ハチミツたっぷりハニーソープ

ここでは、ハチミツたっぷりハニーソープ に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ハチミツマーブル模様の高濃度ハニーソープを使ってみました。
P5161960_convert_20130523172142.jpg

洗顔石鹸専門店Vi&Da ヴィアンダファンサイト参加中


高濃度といっても具体的にどのくらいの割合で

配合されているのかがわからない場合もありますが、

こちらの石けんはハチミツが32%入っているそうです。


ジュースだと果汁32%はたいしたことないんじゃないの?

という印象です。

これが、枠練り石けんになると配合が難しい量らしいですよ。


香りにもかすかにハチミツらしさを感じます。

泡だと、もっと感じやすくなりました。


弾むような泡とはまさにこういうものを言うのだと。

顔にのせて洗うと手の平が泡で押し戻される感触があります。

硬い泡とも違う。

あくまでやわらかくとろりとしているのに

つぶれることなく泡の存在を感じることができます。


ハチミツがたっぷり入っているからこそ

高密度な泡が作られているのかなと思いました。





パッケージには、高濃度ハニーソープの貢献者である

ハチが描かれています。

P5161959_convert_20130523171907.jpg


ハチミツと一言でいっても、いろんな種類があるみたいですね。

この石けんには

ラズベリー、クローバー、ローズマリー、ミカン、ラベンダー、

マヌカ、レンゲ、ミント

のハチミツが使われているようです。

こんなにもたくさんのものを使っているなんて

贅沢ですね。




ハチミツは保湿成分が高いことで知られているだけあって

期待を裏切らない洗い上がりでした。

年齢があがってからの乾燥ほど怖いものはありません。

いつまでもしっとりが続くこの石けんに

私の肌は助けられました






関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
