沖縄のくちゃ石けん

ここでは、沖縄のくちゃ石けん に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
夏にリゾートと呼ばれるところに行って思い切り楽しみたい!
と思いつつ、結局いつもどおりの毎日をおくっています。

日本のリゾート地といえば、やはり沖縄です

生まれてこのかた、一度も足を踏み入れたことがありません。

南国のイメージがありますが、本州より涼しいんですよね。

うらやましいです。ぜひ行ってみたいです。

とりあえず今は、気分だけでも沖縄を味わうため
沖縄の琉球泥灰岩が入ったくちゃ石けんを使っています。
くちゃ石けん,あらすてき

お試しサイズ10gで250円。

沖縄の海といえば、緑がかったブルーが印象的ですが
こちらの石けんは灰色がかったブルーです。

より深い海の底をイメージさせます。


美容成分からも沖縄っぽさが伝わってきます。

あまり化粧品では見たことのない成分の羅列です。

なんだか、おいしそう。
美容成分

パイナップルにバナナ、キウイにグレープフルーツ。

それぞれに、抗炎症、収れん、保湿、スリミングといった
効能があります。

そのほかにもパパイン酵素やシアバターなど
肌に優しくて汚れ落ちのよさそうな成分がたっぷりはいっています。

最初に成分を見たときは、バナナ! と思いましたが
気になる匂いもなく気持ちよく使えました。


泡立ちも良好です。

弾力のある泡に包まれて、しっかり汚れを落とすことが出来ました。
石けん,泡

この時期は普通に過ごしているだけで、皮脂が大量に出ます。

汚れを落としきれないと、黒ずみの原因にもなりかねません。

その点、くちゃ石けんなら安心ですね。

毛穴の奥までしっかりと落としてくれます。

きゅきゅっと音がしそう、というと、皮脂の取りすぎで肌に悪い気がしますが
つっぱらずにすっきりと洗えました。

少し細かな皮がむけた日もありましたが、
これは表面の古い角質が剥がれている証拠です。

新陳代謝は年とともに悪くなっていきますから
古い角質をとって新しい細胞づくりを促すことは大切ですね。

表面のくすみがとれて、顔色が明るくなったようです。

洗い続けるごとに、コラーゲンの再生も行われているに違いありません。


お手頃価格で沖縄気分を味わえ、美肌になれる。

なかなかいいんじゃないでしょうか。

あらすてき化粧品ファンサイト参加中




関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~^^

この石鹸人気ですよね^^
特に夏はこういう皮脂をスッキリ落としてくれるような石鹸に惹かれます♪

私もリゾートに行きたいw
2012/07/30(月) 16:38 | URL | YUKO #-[ 編集]
初めまして!
美容情報楽しく読ませていただいています。

くちゃ石鹸泡立ちも良さそうで、使ってみたいです!
UVケアをしていても、うっすら日焼けしてしるようで・・・^^;
基本のケアこそ丁寧にしたいものですね^^
2012/07/31(火) 22:13 | URL | kei #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。