シャレコのクリームクレンジング

ここでは、シャレコのクリームクレンジング に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
なんだか顔がかゆい。そんなときは花粉が肌についているのかもしれませんね。

P4191939_convert_20130426133245.jpg
シャレコスキンケアファンサイト参加中

シャレコによると、皮膚に花粉が付着すると刺激が生じて

かゆくなることもあるそうです。

たしかに、花粉症の人は目がかゆくて仕方がないといいますよね。

私は花粉症ではないのですが

重度の花粉症で悩んでいる母は、目の中がかゆいだけじゃなく目の周りまで

赤くただれてとても痛々しい姿になります。

それだけの刺激があるのだから

目や目の周りだけに限らず、顔全体がかゆくなっても不思議じゃないかもしれませんね。





ひどい皮膚トラブルを未然に防ぐためにも

クレンジングで花粉を含めた汚れを落とすことが大事だということがよくわかります。


また、帰宅後すぐにクレンジングすることも大切だそうですよ。

刺激物質を洗い流し、きれいを保つこと。

これが美肌への近道です。

…なんて言ってますが、私は夜の入浴時にしか

クレンジングしてないんですけどね




P4191941_convert_20130427141717.jpg


白いクリームクレンジングは、あまり癖もなく使いやすかったです。





顔全体にすべらすように伸ばして使うのが

クリームクレンジングの一般的な使い方なのかなと漠然と思っていましたが、

シャレコのこのクレンジングはポンポンと軽くたたくように使うようです。

これも花粉による刺激を抑えるためらしいです。

徹底してますね。


まず手の平にクレンジングを広げて

その後顔全体を手で覆います。

クレンジングクリームを顔に押し付けては離す。

押し付けては離す、を繰り返します。


しばらくすると顔と手の熱でクリームが溶けて滑らかになります。

感触がかわったら、メイク落としの終了です。

もちろんメイクも汚れも落ちましたが

なによりやさしさ重視のクレンジングかなと思いました。



以前シャレコの保湿クリームを使ったときと

同じ冊子がクレンジングにもついていました。

ちゃんとふせんがついているところなんかも

やさしさを感じましたよ。
P4191942_convert_20130427141901.jpg

重要なところにはマーカーまで引いてあったりして。

細やかな心遣いに感謝







関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
mikoさまへ


このたびは、写真付きのブログ記事、
とても嬉しかったです^0−!

本当に ありがとうございます。

GW ステキなお休みをお過ごしくださいませ。
2013/05/03(金) 16:38 | URL | モニプラ担当 大野幸一です。 #kpjYxc8I[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
