2012年11月

ここでは、2012年11月 に関する情報を紹介しています。
そろそろ髪もエイジングケアが必要になってきました。

顔はだいぶ前から歳を気にするようになりましたが
頭皮や髪はまだ大丈夫だと思っていたのです。

が、最近やたらと抜けるんです。毛が。

元々少ない髪がさらにぺったんこになって悲しい限り・・・。


そこで、1週間お試しのエイジングシャンプー キオテイル を使ってみることにしました。
シャンプー
アルファウェイファンサイトファンサイト参加中


私の髪の悩みは、ボリュームが少ないこと。

そして、短い毛がピンピンはねて、もさっと見えることです。

特に雨が降った日などは四方八方に広がって収拾がつきません。

全体的には少ないのに、髪がまとまらない。

でも、自分はこういう髪質だとあきらめて、何の対策もとっていませんでした。

う~ん。今までだいぶ損をしていたかもしれません。

適切なシャンプーを選べば、こんなにも状態が違うものなのですね。

そのくらい、モンゴ流シャンプー キオテイル は、私の髪に合っていたみたいです。



普通に洗ってもある程度はしっとりするのですが
3分間の泡パックをするとその効果は絶大!

仕上がりの手触りがまるで違います。

短い毛がピンピンせずに、きれいにまとまってる

しかもべたつかずふんわりしています。

もっと早くにスカルプケアを始めればよかった。


今からでも育毛生活始めます。
育毛


これはシャンプーと一緒についてきた冊子です。

最近では男性だけでなく、女性も薄毛に悩む人が増えてきたとか。
薄毛

私もその一人なので、他人事ではありません。

しっかり読んで、髪と頭皮のケアをしていきたいと思います。


知識も大事ですが、まずはいろんなシャンプーを試して自分に合うものを見つけることも大切かと。

今回みたいなうれしい出会いもあることですし。


泡パック、最高です









ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



汚れを落とす以外じゃとどまらない、洗凛の洗顔固形石けん。
洗顔石けん
NATUMULAファンサイト参加中


黒い石けんなので、汚れは落ちそうなイメージがありますが
それだけではないのです。

このひとつで

クレンジング、シェービング、デコルテケア、リンバマッサージ

などができちゃうんです。

こんな多機能な石けんは初めて!



まずクレンジング。

普通の洗顔はしっかり泡立ててから使います。

でも、クレンジングをする場合は、直接石けんを肌につけて使います。

濡らした石けんを顔にぬりぬり。

表面がつるつるしているので、気持ちがいいです。

この使い方も初めてです。

今回のお試しサイズの大きさは、小さくて使いやすいかも。
洗凛

ミルククレンジングみたいな感覚で使えます。


その後はしっかりと泡立てて、もう一度洗顔を。

これで、メイクも皮脂汚れもきれいさっぱり落ちました。

クレンジング効果はそれほど高くはないけれど
肌に負担をかけない点ではいいですね。


洗凛の「3つの要素」のひとつにも、低刺激は含まれています。
洗凛



保湿力、美容力が発揮されるのは、リンパマッサージ。

これは直接塗っても、泡立ててからおこなってもOK。

顔の中心から外側に向かってマッサージをし、リンパの流れをよくしていきます。

泡立ててからの方がすべりがよくて、私は好きです。

よくリンパが滞っている箇所は痛いといいますよね。

痛いところは少し丁寧にマッサージを。あくまで、やさしく。

これをやると、洗いあがりの肌が全然違うんですよね。

しっとりもちもち

むくみもとれてすっきりします。

マッサージだけじゃなく、洗凛の美容成分も効いているのでしょう。たぶん。



通常の洗顔は、さっぱりだけどつっぱらない感じです。

空気を含んだ柔らかい泡でやさしく洗えます。

泡切れのよさも好きですね。


そのほかのシェービングやデコルテケアは試してみませんでしたが
次回使う機会があればやってみたいと思います。


ひとつの石けんでいろいろ試せて、ちょっと得した気分です。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ラインで使うと「化粧水はいいんだけど、クリームはいまいち」なんてことがあります。

でも、セミューのトライアルセットは、実にバランスがいいです。
トレメーヌ
セミュー化粧品ファンサイト参加中


全体的にさっぱりしているので、べたつきが気になる方には最適かと。

でも、しっかりと保湿はされている感じです。

あれほど暑かった夏が過ぎ、紫外線による乾燥の心配が薄れたと思ったら
今度は冷たい外気による冬の乾燥が待っています。

暖房による乾燥も油断できませんよね。


トレメーヌの化粧品は、そんな乾燥による肌トラブルのためにつくられているようです。

だから潤いが続く感じがするのでしょう。



乾燥を防ぐ目的は一緒でも、化粧品に配合される成分は多種多様。

よくこんな成分を見つけてきたなと感心してしまいます。

トレメーヌの成分も、はじめて聞きました。


キノコエキス 「シロキクラゲ多糖体」ですって。

セミュー

なんでも優れた保湿成分らしいです。

確かにキノコエキスが効いてるっぽいですね。



クリームもあっさりジェルタイプで、かなり私好みでした。

(乾燥肌の人は、ちょっと物足りないかもしれませんが。)


でも、実はこの中で一番よかったのは、洗顔石けんだったんです。

爽やかなグリーンが印象的な石けん。
洗顔石けん

青葉の香りとあったのですが、もろ ひのき でした。

目をつぶって顔を洗うと、ひのき風呂の温泉に浸かっている気分を味わえます。

かなりのリラックス状態になれました

トライアルの小さいサイズはすぐになくなってしまったので、ちょっと残念です。

もう少し使いたかったな。



ハズレなしのトレメーヌ。なかなかいいスキンケアセットでした。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ