早起きで朝時間を有効に

ここでは、早起きで朝時間を有効に に関する情報を紹介しています。
いいと分かっているのに出来ないことってありませんか?

私にとっては、早起きがそれにあたります。


昔から早起きは美容や健康にいいとか

勉強や仕事の能率が上がるなどと言われています。

いつも気になっていて

早起き関係のTVや本を見たり読んだりはしています。

そのたびに よし、やるぞ! と決意するんですが

次の日の朝にはやっぱり起きられず・・・。

そんな自分にがっかりしてしまうんですよね。


最近も朝活をしている人たちのTV番組を見たばかりです。

早起きして仕事をする人、勉強会にいく人、ジョギングする人など。

朝は集中力が働くので、頭を使うにはいいらしいですね。

また、毎日運動する習慣ができてダイエット効果も期待できます。

朝食もしっかり食べるようになるので、健康にもよさそう。


本屋でもメイクアップアーティストの藤原美智子さんの

「美しい朝で人生を変える」という本を見かけました。

夜型から朝型に生活を変えた彼女が

朝時間の過ごし方を紹介していました。

朝から充実した時間を過ごすことで

あれほどエイジレスで素敵な女性になれるんでしょうか。


何度も挫折している早起きですが

そろそろ本気でできるようになりたいですね。


私は携帯のアラームをセットしているのですが

あの音って実は悪いらしいですね。

不快な音で無理やり起こされると、目覚めがよくないようなんです。

太陽の光で自然に起きるのがいいようですが

カーテンを開けたまま寝るのもちょっと嫌ですね。

こんなものを見つけたんですが。

光で起こしてくれる目覚まし 光目覚ましPER3 です。


高級品なんで自分にはどうかと思うんですが

音よりは明るい光で爽やかに目覚めたいですね。



最後は自分の意識しだいですよね。

必ず起きると決めて、起きる。

結局はそれしかないですね。がんばります




関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する