オーガニックトリートメント

ここでは、オーガニックトリートメント に関する情報を紹介しています。
スキンケア用品を選ぶときに私が特に重視するのは、使用感です。

肌に馴染んでべたつかないか、これが一番気になります。

昔すごいオイリー肌だった名残なのでしょうか。

皮脂分泌が少なくなってきた今でも

さらっとした肌に憧れ続けています。


顔だけに限ったことではありません。

髪もまた、べたつくのが苦手です。

毎日のコンディショナーもあまり使わないようにしています。

そのせいか、美容院にいくと

「髪が乾燥していますね~」

と言われ、そうか私の髪ってぱさついていたんだ

と、初めて気づきました。


水気のない髪は疲れて見えるし、老けても見える。

でも、べたつくのはもっと嫌・・・。


洗い流さないトリートメントなんて、いかにもべたつきそうで怖い。
PA091808_convert_20130319163019.jpg



多少ビクつきながら使ってみたものの、そんな心配はいりませんでした。

チェス オーガニコサイド ヘアスムージー 

さらりとした軽い使い心地なので、ほっとひと安心。

べたつきの原因のひとつに、髪全体につけてしまうことが挙げられますが

これは少量ずつ出すことができるので、毛先のみにつけることが可能です。

PA091810_convert_20130319163126.jpg


タオルドライ後、指先にちょんとだして毛先に揉み込みます。

べたつかない分、トリートメント効果は弱目かもしれません。

でも、ぱさつきが抑えられ、まとまる毛先になったように思えます。

使う量を調節することにより、もっとしっとり度も増すでしょうね。




香りはオーガニック精油のみを使用しているとのこと。
PA091811_convert_20130319163231.jpg


なんともいえないいい香りです

フランキンセンスに、ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーなど

そのほかにもたくさんの精油によって素敵な香りが作られています。

ほのかに甘く、それを上回る爽やかさ。

大自然の香りに包まれながら、つややかな髪に変身できる。

幸せです






関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する