小豆島のオリーブオイル

ここでは、小豆島のオリーブオイル に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ZIPのMOCO`Sキッチンの影響で

オリーブオイルが気になりだした私です。

こちらのオリーブオイルは料理用ではなく、美容用ですが。
PA241850_convert_20130320171145.jpg
オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

オリーブの産地として有名な小豆島でつくられたものです。
PA241849_convert_20130320171314.jpg


残念ながら小豆島産のオリーブオイルは、大量生産はできないようですね。

こちらのオリーブオイルも、フランス産のようです。


実は、オイルのべたつきが苦手なんですよね~。

なので、ほんの少しの量を顔全体にのばしてみました。


予想通り、こってり系のオイルでべたつき感は気になります。

香りの方は、予想よりも少なめ、抑え目であまり気になりませんでした。

乾燥肌の人は朝晩使って大丈夫かもしれませんが

私は夜のお手入れのみに使用しました。

テカリが気になる状態で就寝zzz。

翌朝肌に触れると、んっ、なんかもちもちしている!?

鏡で確認しても、いつもよりハリがあるように見えました。

これがオリーブオイルの力なの?

今まで敬遠していたのがもったいなかったです。

ただ、ハリがなくなってきた今の年齢に使ったからこそ

このよさが実感できたのかもしれないですね~。



美容オイル以外にも、お試しサイズもろもろがついていたので

一通り使ってみました。
PA241848_convert_20130320171440.jpg


メイク落としは、同じオイルでもものすごくさらりとしています。

べたつきがなくて使いやすいです。


洗顔石けんにも、もちろんオリーブオイル配合。

洗い上がりのオイル残りがちょっと気になる感じでしたが

こちらもハリと弾力のよさが際立ってます。


化粧水を初めて使ったときには、茶色の液体にギョッとしてしまいました

オリーブの実の色って茶色だったんですね。

潤いの高さもそうですが、ポリフェノールたっぷりで

シミ対策にもよさそうです。


肌色の日焼け止めは、下地として使ってもOK。

しっとりツヤ肌になれました。



ハリや弾力がなくなってきた人、シミが気になる人など

老化のサインが表れ始めた人にはおすすめの一品ですね。




関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
