2013年03月

ここでは、2013年03月 に関する情報を紹介しています。
オイルの力で美容液いらずの化粧水です。 浸凛
PA031806_convert_20130331134319.jpg
NATUMULAファンサイト参加中

かなりのピンボケ写真になってしまいました

化粧水自体の性能は、ボケてなかったです。



化粧水の名前にも入っているとおり

浸透力が抜群にいい!

肌の奥まで染みこんでいくような気がします。

なぜなら、表面だけを潤すものだとすぐに乾燥してしまうのに

時間がたってもしっとり肌が持続したから。

これは、化粧水が蒸発せずに

中に染み渡った証拠でしょう。



オイル配合なのにべたつかない使用感もいいですね。

浸凛のオイルは、馬油だそう。

いかにもツヤがでそう。

なのに、さらっとしているところが高性能さを感じさせますね。



べたつかず、さらっとしている。

しかも、長時間乾燥しない。

美容液をつける手間も省ける。


とても優秀だったのですが

欲をいえば、もう少しサンプルの量を増やして欲しいかな。



たいていのサンプルの場合、少し多めに入っていて

あまってしまうことが多い気がします。

でも、それがお得感につながったりして。


このサンプルは、本当に顔に使う分しか入っていません。

もっとたっぷり使いたいのに・・・。

サンプルだから贅沢言ってはいけませんね






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ポンプを押すと、泡が出てくる洗顔料です。
PA251862_convert_20130330134052.jpg
ハリつや泡洗顔


日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中 

簡単、時短で本当に便利だなと思います。

ノーベル賞受賞成分の EGF 配合だそうです。
PA251861_convert_20130330133930.jpg



EGFは細胞の増殖や成長を促す働きがあるようで。

歳をとると肌のコラーゲンなどが減り

ハリや潤いを失っていきます。

EGFを投入することで、減少した細胞を取り戻すことができるかも!?

エイジングケアに最適の成分ですね





自分で泡立てる泡とは、タイプが違う。
PA251864_convert_20130330134212.jpg


気泡がまるでなく、滑らかです。

弾力はないので、なでて洗う感じですね。


すすいでいるときはいまいちすっきりしないかも

と思いましたが、ちゃんときれいになってます。

ぬるつきもありません。

逆に、よく落ちすぎる感があったかも。

私の肌には、若干刺激が強めな気がしました。

つっぱってしまったんですね。

これを「ハリつや」といわれればそうかもしれませんが・・・。


労力がいらないポンプ式が気に入っていただけに

ちょっと残念な結果になってしまいました。



いつもこうなるというわけではないので

体調に応じて残りの分を使っていきたいです。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
オリーブの恵みに癒されたい

ザ・シャンプー & ザ・トリートメント
PA291874_convert_20130328133915.jpg
オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

普段使っているのはシリコン入りシャンプーですが

やはりノンシリコンはいいですね~。

洗い上がりのふんわり感は

髪の少ない私にとって一番欲しかったもの。

このシャンプーで洗うと

ボリュームもでて、しかもさらさらになるんです。

シリコン入りだと、髪の一本一本につく皮膜が重みとなって

べたっとしてしまうんですかね。


ノンシリコンシャンプーは高いイメージがあって

ついついいつものシャンプーを買ってしまいます。

なので、たまにサンプルなどで試せるときは

本当にうれしいです




オリーブオイルの独特の香りかと思っていたら

予想が外れました。

オリーブの花の香りのようです。

花というよりは、柑橘系の爽やかな感じがしました。

好きな香りでよかったです。



見た目はこってり系のトリートメントも

まったくべたつかず、髪のボリュームを潰さずにすみました。

シャンプーとはまた違った、でもいい香りのトリートメントです。



頭皮にも髪にもいいノンシリコンシャンプー。


お金に余裕ができたら、今度は自分で買ってみたいです







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
美容クリームとはこういうもの、という思い込みが覆りました。
PA171846_convert_20130327132955.jpg

シャレコ クリーム
シャレコスキンケアファンサイト参加中



一番驚いたのは、香りです。

もし、自分がクリームを作る側の人間だったら

これでOKを出そうとは思わないでしょうね。


いくら着心地がよくても

あまりにセンスのない服は正直買いません。私は。


美容クリームも、どんなに性能がよくても

気持ちよく使えないものはなるべくなら避けたいと思っていました。




でも、いつも自分が正しいとは限らないし

このクリームを望む人もたくさんいるはず。





独特の香りは、漢方薬に使われる

トウキ、ウコン、イチョウ、シコン

などが入っているから生まれるのでしょうか。


PA171847_convert_20130327133116.jpg





肌によさそうな成分が入っていますね。

色も漢方っぽく!?うす茶色です。

たぶん、美容のためのクリームと思うから抵抗があるんでしょうね。

肌をよくする塗り薬だと思えば、すんなり受け入れられそうです。



つければつけるほどマットになっていく不思議なクリーム。

テカリを抑えるために朝使うのもいいかも。

肌に押し込むイメージでつけていきます。

このさらさら感は、春から夏にかけて重宝しそうです



活字好きの私にとっては、こんな本がついてくるのもうれしいところ。
PA171840_convert_20130327133234.jpg


正しい化粧品の選び方や

トラブル別の肌手入れ法などが載っていて、参考になりました。


いろいろな研究を積み重ねて作られたクリームなんですね。

この独特さを一度は味わって欲しいと思いました。







ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
肌にピタッと密着します。
PA091823_convert_20130326141332.jpg

クレパドール オールインワンジェル

クレパドールコレクションファンサイト参加中


透明で、硬くはないけれど

容器から出すときにちょっと手間取るぐらいには固まっているジェルです。
PA091824_convert_20130326141454.jpg


これひとつで、化粧水からクリームまでの役目を果たします。

保湿に重きをおいたオールインワンジェルかと。



ジェルタイプなので、化粧水よりも肌に密着して

潤いが行き渡りやすい気がしました。

奥まで入って、目の下の小じわも目立たなくなりました。


液体よりも蒸発しにくいので

保湿効果が高くなるのかもしれませんね。




浸透後の肌は、かなりさっぱりすべすべです。

10年前の私だったら、これひとつで充分だったかも。
PA091825_convert_20130326141625.jpg


ただ、現在の自分には

もう少しコクが必要かな~。


「乾燥が気になる方は化粧水をつけてからご使用ください」


と説明書きがしてありました。



が、40手前、私ぐらいの大人肌は

化粧水よりもジェル後のクリームをプラスした方が

しっくりくる気がしましたね。



朝は ジェルのみ

夜は ジェル+クリーム


がベストではないでしょうか。



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ミントベルの酵母が入った石けん。
PB071894_convert_20130325162518.jpg


酵母はメラニン色素の生成を抑え、シミやそばかすを抑制する働きがあるそうです。

美白に気をつけるのが当たり前、のような

社会風潮になってますからね、今は。

シミに効くアイテムは常に押さえておきたいです。



見た目はざらりとしていて

素朴というか無骨というか。

手作りらしい雰囲気が漂ってました。
PB071896_convert_20130325162643.jpg



着色料、香料、合成界面活性剤、防腐剤等が

一切入っていないそうです。

肌によさそうですね。



香料が入っていないのは分かりましたが

合成界面活性剤が入っていないのは不思議な感じがしました。


だって、ものすごく泡立ちがいいから。

量がたくさん作れるというのではなく

滑らかで質のよい泡ができるんです。

ほんとうに、クリームみたいな石けん♪ といった感じの。



汚れ落ちもすごくいい気がします。

表面はしっとりしているようなのに

これまた不思議。


これだけ落ちれば、メラニン色素も沈着しないだろうなと

感じさせますね。



頼りになります、酵母の力






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
春は出会いの季節などといいますが

私は新しい環境に飛び込むのが苦手です。

極度の緊張しいだから

ワクワクする期待感よりも

不安の方が勝ってしまいます。

顔に出ないので、人からはそう思われないみたいですが。


体は冷えてガチガチに。

肩こりもするし、寝つきも悪くなったりします。

そして、初対面の人と話すときに口の中がカラカラになってしまったり!

唾液は口内洗浄の重要な役割をしていますよね。

それがなくなったら、菌が増えちゃって大変です。



そんな場合に備えて応急措置的に口にしたいのが、このタブレット。
なっとう君

ZELo プロジェクトファンサイト参加中

納豆菌や乳酸菌のパワーで

口内洗浄をしてくれる錠剤です。

口臭予防や歯周病予防にもいいとのこと。

歯磨き後になめるだけの手軽さもいいですね。


目安は1日3粒。

まとめてなめてもよし、朝と夜に分けてよし。
なっとう君


白い小さい粒です。

甘くないのでちょっとなめづらいです。

口に入れてしばらくは我慢しましたが

いつもガリガリと噛み砕いてしまいました。

噛んでも効果は変わらないようです。




私の場合は、終始口の中が潤うまでにはいたりませんでした。

でも、カラカラに渇いて仕方がない状態からは解放されたようです。

それよりも効果が分かりやすかったのが

歯の表面のつるつる感です。

ざらつきがなくなり、つるつるした状態が長く続くようになりました。

これなら歯垢もつきにくくなって、歯周病予防になっていることでしょう。



楽しいから笑顔になるのは自然なこと。

でも、笑顔をつくっているうちに徐々に楽しい気分になることもあるようですね。

人間の脳って不思議です。


それと同じで、リラックスしているから口が渇かないのではなく

「なっとう君」というタブレットにより口が潤って緊張がとけることもあるかもしれません。
なっとう君


ちょっとしたおまじない代わりに

手元においておくのもいいかなと思いました。

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
暖かくなってくると、気になりだすのは紫外線対策。

VCホワイトニング は、紫外線が原因のシミなどに働きかけてくれる

美容クリームのようです。
PA091812_convert_20130323163510.jpg




ナノ化されたビタミンAやCが表皮の奥まで届き

メラニン色素の沈着を防いでくれるそうです。

目に見えないシミに働きかけるので

効果の程はわかりません。

が、根気強く使い続けていれば、透明感のある肌になれそうですね。




白い柔らかなクリームは、伸びがよくて使いやすいです。
PA091813_convert_20130323163624.jpg




つけた後のさらっとした肌触りも好きです。

PA091814_convert_20130323163736.jpg

メイク下地としても使える点に納得です。

べたつかないし、肌のキメも整う感じ。



血行促進効果もあるのはうれしい特典です。

私は昔から目の下が窪んでいます。

子供なのにおばあちゃん顔なのがとても嫌でした。

それに加えてへこんだ部分が赤黒くて血行も悪い。

マッサージとかすればいいんでしょうけど

下手にやるとしわになりそうで、これまた怖いんですよね。


少しでも改善したらいいなと願いをこめて

目の下に優しくクリームを塗りこんでいます。



血行の改善はあまりみられないようですが

目の下の細かなしわはみるみるうちに目立たなくなりました。

さらっとしていても、ばっちり保湿効果はあるのですね。


夜の保湿目的で使うにはちょっと物足りなくても

朝の保湿、そして紫外線対策には最適かと思います。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
肌の新陳代謝を高めるには、ミネラルがいいらしい。

豆腐などに使われる「にがり」にはミネラルがたっぷり含まれているそうで。

そんなにがりを配合した化粧水を使ってみました。

海塩タラソ 化粧水
PA091832_convert_20130322164557.jpg
satamisakiファンサイト参加中



初めて使ったときの爽快感は新鮮でした。

まるで歯磨き粉のような、というとたとえは悪いですが・・・。

ミントの香りが、すがすがしさを運んでくれるのです。

爽快感を求めると、同時に刺激も伴うのではと心配しましたが

優しくすっと染みこんでいきました。

べたつかないのに、肌が潤いを含んでいるのが分かります。

水のようにさらりとしていて使いやすいです。
PA091835_convert_20130322164713.jpg




私は手作り化粧水もよく使います。

精製水とグリセリンだけのシンプルなものですが

刺激もなく程よく潤います。

手作り化粧水ににがりを加えてもいいらしいと最近知りました。

にがりには天然のミネラルが豊富に含まれているので

肌にいいらしいのです。

マグネシウムやカルシウムといった成分が

シミの元を排出する手助けをしたり、潤いを与えたり。


今度挑戦してみようかな。

ただ、この「海塩タラソ 化粧水」 のように

絶妙なバランスで作られたいい香りの化粧水にはならないでしょうけどね。






 
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
キメ細やかなクリームみたいな泡立ちが特長の洗顔フォーム。

セラフィナイト プレシャス
PA091818_convert_20130321121344.jpg
セラフィナイトプレシャスファンサイトファンサイト参加中



弾力のある滑らかな泡は、やっぱり気持ちがいいです。

手のひらであわ立てているときも、顔を洗っているときも。

PA091819_convert_20130321121504.jpg



この泡、気持ちいいだけではなく、古い角質を洗い流してくれる

ピーリング効果もあるようです。

大人になるとどうしても新陳代謝が悪くなりますからね。

こうして毎日少しずつ古い角質を取り除くことが大切な気がします。



普通のピーリング剤と違って、肌を傷めてしまいそう

という心配もなし。

皮脂汚れと同時にさりげなく落としてくれそうですね。



洗い上がりは、表面はつるつるなのに中はしっとり、といった感じです。

潤いが欲しいエイジングケアにぴったりです。
PA091817_convert_20130321121230.jpg



潤いの秘密は、プラセンタ配合にありそうです。

ある時期からプラセンタが大好きになってしまいました。

これが入っているだけで、肌のもちもち感が違う気がして


やさしいローズの香りも癒されます。

いつまでもあとを引かない、というか、

肌に香りが残らないのもさっぱり感を高めていていいですよ。



新たなスタートも多い春の時期。

肌も古いものを脱ぎ捨てて、ピカピカに生まれ変わりたいものです



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ZIPのMOCO`Sキッチンの影響で

オリーブオイルが気になりだした私です。

こちらのオリーブオイルは料理用ではなく、美容用ですが。
PA241850_convert_20130320171145.jpg
オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

オリーブの産地として有名な小豆島でつくられたものです。
PA241849_convert_20130320171314.jpg


残念ながら小豆島産のオリーブオイルは、大量生産はできないようですね。

こちらのオリーブオイルも、フランス産のようです。


実は、オイルのべたつきが苦手なんですよね~。

なので、ほんの少しの量を顔全体にのばしてみました。


予想通り、こってり系のオイルでべたつき感は気になります。

香りの方は、予想よりも少なめ、抑え目であまり気になりませんでした。

乾燥肌の人は朝晩使って大丈夫かもしれませんが

私は夜のお手入れのみに使用しました。

テカリが気になる状態で就寝zzz。

翌朝肌に触れると、んっ、なんかもちもちしている!?

鏡で確認しても、いつもよりハリがあるように見えました。

これがオリーブオイルの力なの?

今まで敬遠していたのがもったいなかったです。

ただ、ハリがなくなってきた今の年齢に使ったからこそ

このよさが実感できたのかもしれないですね~。



美容オイル以外にも、お試しサイズもろもろがついていたので

一通り使ってみました。
PA241848_convert_20130320171440.jpg


メイク落としは、同じオイルでもものすごくさらりとしています。

べたつきがなくて使いやすいです。


洗顔石けんにも、もちろんオリーブオイル配合。

洗い上がりのオイル残りがちょっと気になる感じでしたが

こちらもハリと弾力のよさが際立ってます。


化粧水を初めて使ったときには、茶色の液体にギョッとしてしまいました

オリーブの実の色って茶色だったんですね。

潤いの高さもそうですが、ポリフェノールたっぷりで

シミ対策にもよさそうです。


肌色の日焼け止めは、下地として使ってもOK。

しっとりツヤ肌になれました。



ハリや弾力がなくなってきた人、シミが気になる人など

老化のサインが表れ始めた人にはおすすめの一品ですね。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スキンケア用品を選ぶときに私が特に重視するのは、使用感です。

肌に馴染んでべたつかないか、これが一番気になります。

昔すごいオイリー肌だった名残なのでしょうか。

皮脂分泌が少なくなってきた今でも

さらっとした肌に憧れ続けています。


顔だけに限ったことではありません。

髪もまた、べたつくのが苦手です。

毎日のコンディショナーもあまり使わないようにしています。

そのせいか、美容院にいくと

「髪が乾燥していますね~」

と言われ、そうか私の髪ってぱさついていたんだ

と、初めて気づきました。


水気のない髪は疲れて見えるし、老けても見える。

でも、べたつくのはもっと嫌・・・。


洗い流さないトリートメントなんて、いかにもべたつきそうで怖い。
PA091808_convert_20130319163019.jpg



多少ビクつきながら使ってみたものの、そんな心配はいりませんでした。

チェス オーガニコサイド ヘアスムージー 

さらりとした軽い使い心地なので、ほっとひと安心。

べたつきの原因のひとつに、髪全体につけてしまうことが挙げられますが

これは少量ずつ出すことができるので、毛先のみにつけることが可能です。

PA091810_convert_20130319163126.jpg


タオルドライ後、指先にちょんとだして毛先に揉み込みます。

べたつかない分、トリートメント効果は弱目かもしれません。

でも、ぱさつきが抑えられ、まとまる毛先になったように思えます。

使う量を調節することにより、もっとしっとり度も増すでしょうね。




香りはオーガニック精油のみを使用しているとのこと。
PA091811_convert_20130319163231.jpg


なんともいえないいい香りです

フランキンセンスに、ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーなど

そのほかにもたくさんの精油によって素敵な香りが作られています。

ほのかに甘く、それを上回る爽やかさ。

大自然の香りに包まれながら、つややかな髪に変身できる。

幸せです






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
マーク・アリーフ パーフェクトデイリーワン は オールインワンのゲルクリームです。
PA171838_convert_20130318173415.jpg

マークアリーフファンサイトファンサイト参加中


洗顔後はこれひとつでOK! の手軽さが魅力です。

他にも魅力なのが、べたつかないさらりとした使用感です。

昔からどうも顔がテカテカするのが苦手でして・・・。

若い頃よりはだいぶ皮脂量が減ってはきましたが

こってりしたクリームをつけた日にはちょっと顔がべたついてしまいます。

これで外を歩いたら、春の風で舞い上がったほこりや花粉が

顔中に張り付いてしまいそう。

こんな事態に陥らないためにも、いつでもさらりとした肌でいたいですね。



この パーフェクトデイリーワン なら

いくらつけても肌にすっと馴染んでアブラ浮きの心配なし。

これは、かなりポイントが高いです。

さらさら肌なのに、乾燥もしっかり防いでくれます。



白いゲルクリームは、それ自体がプルプルで気持ちいい
PA171839_convert_20130318173531.jpg

ちゃんとスパチュラがついているのですが

どうしても指で直接触りたくなってしまいます。

柔らかなクリームのさわり心地はクセになりそう。

最後まで清潔に使うには、本当はやってはいけないと思うのですが・・・。


指同様、顔にのせても滑らかさは変わりありません。

よく伸びて満遍なくつけられるのがいいですね。


毎日使っているうちに、肌の水分バランスがよくなってきた気がします。

たるみ具合は歳相応ですが

キメに限ってはマイナス5歳ぐらいいってるんじゃないかと

自己満足しています


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ダッチェス マーデン の化粧水とオイルです。
PB061892_convert_20130315150559.jpg
ペリカン石鹸ファンサイト参加中

見た目がちょっとおしゃれです。

サンフランシスコ産らしいですよ。


英語の表記がおしゃれに感じるのは、

文字を記号として捉えているからなのでしょうか。
PB061893_convert_20130315150740.jpg

日本語をおしゃれだと感じる外国人の気持ちが
少しだけ分かるような・・・。



化粧水と美容オイルのセット。

どちらも特徴的なのが、濃厚なローズの香りです。

夜つけて寝ると、朝まで薔薇の香りに包まれて幸せな気持ちになります。

花にもいろいろな香りがあり、好みも人それぞれですよね。

今日、スイセンを買ってきて部屋に飾ったのですが、

スイセンの香りが苦手な自分に初めて気づきました

スイセンと違って薔薇の香りは大好きです。

好きな香りはやはり癒されますね~。


つけ心地はかなりさっぱり!

顔につけると、残念ながらちょっと乾燥してしまいました。

なので、首筋とか手足につけて香りを楽しむ感じに使ってみました。



対照的に、美容オイルはしっとりめですね。

オイル特有のべたつきは多少あります。

顔にももちろん使えますが、化粧水と同様に違う使い方の方が気に入りました。

それは、指先の爪に使うということ。

最近、毎日ハンドケアをするようになりました。

ハンドクリームをつけるだけなんですけど。

それだけでも違うものですね。

以前ほど乾燥しなくなった手を見ながら

継続は力なり、を実感しています。

手にクリームをつけたら、仕上げに爪をオイルで軽くマッサージするだけ。

しっとりつややかな爪になりました。

なにより指先から香るローズがたまりません。

この春、この指先の薔薇に惹かれて幸運が舞い込むといいな


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ