栄養たっぷりのトマト

ここでは、栄養たっぷりのトマト に関する情報を紹介しています。
夏になるとトマトが無性に食べたくなります。
トマト

子供の頃から大好きなんですが
当時から比べると味が格段によくなりました。

昔のトマトは今ほど甘くなく、皮も硬い感じでした。

トマトの中の緑の部分がもっと多くて、あれが嫌いっていう人もいましたね。

今は種類も豊富で、どれを食べても青臭くなくておいしいです。


味だけじゃなく、栄養もたっぷり詰まって美容と健康にいいんです。

ビタミンAやCなどのビタミン類が豊富に含まれています。

それらは、コラーゲンの生成に役立ったり、血管を丈夫にしてくれたりします。

またビタミンAは胃の粘膜を保護してくれます。

暑くて食欲のないときには、トマトは最適です。

朝のトマトジュースなどもいいですね。

最近ミキサーを買ったので、私も張り切ってジュースを作っています。

トマトとオレンジのジュースは意外とおいしかったですね。


トマトといえば、リコピンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ガン細胞の抑制にも効果が期待されています。

ガンと聞くだけで恐ろしい病気という気がしてしまいます。

おいしく食べてガンが防げるならいいかな、ぐらいの気持ちで
食べるのもいいかもしれませんね。


ダイエットを目的で食べるなら、焼きトマトがお勧めです。

冷やしトマトもおいしいのですが、体を冷やす性質があるんです。

体が冷えると代謝も悪くなり、体重もなかなか減りません。

トマトは焼くと性質が変わり、脂肪を燃焼しやすくなるそうです。

リコピンの吸収も良くなるようですよ。

甘みも増しておいしさもアップ!

個人的にはアスパラベーコン巻きみたいな感じで
トマトベーコン巻きがおすすめです。

おつまみにもいいですよ。


もっと本気でダイエットしたいならトマトサプリはいかがですか。
   ↓




トマト以外にも脂肪を燃やす成分が配合されています。

効率よく痩せられそうですね。


サプリ以外にも美容液やパックなどでトマトを使っているものも見かけました。

美容にも健康にもいい優秀なトマト。

これからも進化するトマトに期待です。



関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する