2013年06月

ここでは、2013年06月 に関する情報を紹介しています。
夏の必需品、UVクリームのサンプルです。
P6021964_convert_20130625165142.jpg

アクセーヌ株式会社ファンサイト参加中


アクセーヌ スーパーサンシールド EX



最近の日焼け止めって本当に優秀なものが多いですね。


基本、べたつかない。

伸びがいい。

白浮きしない。

SPF50+ PA++++ と高いUV防止効果あり。

なのに、とても軽い付け心地。

クレンジング入らずなどなど。


これは、全部この日焼け止めにあてはまるものです。

某コスメサイトでランキング1位に輝いただけはあります。

サンプルを使っただけでも良さは充分に伝わりました。



P6021965_convert_20130625165308.jpg


白浮きはしなくても、私の肌よりは少し色が薄いベージュでした。

顔色が明るくなる感じです。

パールが入っているので、つや感が素肌より増しました。

歳をとるごとに、つや感やみずみずしさを求めてしまいます。

肌の水分量は、若さのバロメーターですから。

見た目だけでも水分量を増やしたい。

願いが少しだけ叶った気がします。



普通の洗顔で落とせる低刺激さも人気の秘密なのかも。

私は下地として使ったのでクレンジングを使いましたが。


メイクをせず日焼け止めだけで過ごす日は

落とすのが楽チンでいいですね。



肌を焼かずに低刺激。

いいとこばかりの日焼け止めを

今度はサンプル以外で試してみたいです。

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



暑い時期はどうしてもボディケアをさぼりがちになります。

だって、べたついて気持ち悪いんですもの。

でも、「べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス」なら毎日続けられそうです。
P6021969_convert_20130619193941.jpg
ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中


全身に使える美容液は、ほんのりローズの香りです。

少しとろみのある化粧水のような感じですね。

乳白色の液体をつけると、最初は若干べたつきを感じます。

しばらくすると肌に馴染んでべたつきはなくなります。

それどころか驚くほどさらさらすべすべ肌に変わっていきます。


普通の乳液やクリームならこうはいきません。

就寝前につけようものなら

べたつきが気持ち悪くていつまでも寝付けないでしょう。

私の場合。
P6021970_convert_20130619194611.jpg


毎夜、腕と脚につけているのですが

自分の肌のすべすべ具合が気持ちよく、いつまでも触っていられます。

腕は手の平で、脚は足の裏で触って、感触を楽しんじゃってます



べたつかないのは最大の魅力ですが

場所によってはちょっと物足りない部分もでてきます。

ひじ、ひざ、かかととか。

他の部分より乾燥しやすいところは

2度塗り、3度塗りでカバーするといいみたいです。



プラセンタも入っているので

使い続けるうちに全身が若返っちゃうかも

そんなうれしい効果も今後期待しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
初めて使いました。ヤギミルク入りのシャンプーとコンディショナーを。
P6021973_convert_20130609165640.jpg
レイヴィーヘアシャンプー&コンディショナー

アクシスファンサイト参加中


ドキドキしながらの挑戦です。

ヤギのミルクというと、独特の臭みが特徴ですよね。


昔祖母の家でヤギを飼っていて

子供の頃に飲んだことがあります。

一口だけであの匂いにやられてしまい

それ以来トラウマのように受け付けなくなってしまいました。

絞りたてで生ぬるかったのも悪かったかも。

ヤギの乳を飲んだことない方に「あの匂い」といっても

わからないかと思いますが、

牛乳と同じ感覚で飲むとショックを受けるでしょう。きっと。



そんなほろ苦い思い出もあり、

あの匂いがあるシャンプーだったらどうしようと

びくびくしながら封を切ったのです。



シャンプーやコンディショナーにはたいていどんな香りかが明記されていますが

なんせレイヴィーヘアシャンプーは「ミステリアスな秘密の香り」ですから。


まったくもって想像がつきません。




心配したヤギの乳の匂いがしないことに、ほっと一安心です。

ではなんの香りなのかというと

はっきりとはわかりませんが、男性のトニックシャンプーのような

中性的な香りがしました。

甘くないすっきり系です。

これからの季節に合いそうですよ。



でも、ヤギミルクが髪にいいなんて初めて知りました。

すごいんですね、ヤギって。
P6021975_convert_20130609165805.jpg


ビタミン、プロテイン、天然エモリエント成分などが含まれているようです。

髪はもちろん、頭皮にも栄養がいきわたっていいようですよ。

頭皮って意外に乾燥しますよね。

顔には気を使いますが、頭皮ケアは二の次になりがちです。

毎日の洗髪で頭皮に栄養と潤いを与えられたら

手軽にケアできていいですね。


洗い上がりがさらっとしているのにまとまりやすいのは

頭皮や髪がしっとり潤っているからでしょう。

やっぱりいいですね。ノンシリコンは。


金銭的に余裕があったら、ぜったい毎日使うのにな。

一回使っただけで、良さは充分に感じることができました。

ヤギさん、ありがとう






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
本格的なUV対策の時期に入りましたね。
P5211961_convert_20130523172300.jpg
ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

はじめてパウダータイプの日焼け止めを使ってみました。


いつも使っているのは、ジェルやクリームタイプ。

それらとの大きな違いは、やはりつけた後のさらさら度合いでしょうか。

腕や脚、首筋などのほか、メイク後の顔にもつけられるのが

大変便利です。

テカリ防止にもなりますしね。



ふたをあけると、なかにはパフが入っています。
P5211962_convert_20130523172427.jpg


で、こんな感じで使います。
P5211963_convert_20130523172543.jpg





パウダータイプは手が汚れないのも利点のひとつだと気付きました。



肌色なので、白浮きもしません。


SPF50 PA+++ と、UV効果も高めになっています。

なのに、香料やワックス、防腐剤などを含まず肌にやさしいとは

うれしいですね。


日焼け止めは毎日、しかも肌の広範囲に使うものですから

なるべく低刺激なものを選びたいので助かります。


いつもどおりに身体を洗うだけで落とせるのも

使いやすさにつながりますね。



肝心な紫外線を防ぐ威力のほどは・・・

すぐに目に見えるものではないので、はっきりとはわかりません




使い切っても白肌をキープできていたら

ミネラルUVパウダーは ”アタリ” だったってことですね

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ