お口潤うタブレット

ここでは、お口潤うタブレット に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
春は出会いの季節などといいますが

私は新しい環境に飛び込むのが苦手です。

極度の緊張しいだから

ワクワクする期待感よりも

不安の方が勝ってしまいます。

顔に出ないので、人からはそう思われないみたいですが。


体は冷えてガチガチに。

肩こりもするし、寝つきも悪くなったりします。

そして、初対面の人と話すときに口の中がカラカラになってしまったり!

唾液は口内洗浄の重要な役割をしていますよね。

それがなくなったら、菌が増えちゃって大変です。



そんな場合に備えて応急措置的に口にしたいのが、このタブレット。
なっとう君

ZELo プロジェクトファンサイト参加中

納豆菌や乳酸菌のパワーで

口内洗浄をしてくれる錠剤です。

口臭予防や歯周病予防にもいいとのこと。

歯磨き後になめるだけの手軽さもいいですね。


目安は1日3粒。

まとめてなめてもよし、朝と夜に分けてよし。
なっとう君


白い小さい粒です。

甘くないのでちょっとなめづらいです。

口に入れてしばらくは我慢しましたが

いつもガリガリと噛み砕いてしまいました。

噛んでも効果は変わらないようです。




私の場合は、終始口の中が潤うまでにはいたりませんでした。

でも、カラカラに渇いて仕方がない状態からは解放されたようです。

それよりも効果が分かりやすかったのが

歯の表面のつるつる感です。

ざらつきがなくなり、つるつるした状態が長く続くようになりました。

これなら歯垢もつきにくくなって、歯周病予防になっていることでしょう。



楽しいから笑顔になるのは自然なこと。

でも、笑顔をつくっているうちに徐々に楽しい気分になることもあるようですね。

人間の脳って不思議です。


それと同じで、リラックスしているから口が渇かないのではなく

「なっとう君」というタブレットにより口が潤って緊張がとけることもあるかもしれません。
なっとう君


ちょっとしたおまじない代わりに

手元においておくのもいいかなと思いました。

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
