焼きミョウバンの制汗剤

ここでは、焼きミョウバンの制汗剤 に関する情報を紹介しています。
大量の汗をかくこの時期、制汗剤は手放せません。

今使っているのは、ラブ&ピースのデオドラント スティック です。
ラブ&ピース
ラブ&ピース パルファムファンサイト参加中

じか塗りタイプで、汗の気になるところに直接つけます。

パウダースプレーに比べると、細かい粒子が全体につくわけではないので
さらさら感は少ないですね。

でも、持ちはいいような気がします。

何より、汗の出がいつもより少ない!

これが焼きミョウバンの力なのでしょうか。

デオドラント

焼きミョウバンは、漬物やアク抜きなど料理で使われるものですが
消臭、制汗効果もあるんです。

焼きミョウバンと水を配合して、手作り消臭スプレーを作ることも出来るらしいですね。

前にやってみようとして、結局やらずに終わってしまいました。

今使っているのがなくなったら、やってみたいです。



手作りのものと、ラブ&ピースの製品の違いは、香りです。

こちらはピンクシャワーの香り。
制汗剤

と言われても、イメージしにくいですね

甘いフローラル系の香りがします。

結構強めかも。

これで汗のにおいを抑えつつ、いい香りを漂わせることができます。


これからの季節だと、足につけてもいいかもしれません。

今はサンダルなのでいいですが、ブーツになると蒸れるんですよね。

冷え性の私は、寒くなるほど足がべたついて気持ち悪い。

冷え性改善に励みながら、薬用デオドラントスティックを使っていこうかなと思っています。

ブーツを脱いだとき、ふわっと花の香りがしたら素敵な気がしませんか?

興味がある方は、こちらのサイトをぜひどうぞ。
ラブ&ピース パルファム
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する