは、より多くの美容成分がつまっている馬プラセンタを使用しています。


プラセンタの効果をいくつか上げてみると

 新陳代謝を促す

 メラニンの生成を抑え、シミをできにくくさせる

 コラーゲンの生成を促す

 炎症を抑える


などがあります。



30歳を過ぎると、新陳代謝が落ちてくるのを感じます。

傷の治りが遅かったり、シミがポツポツと目立つようになってきたり。

ハリがなくなって、しわができやすくなるのもこの頃かと。

これらの老化サインが出始めたときにプラセンタを使うと
効果が実感できてうれしいです。
馬プラセンタ,馬油



ルーナスの石けんは、ガラスのように透明でキレイ。

昔の化粧石けんのようで、ちょっと懐かしい香りがします。

でも、洗い上がりは断然こちらの方が上ですね。


泡立てた時点で、もうしっとり洗いあがるのが予想できそうな
クリーミーさです。
洗顔石けん

しっとりの秘密は、もうひとつの特徴的な成分馬油でしょうか。

馬油は人の皮脂成分に近く、肌への浸透もいいそうです。

オイルが入っているとべたつくのかなとも思いましたが
まったくそんなことないのですね。


これならべたつきが苦手な人も気にならないはず。

手までしっとりして、この感触私は好きです。

ひとつだけ難があるとすれば、ちょっと溶けやすいところかな。

お風呂場においているので、すぐに柔らかくなってしまいました。

どちらかというと、もっと寒い時期に使いたい石けんではありますね。

ドロドロにはならないので、それほど気にすることではないかもしれませんが。


少しずつですが、ハリもアップしてきたよう。

コラーゲンがこのまま増え続けてくれたらうれしいです。










ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コトハスティー
アールグレイテイストのコトハスティーは、飲みやすくておいしいです。

美味しい大人のデドックスティーファンサイト参加中



デトックスティーの味が苦手な人にも飲んでほしいという
コトハス株式会社の思いは通じたのではないでしょうか。

メインはアールグレイの紅茶味なんですが
プラス、いろいろなお茶の味がします。

味同士がけんかせず、うまいこと調和がとれているようです。

私はお茶が好きなので、この味もありかなと思いました。



従来のデトックスティーが苦手な方以外にも、こんな人におすすめだとか。

  便秘で悩んでいる

  ダイエット中なのにやせにくい

  疲れやすい

  肌荒れ

  むくみ



便の出をよくし、体内の老廃物を排出する効果が
コトハスティーにはあるようです。

便秘になると、美容や健康の面ですぐに影響がでてしまいます。

私はストレスに弱いらしく、ちょっとでも感じると
コロコロとしたものしかでなくなるんですよね。

おなかがパンパンになるころに下痢になって出る感じです。

どうも、メンタル面と腸が弱くて・・・。


デトックスティーはおなかがゆるくなりやすいので
今回も慎重に試してみました。

デトックス


コトハスティーは自分の体調に合わせて
濃さを調節することができます。

こちらは、お湯を入れて5分ほどしてからティーパックを取ったものです。

けっこう色が出ています。

渋みも出ますし、味も濃い。

味的にも、私の体調的にも
もっと色の薄い方がいいかも。

お湯を入れてすぐに取り出しても
充分味を楽しめました。


夜飲んで、つぎの日の朝、トイレで大量に出ました

自分の体のどこにこれほど溜まっていたのか・・・。

スッキリして、おなかがまっ平になりました。

これはいいとばかりに、その日の夜も飲みました。

つぎの日の朝、下痢になってしまいました。

自分の腸を過信して失敗。

あれほど慎重に試そうと思ったのに。

腸の弱い人は、間をあけて飲んだ方がよさそうです。




冷たくして炭酸で割ってもおいしいそうです。
アールグレイ

紅茶の炭酸飲料は飲みなれないため、おいしいのかよく分かりませんでした。

変わった風味です。

ダイエット目的で飲まれる方は、味が変わっていいかもしれませんね。

甘さもありますし。



毎日快腸でいることは、心身ともに大事ですね。

コトハスティーの効果も実感できましたし
お通じが順調じゃなくなったら、すぐこれに頼ろうと思います。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
イオン水100%のピュアイオンミストを試しています。
ピュアイオンミスト
ピュア肌美人ファンサイト参加中

容器裏の成分を見ると、なんと水のみ

こんな化粧水、初めてです。

これで本当に、汚れが落ちたり肌が潤ったりするの?



ピュアイオンミストは、イオン水のみで作られている化粧水

表面張力が少ないため、肌に浸透しやすく保湿効果に優れているそうです。

もうひとつの特長は、汚れや脂を包み込んで、皮膚や毛穴から取り除いてくれることです。

保湿効果はあまり感じられませんでしたが
驚くのは、汚れや脂落ちのよさです。

スプレータイプの化粧水をシュッと吹きかけると
鼻の脂がみるみると取れていきます。

くるくるとマッサージするだけでもいいのですが
少し爪をたててカリカリ鼻の頭をかくと、白い脂が取れる、取れる!

肌のことを考えたら、ホントはやらない方がいいと思いますが

面白いほどによく取れるので、ついついやってしまいます。

肌の弱い方はおやめ下さい・・・。



私は10代後半から20代にかけて
ものすごいオイリー肌で悩んでいました。

角栓が取れる鼻パックも、もちろんやりました。

はがすときの涙が出るほどの痛みは、今でも覚えています。

年とともに脂も減り、角栓で悩むこともなくなりましたが
当時この化粧水があったら、痛い思いをすることなく
悩みが解決されたのにと、ちょっと残念に思いました。


オイリー肌のなごりとして
小鼻にポツポツと黒ずみが残っています。

鼻の頭はなくなっても、ここだけはなかなか取れません。

カリカリやってもいいのですが
さすがに長年とどまっていただけに、一度では取りきれませんでした。

そんなときは、毛穴パックがおすすめ。
毛穴,化粧水


昔味わった痛みとは違い、こちらは気持ちがいいです

化粧水をたっぷり含ませたティッシュやコットンを
鼻の上に乗せるだけ。

黒ずみの気になる小鼻の上まで、しっかりとかぶせます。

しばらくおいてからはがすと・・・つるつる滑らか!

15分~20分おくと説明書にはありましたが
短時間でも効果はあります。

一度だけでは黒ずみは落ちないので
何回かくりかえすといいでしょう。


オイリー肌だったなごりが今ではすっかりなくなりました。

つるっときれいになれて、最高にうれしいです

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
使ってびっくり! こんな濃厚な泡は初めてです。

24HRS パーフェクトフェイスウォッシュ
洗顔料
ナチュラルコスメTOWA

泡というよりも、クリームに近いです。

自分がスポンジケーキになって、生クリームでデコレーションされている気分です。

泡って、もっと空気を感じるものかと。

まったく気泡を感じない洗顔料は、初体験です。



泡も特別なら、香りも独特です。

こちらはグリーンティー。
ゲルマニウム,カフェイン

そのほかにも、エスプレッソやダージリンティーがあります。

カフェイン配合なので、香りにもこだわっているのかも。

正直、グリーンティーじゃないものの方が良かったかな


香りは別としても、洗い上がりは最高です。

粘り気のある泡が汚れをしっかり吸着してくれるのか
洗う前と後では肌色が違います。
小顔,マッサージ



くすみがとれて、白さが増しました。

そして、肌の柔らかさ。

顔も手のひらも滑らかで、ぷにゅっと柔らかいんです。

ちょっと若返った気がしました。



ゲルマニウム配合で、血行をよくし、小顔効果もあるとのこと。

鏡で確認したところ、私の場合は小顔にはなってないようですね・・・。

肌を傷つける心配のないクリームのような泡なので
軽くツボ押しをしたり、マッサージをしたりしてみました。

それにより、老廃物が排出されやすくなったり
血行がよくなったりということはあったかもしれません。





コラーゲン配合で、つっぱらないのもGOOD

白さもアップするので、まさにモチのような肌になれました。

これからは、マッサージを続けて
小顔になれるか試してみたいと思っています。

あごのラインがシャープになったらいいな
ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
口コミ評価の高いものは、一度試してみたい。

薬用オールインワンゲル PC リペアゲル エンリッチ のサンプル1回分を使ってみました。
PCリペアゲル

ネットプライスファンサイト参加中


オールインワンの魅力は、なんといってもその手軽さにあります。

洗顔後に、このゲルをつけるだけ。

化粧水をつけて、乳液をつけて…といくつものアイテムを使わなくていいのは
大変楽です。

毎回使わなくても、時間がないときや疲れたとき用に
1つあると便利ですね。


乳白色のゲルは、瑞々しくて伸びがいい。
オールインワンゲル

顔だけじゃなく、全身にも使えます。

今回は1回分なので、顔だけにしか使えませんでしたが。

マッサージジェルとしても使えるのが魅力的です。


香りは、アロエヨーグルトに入っている、アロエですね。

アロエ大好き

いつまでも残らない、ほのかな香りです。


洗顔後、すぐにつけて使うものですが
普段は化粧水をつけているので違和感があります。

オールインワンのゲルや乳液タイプを使うと、いつも思うことがあります。

それは、化粧水をつけたときのような爽快感が足りないということ。

液体ではないので仕方のないことかもしれませんが
さっぱりとした感じが出ると、もっと多い頻度で使いたくなります。

ただ、肌荒れをしていると化粧水がしみたりするので
刺激がないという点ではいいかもしれませんね。


つけた直後は、ちょっとべたつきます。

グリセリンが入っていると、やはりベタベタするのでしょうか。

手作り化粧水を作るときに、私は入れていますが
同じようにべたつきます。

そのかわり、保湿力は抜群です。

肌に馴染むと、べたつきはなくなります。

少しの間の辛抱ですね。

乾燥する肌には、重ね付けが有効です。

夜つければ、朝までしっとりふっくら肌が続きます。

水分が不足しがちな肌の、エイジングケアにも使えそう。


手軽に保湿ケアが出来るオールインワンゲル、
これから寒くなる季節に重宝しそうです。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
楽天で総合1位に輝いた石けん、通称ベビちゃんを使っています。
ベイビースキンソープ
天然美人ファンサイト参加中

真っ黒な見た目が、いかにも汚れが落ちそうに感じませんか?

黒いものの正体は、竹炭

毛穴の汚れを吸着し、取り除いてくれます。

でも、洗浄力が強すぎて、肌がガサガサになるのはどうもね。


ベビちゃんは、使った後が不思議と潤う。

それは、ローヤルゼリーとホホバオイルのおかげかもしれません。
ローヤルゼリー,ホホバ油

汚れが落ちている感じはするけど、潤いは落ちていません。

顔も、もちろんつっぱらないのですが
手足を洗ったときの方が、より効果を感じます。

顔だけじゃなく、全身に使えるのがうれしいところ。

顔は普段から手入れをしているせいか、さほど乾燥を感じません。

でも、手足は洗った後、そのまま放置。

特にボディクリームなどでケアすることはありません。

べたつくのが嫌なんですよね。

その結果、真夏以外はかさかさ肌になってしまいました。


昔、数ヶ月だけエステに通っていた時期がありました。

大学生の娘さんがいるシングルマザーの方が
一人でやっているサロンです。

きりっとした人で、女一人で人生を切り開いてきた感がすごく伝わってきました。

「若いのに、こんなかさかさな肌じゃダメよ」

私の腕を触ってびっくりした後、怒られてしまいました

エステに通うくらいだから、きれいになりたいという意識はありました。

でも、顔にばっかり意識がいって、それ以外はまったく興味を持っていないことに気づいたんです。

自分の手足が乾燥していることすら、わかっていなかったのですから。

それ以来、顔以外にも意識を配るようにしていましたが
最近はまた忘れがちになっていました。


ベビちゃんなら、べたつかずに全身潤い肌になれそうです。

洗うだけで手間要らず。

これなら続けられそうです。


パックも出来るふわふわの泡は、顔に乗せた瞬間が一番気持ちいい
ベビちゃん

いつまでも洗っていられそうです。

泡切れもよし。

香りもよし。

洗いあがりも大変満足です。

全身が、さっぱりすべすべ。そして、しっとり潤います。

赤ちゃんから大人まで、安心して使えそうな石けんでした。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
モエモエの洗い流さないトリートメント(お試しサイズ)が、郵便で届きました。

箱がかわいくて、テンションが上がります
モエモエ
モルトベーネファンサイト参加中

左上の「料金別納郵便」のところまで花の縁取りがされていて、こだわりを感じました。

なぜ花なのか。

箱を開けると答えがありました。
リペアエイド


花々の香りに包まれる幸せ

moe moeのリペアエイドは
ネロリ、プチグレン、イランイランといった植物エッセンスと
ジャスミンなどの花の香りがブレンドされています。

ハワイの大地を連想させる香りだそう。

ハワイに行ったことがないので、いまいちイメージできないのが残念です。

でも、甘くてとてもいい香りです。

確実に女子力は上がるでしょう。


ミルクタイプのトリートメントを
洗髪したタオルドライ後の毛先につけます。

洗い流さないトリートメントで一番気になるのが
べたつかないかということです。

髪が少ない私は、常にボリュームを出したいと思っています。

美容院に行っても、合言葉のように

「ふんわりとボリュームの出る髪形にして下さい」

と毎回言っているくらいですから。

べたついて髪がつぶれることを避けるため
最初はほんの少しだけ毛先につけてみました。


心配していたべたつき感がまったくありません。


適量(ミディアムでパール大)をつけても問題なし。

べたつくどころか、さらさらと指どおり滑らかな髪になりました。
トリートメント

この手触りは、病みつきになりそう。


花の香りにも癒されます。

この香りには、たばこの匂いをカットする効果もあるそうです。

私は自分が吸わないので、たばこの匂いが大の苦手。

以前、喫煙OKの会社に勤めたことがありましたが
あれは辛かったです。

一年と持ちませんでした・・・。

傷んだ髪にはより、匂いがつきやすいんですよね。

このトリートメントなら、傷みを補修して
なおかつ匂いをカットしてくれるので、ダブルでうれしいです。

かわいいネーミングmoe moeの製品には
このトリートメントのほかにも、いろいろなヘアケア製品があるようです。

他のものも試してみたくなりました。

スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
アーユルヴェーダ由来成分配合のエステのお茶を飲んでいます。
エステのお茶
アーユルヴェーダ健康ボディファンサイト参加中

アーユルヴェーダって聞いたことはありますが
いまいち内容が分かっていませんでした。

インドのリラックス法?

ネットで検索してみたところ
インド古来の伝統医学だそうです。

病気を治療するだけでなく、病気にならない体をつくるため
自分自身で心身のメンテナンスをする。

はっきりとは分かりませんでしたが、ざっくり言うとこんな感じでしょうか。

アーユルヴェーダの体質診断ができるサイトがあったので
診断してみました。

ヴァータ体質、ピッタ体質、カファ体質の3つに分かれていて
私は3つの体質を併せ持つ、きわめて珍しい例と診断されました。

数十万人、数百万人に一人って本当!?

自分ではどこにでもいる人間の一人だと思うのですが。


でも、バランスを崩したときに出る症状があてはまっていたので
食事などに気をつけたいと思います。

予防医学の観点からも、食事は大切なんですね。


エステのお茶は、スティックに入った粉末タイプです。

カップに入れてお湯を注ぐだけ。簡単にお茶ができるのがいいですね。
ダイエットティー

ちょっとグリーンがかった茶色の粉末。

ほうじ茶のいい香りがします。

主食事に一緒に飲むのが一番いいらしいので
毎晩、夕食時にホットで飲んでいます。

水でもいいのですが、ちょっと解けにくいようですね。

血行促進の効果もあるため、かなり体が熱くなりました。
エステのお茶,健康

これは冷え性改善によさそうです。

普通のお茶の感覚で飲むと、甘みがないのでおいしさのレベルで言うといまいちかも。

でも、料理を食べながら飲むと、甘くなくてもおいしく感じるのが不思議です。

苦味や気になる匂いがないので、とても飲みやすいです。

糖の吸収を抑制してくれるので、安心してご飯が食べられそう。

ダイエット中はうれしいですね。


先ほどの体質診断で、消化力が弱いと診断されました。

当たってます。

よく下痢しやすいんですよね。

毎食の度に飲んだら、お腹がゆるくなった気がしました。

便秘がちな人は1日3回飲んでもいいと思いますが
お腹が弱い人は1日1回ぐらいがちょうどいいかと思いました。


夜飲むと、体も温まって寝つきがよくなります。

これからの季節に活躍しそうなお茶でした。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
発売前(10/1発売)の洗顔石鹸をお試し中です。
リパーフェ

Reperfeファンサイトファンサイト参加中

RAPASという会社で作られています。

パック、化粧水に続く商品が、今回の洗顔石鹸のようです。

ラパスオンラインショップ

石鹸の約半分が美容成分で出来ていると聞いて、
使う前から期待感が高まりました。


洗顔石鹸

ラベンダーの香りが落ち着きます。

泡立ちも良好。

でも、泡立ちをよくするためだけに配合された成分はありません。

肌に悪影響を与えることもあるので、この点は安心して使えますね。

美容成分


洗顔で気になるのは、やはり汚れ落ちの良さです。

これは配合成分のゼオライトに期待します。

前からあった成分だと思いますが、
私は原発事故後にはじめて知りました。

体内の有害物質を吸着、除去してくれるものらしいですね。

サプリなどに配合されている商品を見ました。


ゼオライトの吸着力という特性を生かし
作られているリパーフェの石鹸。

毛穴の奥の汚れまですっきり落とせた気がします。

落とせた気がするというのは、奥の汚れまでは目で確認できなかったので。

ただ、見たところ脂浮きも気にならなくなりましたし
手触りからも、ちょうどいい水分量を保っているのを感じます。

皮脂汚れはしっかり落とし、必要な潤いは残す。

そんな洗い上がりでした。


ちょっと気になったのが、すすぎ終わった後のべたつきです。

油膜残りなのでしょうか。

さらっとした肌の感触が好きなので、その点だけは残念かな。


べたつきもタオルドライ後は不思議となくなり
しっとり肌に変わります。

ここから効いてくるのが
たぶん、たっぷり配合された低分子コラーゲンじゃないかと。

まったくつっぱらず、急いで化粧水をつけなくても大丈夫なんです。

落ち着いてゆっくりケアできるのってうれしいですね。

肌荒れをしてしまったときなどに、好んで使いたい石鹸だと感じました。

洗っているのにしっとり潤うのは、乾燥しがちな大人の肌に適しています。

これから寒くなると、より乾燥しやすくなります。

乾燥でお悩みの方は、ちょうど涼しくなる季節に発売されるリパーフェの石鹸の購入を検討されてみてはいかがですか。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
大量の汗をかくこの時期、制汗剤は手放せません。

今使っているのは、ラブ&ピースのデオドラント スティック です。
ラブ&ピース
ラブ&ピース パルファムファンサイト参加中

じか塗りタイプで、汗の気になるところに直接つけます。

パウダースプレーに比べると、細かい粒子が全体につくわけではないので
さらさら感は少ないですね。

でも、持ちはいいような気がします。

何より、汗の出がいつもより少ない!

これが焼きミョウバンの力なのでしょうか。

デオドラント

焼きミョウバンは、漬物やアク抜きなど料理で使われるものですが
消臭、制汗効果もあるんです。

焼きミョウバンと水を配合して、手作り消臭スプレーを作ることも出来るらしいですね。

前にやってみようとして、結局やらずに終わってしまいました。

今使っているのがなくなったら、やってみたいです。



手作りのものと、ラブ&ピースの製品の違いは、香りです。

こちらはピンクシャワーの香り。
制汗剤

と言われても、イメージしにくいですね

甘いフローラル系の香りがします。

結構強めかも。

これで汗のにおいを抑えつつ、いい香りを漂わせることができます。


これからの季節だと、足につけてもいいかもしれません。

今はサンダルなのでいいですが、ブーツになると蒸れるんですよね。

冷え性の私は、寒くなるほど足がべたついて気持ち悪い。

冷え性改善に励みながら、薬用デオドラントスティックを使っていこうかなと思っています。

ブーツを脱いだとき、ふわっと花の香りがしたら素敵な気がしませんか?

興味がある方は、こちらのサイトをぜひどうぞ。
ラブ&ピース パルファム
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ホメオバウ




ホメオバウのクリームは、伸びが良くて優しいつけ心地です。

べたつかないところが気に入ってます。


通販化粧品ホメオバウの3つのこだわりは

1.アミノ酸

2.浸透力

3.ハーブの力


だそうです。


アミノ酸は肌の水分を保つ働きがあります。

また、新陳代謝を高める働きもあります。

加齢とともに減少するアミノ酸を外側から補うことにより
潤いとハリを保った、透明感のある肌でいることができます。


美容成分は、量だけでなく
いかに角質層の奥まで届けることができるかが大切です。

ホメオバウの化粧品は、小さなカプセルにすることにより
より浸透力を高めることができるようです。


かすかに漂うハーブの香りは
体と心をリラックスさせてくれます。

植物の力は偉大です。

最近、ベランダガーデニングを始めました。

まだプランターは3つしかありませんが。

夏の暑い中、けなげに咲いている姿をみると心が和みます。

見て、触れて、香ってと
植物の力を感じて癒されているところです。

緊張がほぐれると血流もよくなりますので
美容成分の浸透がさらに高まりそうですね。


保湿クリーム

蓋を開けると、ハーブの香りがふっと漂います。

ベージュがかったクリームは、とっても滑らか。

伸びがいいクリームは付けやすいから好きです

さらっとしているのに、保湿力がいいですね。

いつまでも潤いが続きます。

多めに使って、マッサージしてもいいそうです。

もったいない気がして、私は挑戦できませんでした

普通に適量ずつ使っています。

ホメオバウ,保湿


肌の変化で一番実感したことは
乾燥をまったくしなくなったということ。

普段からそれほど乾燥はしないのですが
油分の少ない目元、口元がずっと潤ったままというのは珍しい気がします。

乾燥しやすい冬の時期に使ったら、もっとはっきり実感できたかもしれませんね。

徐々にですが、ほうれい線も前ほど目立たなくなったかも。

新陳代謝を促す効果が、少しずつ表れた結果でしょうか。

ホメオバウの7日間トライアルセット、
じわじわと肌に効いてきます。

一度お試しください

ホメオバウトライアルセット







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ