きれいなコーヒー

ここでは、きれいなコーヒー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コーヒーは美容や健康に悪いイメージがありますが
「きれいなコーヒー」というネーミングに惹かれて飲んでみました。
きれいなコーヒー,オアシスコーヒー
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


ドリップタイプはよく見かけますが、コーヒーエキスというのは初めてみました。

アイスなどにそのままかけてもいいそうですよ。

試していませんが、大人味になっておいしそうです。


気になるネーミングですが、生豆のきれいさからきているようですよ。

普通は輸入された生豆をそのまま焙煎するそうです。

でも実は、生豆にはほこりや泥、農薬といったものがたくさんついているのだとか。

結構汚れているものなんですね。

きれいなコーヒーは、それらの汚れを特殊技術で洗浄してから焙煎するそうです。

そうすることで雑味のない、クリアな風味が生まれるのですね。

生豆がきれいだから、仕上がりもきれい。

ネーミングに納得です。



コーヒーは体に悪いイメージがありますが
飲みすぎなければいいところもたくさんあります。

まずは香りですね。

私はコーヒーの香りが大好きです。

コーヒー屋さんの前を通るといつも幸せな気分になれます。

とてもゆったりした気持ちになれるんですよね。


きれいなコーヒーのドリップタイプはアイスでもOK。

まずはお湯で濃い目のコーヒーをつくり、
それを氷の入ったグラスに注ぎます。
アイスコーヒー


お湯を注いだときに部屋に漂う香りは
緊張をほぐし、疲れを吹き飛ばしてくれます。

気分を一新する効果がありますね。


苦味が少なく、酸味もありません。

実にすっきりした味わいになってます。

これならコーヒーが苦手な人でもおいしく飲めそうな気がします。


私はブラックでも飲めますが、甘いのはもっと好きです。

コーヒーはダイエットにもいいそうなので、痩せる目的の方にはおすすめできませんが。

コーヒーエキスは氷を入れたグラスに直接入れて、牛乳で割ります。

カフェオレの出来上がりです。
カフェオレ

ここへガムシロップを投入。 甘くて癒されます。

美容や健康のためには甘いものは控えたいところですが
たまにならいいでしょう。

こちらもまろやかな風味でおいしく飲めました。

それほど濃くなく、ライトな味わいです。

コーヒーを飲んだとき後味が気になるものもあるなかで
こちらは暑い日でもすっきり飲めたところがよかったです。

疲労回復にもいいということで、まだまだ暑い夏の時期を
アイスコーヒーで上手に気分転換を図りながら乗り切りたいと思います。







関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。