お茶の洗顔石けん

ここでは、お茶の洗顔石けん に関する情報を紹介しています。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
無添加のお茶石けんを使っています。
P2072058_convert_20140214204527.jpg
おさだ苑本店ファンサイト参加中




私は毎日緑茶を飲んでいますが、

この石けんに使われているのは「黒麹発酵茶」というものらしいです。


美肌成分が豊富に含まれているようです。

コラーゲン入りで保湿効果も高めです。


お茶石けんというと殺菌効果が

まず思い浮かびます。

洗浄力が高く、さっぱりするイメージがありました。

実際使ってみると、思っていた以上にしっとりしました。

オイルが強めな感じです。

すべて植物由来のオイルなので、肌にはよいかと。


P2072060_convert_20140214204636.jpg


付属の泡立てネットを使い、もこもこ泡で洗います。

変なお茶の香料を使っていないので助かります。

石けんらしい香りかな。


洗い流すときの油分残りが若干気になります。

べたつくまではいかないので、許容範囲内ですが。



時間がたっても潤いは持続します。

普通肌~乾燥肌の人におすすめの石けんだと思いました。



関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
