ミネラルたっぷり にがり化粧水

ここでは、ミネラルたっぷり にがり化粧水 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
肌の新陳代謝を高めるには、ミネラルがいいらしい。

豆腐などに使われる「にがり」にはミネラルがたっぷり含まれているそうで。

そんなにがりを配合した化粧水を使ってみました。

海塩タラソ 化粧水
PA091832_convert_20130322164557.jpg
satamisakiファンサイト参加中



初めて使ったときの爽快感は新鮮でした。

まるで歯磨き粉のような、というとたとえは悪いですが・・・。

ミントの香りが、すがすがしさを運んでくれるのです。

爽快感を求めると、同時に刺激も伴うのではと心配しましたが

優しくすっと染みこんでいきました。

べたつかないのに、肌が潤いを含んでいるのが分かります。

水のようにさらりとしていて使いやすいです。
PA091835_convert_20130322164713.jpg




私は手作り化粧水もよく使います。

精製水とグリセリンだけのシンプルなものですが

刺激もなく程よく潤います。

手作り化粧水ににがりを加えてもいいらしいと最近知りました。

にがりには天然のミネラルが豊富に含まれているので

肌にいいらしいのです。

マグネシウムやカルシウムといった成分が

シミの元を排出する手助けをしたり、潤いを与えたり。


今度挑戦してみようかな。

ただ、この「海塩タラソ 化粧水」 のように

絶妙なバランスで作られたいい香りの化粧水にはならないでしょうけどね。






 
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。