肌に優しい手作り石けん

ここでは、肌に優しい手作り石けん に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
特に肌が弱いわけではありませんが、「肌に優しい」と聞くと使ってみたくなります。

アンティアンの石けんは、赤ちゃんでも使えるほどの優しい石けんだそうで。
PA311875_convert_20130213165814.jpg
手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中




ココナッツの香りがふんわり漂います。

ホホバオイル、オリーブオイル、スイートアーモンドオイルといった

保湿効果抜群の成分がたっぷり詰まっています。

PA311876_convert_20130213165942.jpg




オイルがふんだんに使われているからなのか

洗っている最中はぬるっとした感触があります。

たくさんの泡で洗うタイプの石けんではないので、余計にそう感じるのかもしれません。

もこもこの泡で洗うのも気持ちがいいものですが

ふわっとした優しい泡も嫌いではありません。

手作り石けんらしさが出ていて。


それでも、鼻の頭などはアブラがちゃんと落ちているのか

多少の不安は残ります。

洗い流しているときも、なかなかぬるつきがとれません。

いつもよりちょっと多めにすすぎをしてみました。




そのせいもあるのか、いや、やはりこれが手作り石けんの威力なのか。

洗い上がりがとてもさっぱり!

洗っている最中のぬるつきが嘘のように消えています。

つるっとしているのに、肌に触れるとしっとりしているのがわかります。

一応洗顔石けんですが、体や髪にも使えるそうです。

洗い流すのが大変そうで、髪に使うのはやめてしまいましたが・・・。

乾燥しがちな腕や足に使うのはおすすめですよ


惜しい点は、温かい場所に置くと溶けやすいこと。

目に入ると、とてもしみること。


置き場所と使用中のちょっとした心がけが大切な石けんでした。


関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。