頭皮マッサージで血行促進

ここでは、頭皮マッサージで血行促進 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
普段は顔の手入ればかりに目がいって、頭皮のケアはあまりしていません。

顔は鏡を覗くと嫌でも見えますが、頭皮は髪で隠れてほとんど見えないので
手入れをしなければという気にならないのです。

でも、頭皮から生えている髪は目に付きます。

最近抜け毛も白髪も増えてきたんですよね。

ツヤもなくなってきたし。

いよいよ髪の土台である頭皮ケアに着手する日がきましたか。


顔の場合は

  汚れを落とす →→→ 保湿

の手順になりますから、やはり頭皮もこれでいきましょう。


汚れは毎日のシャンプーで落としているからよしとして
問題は保湿です。

そういえば、頭皮の保湿なんてめったにしたことがありません。

保湿の方法はいろいろあると思いますが、今回試したのはこちら。
PA031786_convert_20130201203132.jpg
モエモエ ビタドロップ  モルトベーネファンサイト参加中



シャンプー後の頭皮に直接つける保湿美容液のようなものです。

透明のさらっとした液体をスポイトでとり、少しずつ頭皮に馴染ませていきます。
PA031794_convert_20130202155431.jpg


とても甘い香りは、女性にぴったりです。

若い人により似合いそうな香りではありますが。

白髪を気にする年頃の私がつけても、まあ、大丈夫でしょう。

気になる頭皮の匂いケアにも有効らしいです。


少しずつ垂らして全体にいきわたらせる、と説明文にありましたが、これがなかなかうまくいかない。

いつも、頭頂部のみに使う感じになってます。

こんな感じに。
PA031787_convert_20130202155314.jpg


つけてマッサージしても、感覚的には変化がありません。

ほかほかするとか、スースーするとかはまるでなし。

本当に保湿されているのかは、正直定かではありません。

ただ、続けているうちに、白髪になる速度が遅くなってきたような気がします。

髪質もさらりとしてよくなっている気が・・・。

マッサージがよかったのか、ビタドロップの配合成分、
ビタミンBやビタミンEがよかったのか。


多分両方でしょう。

なんでもそうですが、新たな習慣を行うときは、どうしても面倒に感じてしまいます。

今までは入浴後は顔の手入れしかしていなかったのに、頭皮まで気を使わなくてはならないなんてと。

そう思うのは最初だけ。

少しの手間できれいになるなら、
面倒だった習慣が「やるのが当たり前」に思えるようになるまで続けてみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。