一人の時間をもつ

ここでは、一人の時間をもつ に関する情報を紹介しています。
図書館で借りてきた「日経ウーマン」の特集です。

私の中での美しい女性のイメージは、自立して自分の人生を生きている人です。

そういう人って、歳を重ねるたびにどんどん美しくなる気がして憧れます。



私は独身の一人暮らしなので、一人で過ごす時間がほとんどです。

でも、本当の意味での自立はできてないですね。

昔から、誰かに何とかしてもらいたいという気持ちが強いので。


おひとりさまという言葉が前に流行りましたね。

一人で外食や旅行などを楽しみましょう、見たいな感じだと思いますが

別にこれは、できてもできなくてもどっちでもいいんです。

ホントは行きたくないのに、無理して一人で焼き肉屋に行くとかって

時間とお金と労力の無駄遣いのような。


それよりも、一人の時間でしたいこと。

それは、自分の本当に好きなことを見つけ、行動すること。

仕事でも趣味でもいいんですが、心から望んでいることを実行することで

素敵な女性になっていけるような気がします。

最初は自分を満足させることが目的でも

そこから発展させて、他人や社会のためになることができたらさらによし。


私はこの「自分が望むことを実行する」のが苦手です。

例えば、美容界で働く人たちは昔から美に関する興味が強いと思うんです。

こうなりたい!と思って、努力して今の仕事があるわけですよね。

そういう強い思いのようなものが欠けてるんです。

でも、最近ようやくこんな生き方がしたいなという

気持ちが芽生え始めました。 38歳にして。

かなり遅いですね


それもこれも、一人で考える時間を持ったから。

あとは、こうありたいと思う姿に近づくように

行動するだけ。

これが一番難しいんですが・・・。


少しずつでも前進して、キレイな大人の女性になりたいものです。


関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する