ロングセラー商品 大島椿

ここでは、ロングセラー商品 大島椿 に関する情報を紹介しています。
ドラックストアなどで見かけたことはあるものの、今まで使ったことがありませんでした。
大島椿

ツバキオイルのヘアケア商品、大島椿です。

大島椿のファンサイトファンサイト参加中


パッケージが素朴というか、なんというか。

分かりやすくていいですが、もうちょっとおしゃれな方が手に取りやすいかな。
大島椿


でも、長く続いてきた商品だけに、こだわりがあるんでしょうね、きっと。


今回初めて使ってみて、見た目で判断し手に取らないのはもったいなかったと感じました。

それほど相性がよかったですね。



ビンの液体は、100%ツバキオイル
オイル

ツバキオイルはツバキの種からとるのですが
一粒からとれるオイルは、わずか0.3グラムだそう。

大さじ一杯分を作るには、種を45粒も使わなくてはならないそうですよ。

なんだか大変貴重なものの気がしてきました。

自然の恵みをありがたく使わせていただきます



使い方はいろいろ。


タオルドライ後の髪に、洗い流さないトリートメントとして使ったり


朝のスタイリング剤として毛先につけたり


シャンプー前に頭皮につけて保湿をしたりなど。




髪や頭皮だけじゃなく、顔のクレンジングや角質落としにも使えます。



おすすめは、シャンプー前に直接頭皮につける方法です。

昔オリーブオイルを頭皮につけると髪にいいと聞き、やったことがあります。

確かに頭皮にいいような気がしましたが、結構においがしました。

そして、つけすぎるとべたつきます。


ツバキオイルはオリーブオイルよりもかなりさらっとしていますね。

においもあまり気になりません。

なによりべたつかないのがいいですよ。

最近、髪と頭皮の乾燥が気になるんですよね。

髪にもツヤがないというか。

頭皮にオイルをつけると、髪の状態が前よりよくなってきました。

見た目も手触りもしっとりとしているような。

頭皮が元気になったので、髪の健康も戻ってきたのかも


直接髪につけるよりも、頭皮につけたほうが私には合っていたような気がしました。



髪につけるなら、こちらのヘアクリームのほうがいいかも。
ヘアクリーム


見た目のこってりした感じに反して、髪につけてもまったくべたつかないのにはビックリ!

タオルドライ後につけることが習慣になりつつあります。


前回髪を切りに行ったとき

「髪が乾燥してますね」

と美容師さんに言われたのが気になってました。


この調子でいくと、今度行くときはこの一言を聞かなくても済みそうです。






関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございます
大島椿をお試しいただきありがとうございます。
これからも大島椿をどうぞよろしくお願いいたします。
2012/10/29(月) 14:34 | URL | 大島椿ファンサイト事務局河島 #XCeXZCZs[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する