夏の果物といえば桃

ここでは、夏の果物といえば桃 に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
私の住んでいる福島は桃の産地ということもあって
夏になると必ず桃を食べます。

甘くてジューシーでとってもおいしい

ただ、原発事故以降は桃の農家も苦労しているようです。

私は大人だしちゃんと検査もされているので
割合平気で食べてしまいます。

でも、小さいお子さんがいる人はやはり気になりますよね。

本当に体に害はないのかと。

実際に他の県で原発事故が起こったのなら
私もその県のものは敬遠してしまったと思います。

現金ですよね。

だから他県の人にもっと買ってほしいなんて言えません。

県内でも買わない人もいるくらいですから。

ただ、贈答用の桃はホントにおいしいです。
桃

いい桃をいただいたので、毎日食べています。

みなさんも機会があれば一度食べてみてくださいね。


桃は美容にもいいんですよね。

桃の食物繊維の中に含まれるペクチンは整腸作用があり
便秘解消に効果があります。

便秘が続くと肌荒れになったり吹き出物が多くなったりしますから
美肌効果も期待できますね。


冷え性にいいとされるナイアシンも含まれています。

冷え性は美容と健康の大敵です。

おいしく食べて冷え性を防ぎたいものです。


抗酸化作用のあるカテキンも含まれていますので
アンチエイジングにも効果が期待できます。


桃はおいしくて美容効果もあって、夏にはぜひ食べたい食品です。

ただ、くれぐれも食べすぎにはご注意を。

糖度がかなり高いので、体重増加の要因になりかねませんので。





関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
