ヤギミルクでヘアケア

ここでは、ヤギミルクでヘアケア に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
初めて使いました。ヤギミルク入りのシャンプーとコンディショナーを。
P6021973_convert_20130609165640.jpg
レイヴィーヘアシャンプー&コンディショナー

アクシスファンサイト参加中


ドキドキしながらの挑戦です。

ヤギのミルクというと、独特の臭みが特徴ですよね。


昔祖母の家でヤギを飼っていて

子供の頃に飲んだことがあります。

一口だけであの匂いにやられてしまい

それ以来トラウマのように受け付けなくなってしまいました。

絞りたてで生ぬるかったのも悪かったかも。

ヤギの乳を飲んだことない方に「あの匂い」といっても

わからないかと思いますが、

牛乳と同じ感覚で飲むとショックを受けるでしょう。きっと。



そんなほろ苦い思い出もあり、

あの匂いがあるシャンプーだったらどうしようと

びくびくしながら封を切ったのです。



シャンプーやコンディショナーにはたいていどんな香りかが明記されていますが

なんせレイヴィーヘアシャンプーは「ミステリアスな秘密の香り」ですから。


まったくもって想像がつきません。




心配したヤギの乳の匂いがしないことに、ほっと一安心です。

ではなんの香りなのかというと

はっきりとはわかりませんが、男性のトニックシャンプーのような

中性的な香りがしました。

甘くないすっきり系です。

これからの季節に合いそうですよ。



でも、ヤギミルクが髪にいいなんて初めて知りました。

すごいんですね、ヤギって。
P6021975_convert_20130609165805.jpg


ビタミン、プロテイン、天然エモリエント成分などが含まれているようです。

髪はもちろん、頭皮にも栄養がいきわたっていいようですよ。

頭皮って意外に乾燥しますよね。

顔には気を使いますが、頭皮ケアは二の次になりがちです。

毎日の洗髪で頭皮に栄養と潤いを与えられたら

手軽にケアできていいですね。


洗い上がりがさらっとしているのにまとまりやすいのは

頭皮や髪がしっとり潤っているからでしょう。

やっぱりいいですね。ノンシリコンは。


金銭的に余裕があったら、ぜったい毎日使うのにな。

一回使っただけで、良さは充分に感じることができました。

ヤギさん、ありがとう






関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
