手荒れ、肌荒れのための化粧水

ここでは、手荒れ、肌荒れのための化粧水 に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
普通の化粧水とは一味違ったk2cureスキンローション
k2cure
株式会社コットンロードファンサイト参加中



化粧水の役割と言えば、潤いを与えることやキメを整えることがメインな気がします。

私は、乾燥しているときには足や腕につけたりしますが、主に使うのは顔です。

このk2cureスキンローションは、もちろん顔にも使えます。

ただ、もともとは美容師の手荒れ、肌荒れ対策のために開発された商品なんですって。

手につけるための化粧水は珍しいですよね。


今のタイミングで出会えたことに感謝してます。

なんでかって、最近私の手が大変なことになっているから。

1ヶ月ほど前から新しい職場で働きだしたのですが
水を使う仕事なので、手が荒れて困っています。

ガサガサに粉をふいているだけじゃなく、ピキッと割れて痛いのなんのって。

手と同様に仕事もつらい…。辞めたい。いや辞めます、年内に


まあ、私の仕事事情はどうでもいいのですが
問題は手荒れです。

痛いのはもちろん、見た目にもよろしくない。
なんとかしたい。


そこで物は試し、手荒れに効くというK2cureローションを手につけてみました。

さっぱりタイプとしっとりタイプがあるのですが、さっぱりの方でもけっこうべたつく感じですね。
化粧水

一回につける量は、ほんの少しでいいかも。

頑固な私の手荒れは、一回ではほとんど変化なし。

しばらくおいて、2度3度と重ね付けをしていきます。


すると、あれほど水分が飛んでしまっていた手に、徐々に潤いが戻ってきました

しっとりタイプのほうが効果は高いかも。


化粧水だけではさすがに完全に潤いませんが
その後のハンドクリームの浸透がよくなりました。

クリームだけのときよりも、手が滑らかになった気がします。




顔にもつけてみました。

やはり、ちょっとべたつきが気になるかな。

保湿効果が高いのはいいんですけどね。

保湿の秘密は、緑茶エキスだそうですよ。
緑茶エキス


保湿だけでなく

殺菌、抗酸化、抗老化、美白

など、うれしい効果もたくさんあります。

秋冬でも紫外線は気になりますから、美白効果があるものは惹かれますね。




今回の化粧水は、美容は二の次。

手荒れが少しでもましになったので、使ったかいがありました。



関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
