表情筋の衰え

ここでは、表情筋の衰え に関する情報を紹介しています。
しわの原因のひとつに 表情筋の衰え があります。


表情筋には、頬の筋肉や目の筋肉などさまざまありますが

口元のしわに大きく関係するのが 口輪筋 です。



口輪筋とは、口を閉じたり突き出したりするときに使う筋肉で

ここが弱ってくると、口の周りがしわしわになったり、ほうれい線が深くなったり

口角が下がったりします。


また、口輪筋は放射状に外に伸びているので、口周辺の頬の動きも鈍くなり

表情が固くなったり、頬がたるんだりします。



しわが深く 頬はたるみ 口角が下がって 無表情

って 老け顔 不幸顔 の要素満載ですね。


このまま放置したら大変!


でも、大丈夫です。口輪筋は 筋肉 ですから。

筋肉は鍛えて強くすることができます。 何歳からでも。

60歳から始めてフルマラソン完走した なんて人もいるくらいですからね。



口輪筋を鍛えて しわ を薄く

さらには しわ の出来にくい魅力的な口元を手に入れたいですね。




 
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kutimotobijin.blog.fc2.com/tb.php/2-70b62b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: