割り箸で口角アップ

ここでは、割り箸で口角アップ に関する情報を紹介しています。


以前の あさイチ でやっていたエクササイズです。



顔の筋肉が弱っていると、口角が下がり暗い印象を与えてしまうようです。


なので、割り箸を使って 表情筋を鍛えよう というものでした。





やり方は簡単。



まずは、割り箸を横にして歯でくわえます。


その状態で 「イ」 と声に出していいます。


「イ」と声を出すときに 口角を割り箸の横のラインよりあげることがポイントです。


上にあげづらいときは両手でもちあげてもOK。


これを 30秒ずつ、1日3回行います。





今度は、割り箸を縦にくわえ 「スキ」 と声に出しながらいいます。


「ス」のときは口を突き出すように 「キ」のときは横に大きく開きます。


これも同じく 30秒、1日3回行います。





あさイチでやっていた人は

「顔が熱くなった」 といっていましたが

私の場合は かなり痛くなりました…。


これって かなり表情筋が衰えている証拠なんですかね~。



顔だけじゃなく エクササイズ は


痛いのを我慢してやるのは逆効果


と聞いたことがあるので、30秒よりかなり短めに修正しなおしました。



それを1日2回、とりあえず続けています。





それほど 口のしわ には変化はないようですが


顔全体の ツヤ が出始めた気がするんです。


この調子でしばらく続けてみます。







エクササイズをした後は、夜のお手入れでコリをほぐしたりしわを伸ばしてくださいね。


そのままだとしわのクセがついちゃいますから。


美容液で肌に栄養を与えたときがいいですよ。


こちらの美容液リッツスキンリバイバルEXなら


ふっくらとハリも生まれて、表情じわの心配をせずに

エクササイズができますね。



関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
おはよ~☆
表情筋のエクササイズ、三日坊主でした(;^_^A アセアセ・・・
顔が痛くて疲れちゃって
でもこのくらいなら続けやすいですね♪
今ブログ読みながらやってしまいました(笑)

エクササイズした後はシワ伸ばしたほうがいんですね。
あれ気になってました(*^m^*)

やはり努力は惜しみなくした方がいいね(^^ゞ
2012/04/20(金) 11:04 | URL | kirakira...☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する