野菜ブイヨンを使って簡単料理

ここでは、野菜ブイヨンを使って簡単料理 に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
美容や健康のためには、普段食べるものにも気をつけたいものです。

でも、そんなに料理は得意じゃないんです。どちらかというと苦手かも。

そんな私のような方でもこの野菜ブイヨンを使えば、おいしく作れそうですよ
野菜ブイヨン
ショップcorcorファンサイト参加中

タマネギ、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、セロリ、ブロッコリー
6種類もの野菜が入った粉末タイプのブイヨンです。

野菜はすべて国産物。

化学調味料を使っていないのもいいですね。


粉末の香りだけ嗅ぐと、結構セロリが強い気がしますが
食べるとまったく気になりません。

実はセロリが苦手で、普段好んで食べることはありませんが
これはおいしく食べることができました。

サラダに振りかけてもいいということは
そのまま食べてもいいということかなと思って、ぺろっとひと舐め。

あまりいい表現じゃありませんが
まるでスナック菓子のようにうまみ成分が詰まっていました。

サッポロポテトベジタブルのようです。おいしい。


せっかくなので、料理を作ってみました。

まずは、豆乳とコーンのスープ。
料理

豆乳とコーンをミキサーにかけ
鍋に移して温めます。

そこへ、塩コショウと野菜ブイヨンを加えるだけ。

野菜ブイヨンの力でおいしく簡単にできました。

コーンをたくさん入れたほうが甘くておいしいかも。

朝食におすすめの料理です。


そして、夏野菜のスープ煮。

冬瓜、かぼちゃ、オクラ、ベーコンを煮て
これまた、塩コショウと野菜ブイヨンのみで味付けしました。
料理

野菜オン野菜でとてもヘルシーな料理が簡単にできましたよ。

料理が苦手な人にとって、調味料は心強いミカタになってくれますね。

これからも料理の腕が驚くほど上達することはないと思います。

でも、おいしく出来たことにより、料理をすることが面倒に感じなくなりました。

野菜ブイヨンなどのおいしい調味料の力を借りて
今後もおいしく作って、おいしく食べたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
