ここでは、 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
しっとりタイプの薬用クリームです。
PB052043_convert_20131208172247.jpg
株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中


いつの頃からか、しっとりタイプのクリームしか使わなくなりました。

さっぱりタイプではつけた気がしないというか、効果が感じられないというか。

しっとりタイプでも付けごこちは様々です。

薬用フラビアクリームは、文字通りのしっとりタイプ。

油分多めのべったりタイプではなく、

吸いつくような肌になるちゃんとしたしっとりタイプです。



夜つけると朝の肌が違います。

成分がものすごくたくさん入っているのですが

中でも一番効くのが「フラバンジェノール」という成分らしいです。


フラバンジェノールとは、フランスの南西部に成育する海岸松から抽出された

天然由来のポリフェノール。

透明感と潤いがアップする優れものだそうですよ。


保湿効果はつけてすぐに実感しました。

夜しか使わないのに、次の日の日中もまったく乾燥しないんです。

透明感はある程度の期間使わないとわからないかもしれないですね。


真っ白できれいなクリーム。
PB052044_convert_20131208172412.jpg

香りはちょっと古風!?な感じです。

エイジングケア向けだからでしょうか。

無香料でもいい気がしました。




乾燥しやすいこれからの季節にピッタリのクリームでした。

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
ナチュラルな雰囲気のシリーズです。
PA082038_convert_20131109161930.jpg
メイコーファンサイトファンサイト参加中


導入美容液、美容化粧水、美容クリームの3点セット。


化粧水の前につける導入美容液は、あまり使ったことがありません。
PA082039_convert_20131109162040.jpg


さらっとしていて、本当につける意味があるのかと疑問に思ったりもします。


でも、つけると違いがわかります。

その後の化粧水やクリームの肌なじみが格段によくなります。

それはもう、気持ちがいいくらいに。


これならさっぱりタイプの化粧水でも物足りなく感じません。
PA082041_convert_20131109162325.jpg


最後の仕上げはほのかな香りのクリームです。
PA082040_convert_20131109162159.jpg


軽いつけ心地で、朝つけてもべたつきません。

適量はパール粒大1~2程度なのですが

ぐんぐんしみこむので調子にのってつけすぎてしまうのが難点です。



植物の力をかりて、肌が生き生きしましたよ。


ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
優しい感じがしました。
PA042035_convert_20131101195750.jpg

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


ほのかなバラの香りといい、さらりとしたローションの質といい

素朴感漂う化粧水です。

容器の色もなんか優しそうです。



無添加なので、肌にもよさそう。


つけ心地はトロミがまったくないので水のようです。

水と違うのは、つけた後に肌が適度にしっとりするところです。

この適度さがポイントで、

べたつかないけど確実に潤う状態を作ってくれます。




植物由来成分だけを使ったローション。

PA042037_convert_20131101195911.jpg


ワサビ根発酵エキス、オリーブ葉エキス、チャ葉エキス、ダイズエキス、

エーデルワイスエキスなど、成分を見ただけでなんだか優しそうに感じませんか。

雰囲気で。




でも、たしかに刺激はまったくなかったです。

最近風邪をひいたわけでもないのに、鼻がグシュグシュするんです。

鼻をかみすぎて小鼻の皮がむけました。

こういう時って化粧水がしみたりするんですよね。

ちょっとぐらいはしみるかと思ったんですが

大丈夫でした。



肌が敏感なときでもバシャバシャ使えそうな感じがよかったです。

ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
角質ケア用の洗顔料です。
PA042033_convert_20131014165804.jpg
カツウラ化粧品ファンサイト参加中




お試しサイズで1ケースに4つの洗顔料が入っています。
PA042034_convert_20131014170006.jpg


角質ケアということでピーリングのようなものかと思ったら

ちょっとイメージと違いました。

グレイがかった白のクリームみたいです。

泥パックに近いかも。


角質ケアなのにまぶたとくちびるにも使えるってことは

かなりソフトな洗顔料なんですね。


顔全体にのばしたら、さらに首やてのひらにものばします。


やさしくなでてと。


正直なでるだけで角質がとれるものかと

疑ってました。

ピーリングのように消しゴムのかすみたいなのが

出るわけでもないし。

でも、洗い流すと何かが違う感じがしました。

まず、余分な油分がなくなっています。

普通の泡立つ洗顔料と同じくらいさっぱりするのには

驚きました。


そして、手触りが滑らかになったようです。


一度に一気に落とすのではなく、

一日分の角質だけを落とす。

だから、肌に負担をかけずにきれいになることができるんですね。


こういう商品は初めて使いましたが

なかなかよかったです。






ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
まだ暑い日もありますが、そろそろ秋本番です。

冷えてくると肌がとたんに乾燥し始めます。

私の場合はとくに足がひどく、魚のうろこのようになってしまいます。

なので、足の保湿は欠かせません。

いろいろな種類があるなかで、今回使ったのは

アロエベラ ボディジェル です。

PA042030_convert_20131011160806.jpg

美@momoco ファンサイトファンサイト参加中



プルプルのジェルがヒヤッとして気持ちがいいです。

今以上に寒くなるとちょっとヒヤッとしすぎそうですが。

肌にすばやくなじんで、まったくべたつきません。

これなら暑い日でも快適に使えそうです。

ゼリーよりちょっと柔らかめな感触です。
PA042031_convert_20131012170917.jpg

でも、液だれはしません。

容器に指を入れる瞬間が気持ちいいんですよね。

まあ、本当は品質が変わっちゃうんでやらないほうがいいんでしょうけど。

顔につけるものではないので、そこまで神経質になる必要もないですね。



蓋を開けるとアロエの香りがします。

PA042032_convert_20131012171036.jpg


アロエの香りというものを知らないので

実際のアロエと同じ香りなのか違うのかがわかりません。

イメージは草原の香りに近いです。

それとも熱帯雨林の香り!?

とにかく、植物系の何かの香りがします。

持続性が弱いのがいいかなと。



たっぷりつけてもすぐに肌に染み込んでいきます。

乾いた後はかなりすべすべで

いつまでも自分で撫でていたいくらい。

今のところ、私の全身はかなり潤っています。




ブログランキングに参加中です。押してくださるとうれしいです♪ 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。