2012年10月

ここでは、2012年10月 に関する情報を紹介しています。
普通の化粧水とは一味違ったk2cureスキンローション
k2cure
株式会社コットンロードファンサイト参加中



化粧水の役割と言えば、潤いを与えることやキメを整えることがメインな気がします。

私は、乾燥しているときには足や腕につけたりしますが、主に使うのは顔です。

このk2cureスキンローションは、もちろん顔にも使えます。

ただ、もともとは美容師の手荒れ、肌荒れ対策のために開発された商品なんですって。

手につけるための化粧水は珍しいですよね。


今のタイミングで出会えたことに感謝してます。

なんでかって、最近私の手が大変なことになっているから。

1ヶ月ほど前から新しい職場で働きだしたのですが
水を使う仕事なので、手が荒れて困っています。

ガサガサに粉をふいているだけじゃなく、ピキッと割れて痛いのなんのって。

手と同様に仕事もつらい…。辞めたい。いや辞めます、年内に


まあ、私の仕事事情はどうでもいいのですが
問題は手荒れです。

痛いのはもちろん、見た目にもよろしくない。
なんとかしたい。


そこで物は試し、手荒れに効くというK2cureローションを手につけてみました。

さっぱりタイプとしっとりタイプがあるのですが、さっぱりの方でもけっこうべたつく感じですね。
化粧水

一回につける量は、ほんの少しでいいかも。

頑固な私の手荒れは、一回ではほとんど変化なし。

しばらくおいて、2度3度と重ね付けをしていきます。


すると、あれほど水分が飛んでしまっていた手に、徐々に潤いが戻ってきました

しっとりタイプのほうが効果は高いかも。


化粧水だけではさすがに完全に潤いませんが
その後のハンドクリームの浸透がよくなりました。

クリームだけのときよりも、手が滑らかになった気がします。




顔にもつけてみました。

やはり、ちょっとべたつきが気になるかな。

保湿効果が高いのはいいんですけどね。

保湿の秘密は、緑茶エキスだそうですよ。
緑茶エキス


保湿だけでなく

殺菌、抗酸化、抗老化、美白

など、うれしい効果もたくさんあります。

秋冬でも紫外線は気になりますから、美白効果があるものは惹かれますね。




今回の化粧水は、美容は二の次。

手荒れが少しでもましになったので、使ったかいがありました。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ドラックストアなどで見かけたことはあるものの、今まで使ったことがありませんでした。
大島椿

ツバキオイルのヘアケア商品、大島椿です。

大島椿のファンサイトファンサイト参加中


パッケージが素朴というか、なんというか。

分かりやすくていいですが、もうちょっとおしゃれな方が手に取りやすいかな。
大島椿


でも、長く続いてきた商品だけに、こだわりがあるんでしょうね、きっと。


今回初めて使ってみて、見た目で判断し手に取らないのはもったいなかったと感じました。

それほど相性がよかったですね。



ビンの液体は、100%ツバキオイル
オイル

ツバキオイルはツバキの種からとるのですが
一粒からとれるオイルは、わずか0.3グラムだそう。

大さじ一杯分を作るには、種を45粒も使わなくてはならないそうですよ。

なんだか大変貴重なものの気がしてきました。

自然の恵みをありがたく使わせていただきます



使い方はいろいろ。


タオルドライ後の髪に、洗い流さないトリートメントとして使ったり


朝のスタイリング剤として毛先につけたり


シャンプー前に頭皮につけて保湿をしたりなど。




髪や頭皮だけじゃなく、顔のクレンジングや角質落としにも使えます。



おすすめは、シャンプー前に直接頭皮につける方法です。

昔オリーブオイルを頭皮につけると髪にいいと聞き、やったことがあります。

確かに頭皮にいいような気がしましたが、結構においがしました。

そして、つけすぎるとべたつきます。


ツバキオイルはオリーブオイルよりもかなりさらっとしていますね。

においもあまり気になりません。

なによりべたつかないのがいいですよ。

最近、髪と頭皮の乾燥が気になるんですよね。

髪にもツヤがないというか。

頭皮にオイルをつけると、髪の状態が前よりよくなってきました。

見た目も手触りもしっとりとしているような。

頭皮が元気になったので、髪の健康も戻ってきたのかも


直接髪につけるよりも、頭皮につけたほうが私には合っていたような気がしました。



髪につけるなら、こちらのヘアクリームのほうがいいかも。
ヘアクリーム


見た目のこってりした感じに反して、髪につけてもまったくべたつかないのにはビックリ!

タオルドライ後につけることが習慣になりつつあります。


前回髪を切りに行ったとき

「髪が乾燥してますね」

と美容師さんに言われたのが気になってました。


この調子でいくと、今度行くときはこの一言を聞かなくても済みそうです。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
いつまでも年齢を感じさせない肌でいたい。

そんな願いをディファイの製品が叶えてくれるかもしれません。
ディファイ
モリンダ ファンサイトファンサイト参加中


今回試したのは、クレンジングと化粧水です。

クレンジングは、ひとつでメイクも皮脂汚れも落ちるW洗顔不要タイプ。

ディファイ,クレンジング

ミルク状のクレンジングなので、ホントに洗顔しなくても大丈夫なの、と使う前はちょっと不安でした。

でも、メイクもしっかり落ちて、ぬるつきも残りません。

泡で洗う気持ちよさこそないものの、洗い上がりはさっぱりとしていて
かなり好みの使い心地です。


なにやら甘い香りがします。

ヤシ由来成分が入っているので、それでしょうか。




透明な化粧水も、同じ香りがします。
ディファイ,化粧水


どちらかというと、こちらもさっぱりめです。

初めて聞くバイオトピカル成分というもののおかげで
毛穴を引き締め、キメを整えてくれるようですよ。


歳をとるごとに、頬がたるんで毛穴が目立つようになってしまうんですよね。

私の悩みのひとつが、しずくのように広がってしまった毛穴なんです。

いつもファンデーションが詰まってしまって、自分で見ても気持ち悪い

お試しだったので完全に毛穴が消えることはありませんでしたが
少なくともいつもよりは目立たなかった気がします。

表面の凹凸がなくなり、ツルンとした印象になりました。


エイジングケアでほしいものと言えば、あとはハリ

クレンジングと化粧水ではハリは生まれませんが
ディファイのシリーズには、美容液とナイトクリームがあるようです。

そちらはハリに効くようですね。

内側から弾けるようなハリを、もう一度取り戻してみたいものです。




今回はクレンジングがかなりよかったので、機会があればまた使ってみたいです。

それに合わせて、次回は美容液やナイトクリームも試してみたいと思いました。

何歳になっても、欲しいものは欲しいです。(ハリ)
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
100パーセント国産の鶏コラーゲンを使ったトリコイストのトライアルセットです。
トリコイスト


トリコイスト


箱が2つに分かれていました。

上は、クレンジング、洗顔料、美容ジェル

下が、化粧水にクリームです。

これだけ一度に試せると、肌への効果が分かりやすくていいですね。



クレンジングも洗顔料も、洗い上がりがつるんとしているのがいいです。

クレンジングは、肌に優しいミルクタイプ。

トライアル


汚れ落ちは、それほど強くない感じです。

落とすよりも潤いを与える方がメインかと思うくらい
しっとりしますね。

無香料なのですが、なにやらいい香りが。

柑橘系のベルガモットのアロマが使われているようです。

肌だけでなく、疲れた体も癒されます。


洗顔料の泡立ちも良好。

こちらもしっとりすべすべ。

肌がつっぱらないと、焦って化粧水をつける必要もありません。

洗顔後、毎回優雅にスキンケアを行えます。

トリコイストのトライアルセットには化粧水もついていますが
すぐにジェル状美容液をつけてもいいようです。

オールインワンタイプになっているんですね。

このジェルが本当に気持ちがいい

5点のセットの中では、一番好きでした。

べたつかず、肌に潤いを与えます。

顔に乗せたときのぷるぷるした感触がいいですね。

化粧水をつけてからジェル状美容液をつけると
さらにしっとりと潤いました。


トライアル


最後の仕上げはクリームなのですが
私はここまでで充分に潤ってしまったので、ほんの少しだけ使ってみました。

これから寒くなる季節には、もっと使ってもいいかもしれませんね。

コクのあるしっとりタイプのクリームです。


南部どりのコラーゲンを贅沢に使用した化粧品 トリコイスト。

肌がぐんぐん元気になってくるようです。

スキンケアは、やった分だけの結果が必ず出るから好きです。

コラーゲンを与えることによって、内側から潤いが生まれた気がします。

ハリも少しは出たかな!?


7日間のトライアルセットで、1箱1260円。

お値段以上の価値はありました。

● trico-isteファンサイトファンサイト参加中
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
モチ肌になれるピーリングジェル リ・ベイビーを使ってみました。
リ・ベイビー
セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

ピーリングは好きです。

ひと皮むけて肌が生まれ変わる感じが。

ピーリングにもいろいろ種類があります。

刺激の弱いものから強いもの、
ポロポロ落ちるものからあまり落ちないものなど。

こちらは、角質がよく落ちるタイプでした。
ピーリングジェル



洗顔後に水気をふき取ってから使います。

ホントに低刺激なものだと、ちょっとの水分が残っているだけで
まったく角質が取れない場合があります。

このピーリングジェルは、水気が多少あってもポロポロと落ちますね。

伸びのよいジェルが気持ちよく、面白いように角質が取れていきます。

リ・ベイビーは、美容大国 韓国のコスメです。

韓国コスメはあまり使ったことはありませんが、どれも美肌になれそうなイメージがあります。



1回目に使ったときに、一箇所だけジェルが張り付きすぎてしまった箇所がありました。

左のえらのあたりなんですが・・・。

肌にやさしいピーリングジェルのはずが、おかしいですね。

2回目以降は、その部分は避けて使っています。

そこ以外の箇所は、全然問題なく使えました。
リ・ベイビー



洗い上がりでビックリしたのは、肌が生まれ変わったように柔らかくなっていたことです。

もっちりと弾力もあります。

この感覚は、くせになりそう。

天然ハーブと漢方エキス配合のおかげか
乾燥せず、しっとりとしているのも魅力です。


まだまだたくさん使えそうなので、顔以外にも試してみようと思っています



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ