エステのお茶

ここでは、エステのお茶 に関する情報を紹介しています。
アーユルヴェーダ由来成分配合のエステのお茶を飲んでいます。
エステのお茶
アーユルヴェーダ健康ボディファンサイト参加中

アーユルヴェーダって聞いたことはありますが
いまいち内容が分かっていませんでした。

インドのリラックス法?

ネットで検索してみたところ
インド古来の伝統医学だそうです。

病気を治療するだけでなく、病気にならない体をつくるため
自分自身で心身のメンテナンスをする。

はっきりとは分かりませんでしたが、ざっくり言うとこんな感じでしょうか。

アーユルヴェーダの体質診断ができるサイトがあったので
診断してみました。

ヴァータ体質、ピッタ体質、カファ体質の3つに分かれていて
私は3つの体質を併せ持つ、きわめて珍しい例と診断されました。

数十万人、数百万人に一人って本当!?

自分ではどこにでもいる人間の一人だと思うのですが。


でも、バランスを崩したときに出る症状があてはまっていたので
食事などに気をつけたいと思います。

予防医学の観点からも、食事は大切なんですね。


エステのお茶は、スティックに入った粉末タイプです。

カップに入れてお湯を注ぐだけ。簡単にお茶ができるのがいいですね。
ダイエットティー

ちょっとグリーンがかった茶色の粉末。

ほうじ茶のいい香りがします。

主食事に一緒に飲むのが一番いいらしいので
毎晩、夕食時にホットで飲んでいます。

水でもいいのですが、ちょっと解けにくいようですね。

血行促進の効果もあるため、かなり体が熱くなりました。
エステのお茶,健康

これは冷え性改善によさそうです。

普通のお茶の感覚で飲むと、甘みがないのでおいしさのレベルで言うといまいちかも。

でも、料理を食べながら飲むと、甘くなくてもおいしく感じるのが不思議です。

苦味や気になる匂いがないので、とても飲みやすいです。

糖の吸収を抑制してくれるので、安心してご飯が食べられそう。

ダイエット中はうれしいですね。


先ほどの体質診断で、消化力が弱いと診断されました。

当たってます。

よく下痢しやすいんですよね。

毎食の度に飲んだら、お腹がゆるくなった気がしました。

便秘がちな人は1日3回飲んでもいいと思いますが
お腹が弱い人は1日1回ぐらいがちょうどいいかと思いました。


夜飲むと、体も温まって寝つきがよくなります。

これからの季節に活躍しそうなお茶でした。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
有難うございます!
mikoさんこんにちは~

アーユルヴェーダ健康ボディのむらなかですm(__)m

お写真付きでのエステのお茶詳細レポートに感謝しております♪
アーユルヴェーダのご紹介まで…助かります。
分かりやすく言うと、漢方(中国医学)と並ぶ東洋医学ですね(*´∀`)
主にハーブでしたり、オイルだったりします。

お腹系にアプローチする成分はキャンドルブッシュ(ゴールデンキャンドル)になりますので、弱いようでしたら、薄めまたは粉を少なくして飲まれた方がいいですね~

この度はどうもありがとう御座いましたm(__)m

皆様と一緒にモニプラファンサイトを盛り上げられたらと
思いますので、またのイベント参加お待ちしております♪

ではでは~
2012/09/06(木) 17:06 | URL | むらなか #o5HuUEfo[ 編集]
初めまして!
いつも美容記事を楽しく読ませていただいています。
エステのお茶は体質毎に種類があるのでしょうか?
ほうじ茶ののような味だったら、飲みやすそうですね^^
2012/09/06(木) 18:34 | URL | kei #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する